SSブログ

提督さんと不知火さん。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 49 】
司令部に所属してる白黒レギンス遠征隊からは最後の卒業生、
黒潮さん、陽炎さんに続き 3 艦目になる不知火さんなのでした(ん))

不知火さんがいた遠征チームは第三艦隊でしたけど、その頃は
リーダーが時雨さん、メンバーに島風さん、陽炎さん、不知火さん
という顔ぶれで、いったいどこのアイドル艦隊なのかと思いました(こなた)

不知火さんは Lv6 に育てるときに、第一艦隊の大火力メンバーの
随伴艦として出て行ってたので、ほとんど戦ったことがないハズ!(@あらやだ);;
kc_0052a49.jpg


良く言えばエリート的サラブレッド、悪く言えばダメコン盾役でした(こなた)


駆逐艦の攻撃力を精一杯あげても、重巡クラスに太刀打ちできる
ものにならないことは電さんのハイパー化で知ってしまってるから、
育成方針に困る・・・、せいぜい活躍できるとしても対潜哨戒くらい?(@まじ)
kc_0052b49.jpg


陽炎型駆逐艦は、あまりドロップで見ないから、どれもレアっぽい
気がするけど、不知火さんはわりと出る・・・、狙うと出ないんだけど(こなた)
kc_0052c49.jpg


改造して貰ってきたものは★2 の高角砲と酸素魚雷の高級セット(ん)b
でも、★2 高角砲なんてあってもダメージ出ないし、意味ないけど(こなた)
kc_0052d49.jpg



あとは、おまけの落書き(こなた)



不知火さん「報告は以上です。
        司令、何か兵装を取り替えますか?」
  提督さん「ああ、えーと、そうだね。
        局地戦に特化した装備は、その都度に考えるからさ。
        今は選べるものから、いちばんバランスが取れた状態にしよう」
不知火さん「わかりました。
        司令から指示された兵装に取り替えます。
        どのようにしますか?」
  提督さん「黒潮ちゃんと陽炎ちゃんで得られた情報もある。
        まず酸素魚雷を搭載、次に連装砲の代わりに使える高角砲、
        そして高性能な三連装対空機銃ってことで、よろしくね」
不知火さん「随分と対空性能を重視してますね」
  提督さん「敵さんの航空機は駆逐艦だろうとお構いなしだからさ。
        出会い頭、一方的にやられるのって面白くないだろ?」
不知火さん「そうですね。 迎え撃ちたいと思います」
  提督さん「ま、できるだけ撃ち落とせれば僚艦の損害も減るからね」
不知火さん「はい、司令の期待に応えてみせます」
  提督さん「うーん。 そうか。 なるほどね」
不知火さん「あの、司令。 ・・・何か?」
  提督さん「いや、こうして艦の近代化だったり、作戦の相談だったり、
        たいていのお嬢さんと話しあったことはあるけどさ。
        お前さんの笑顔って見たことないな、と思ったんでね」
不知火さん「それは、司令にとっておかしなことなのですか?」
  提督さん「オレは、あの加賀ちゃんの微笑みさえも知ってるぜ?」
不知火さん「そうですか」
  提督さん「あれ? なかなか意外な話じゃない?」
不知火さん「どう答えると良いのか分からないです」
  提督さん「あの人って生真面目な印象だし、笑ったりするんですかー?
        なんて反応が欲しかったんだけど」
不知火さん「その期待に応えられるほど艦隊で一緒になったことがないですね」
  提督さん「そういうことか、だったら仕方ないな。
        よし! それじゃ、ちょっと笑ってみようか」
不知火さん「今ですか?」
  提督さん「そうそう。
        がっはっは! なんて大袈裟じゃなくていいからさ。
        落としたハンカチを拾ってもらったって情景でね。
        軽い感じで、にこっと!」
不知火さん「それは命令ですか?」
  提督さん「こんな小芝居を命令にしたくないんだが。
        しかし、オレは興味がある。 一度やってみてくれる?」
不知火さん「そういうことなら仕方ないですね」
  提督さん「それじゃ、よろしく」
不知火さん「うふふ・・・うっふふふ・・・。
        こんなのでいいですか?」
  提督さん「こわっ! できれば可愛らしく!
        なんというか、ダークサイドに堕ちてる印象だから!」
不知火さん「そう言われても分からないですね」
  提督さん「こう、口の両端を軽く持ち上げる感じでね!
        にっこりって! こう、指を使ってもいいし!」
不知火さん「指で、持ち上げて・・・、ふふっ、うふふ・・・!
        司令、これでいいのですか? ふふっ!」
  提督さん「なんかね、ちょっと想像してた笑顔と違ってるんだ。
        まあね、人には向いてないことってあるよな。
        こんなこと命令しちゃって悪かったね」
不知火さん「司令のお考えあっての指導なら不知火は喜んで励みます」
  提督さん「お前さんは根っからの真面目さんだねえ。
        ま、笑顔ができるとチームワークの助けにはなるかもしれないが」
不知火さん「艦隊行動での協調性の発揮に役立つのですね。
        司令が気にされてる笑顔には少し取り組んでみます」
  提督さん「いやいや、無理しなくていいよ?
        みんなびっくりしちゃうからさ。
        お前さんはクールな雰囲気が似合ってるよ」
不知火さん「そうですか?
        それでは、装備の換装に向かおうと思います」
  提督さん「ああ、よろしくね」
不知火さん「司令、他に・・・うふふっ。
        ご用などは・・・うふふふ・・・ありますか?」
  提督さん「えっ、えっとね!
        そういう笑顔ってね、悪いことはないんだけどさ。
        ちょっとね、なんていうかね、マニアックなんだ。
        オレの作戦が失敗したときに、その笑顔で慰めてくれる?
        ゾクゾクしちゃいそうだからさ」



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。