SSブログ

提督さんと強行偵察任務。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 47 】
メンテナンスの日なので、朝のうちにロングタイム遠征をセット(@にや)
その中に、いつまでもクリアできない難関の遠征コースも追加(@ぐらさん)

ほとんどの遠征失敗カウントを取っているコース、強行偵察任務(@まじ)
電さんが遠征を頑張ってた頃は開拓できなかった壁なのでした(@ぐらさん)

でも、メンテナンスが終わってから見てみると、ついに成功してた!(@わぁ)
kc_0042a47.jpg


艦隊情報・・・、軽巡から、阿武隈さん改 Lv18、鬼怒さん改 Lv18、
艦載機がドウコウと書いてあるのですけど、艦載機は 0 機でした(こなた)
駆逐艦からは、陽炎さん Lv19、不知火さん Lv18、島風さん Lv19、
何度も失敗した雪辱を晴らすべく、電さん改 Lv28 も同行してたり(@にこ)
kc_0042b47.jpg



あとは、おまけの落書き(こなた)



 青葉さん「あー、てすてす。
       司会って専門じゃないんですよ?
       司令官の命令ですから!
       ども、恐縮です、青葉です~!」
 霧島さん「みんな呼ばれているみたいね。
       イベントがあるって情報は知らないけど」
 金剛さん「Hey! いったい何のお祭りなのデース?」
 青葉さん「なんとですね、鎮守府のみんなでお祝いです!
       勲功の立役者、代表は阿武隈さんってことでー!」
阿武隈さん「えっ、どうして・・・私!?」
 青葉さん「司令官が、みんなに給糧艦チケットをくれました!
       もうすぐ届くと思うから、ちょっと待ってね!
       それで、阿武隈さん、いったいどんな勲功を?」
阿武隈さん「あ、あたしは提督にいきなり呼ばれて、
       ちょっと第四艦隊で遠征に行ってくれって」
 青葉さん「色んなお話を聞かせてくださいね!
       その第四艦隊、どんなメンバーだったのでしょうか?」
阿武隈さん「あたし、阿武隈が旗艦で、おなじ軽巡の鬼怒、
       駆逐艦からは陽炎、不知火、電、島風です」
 青葉さん「電さんというと提督の補佐艦ですね!
       そういえば、島風さんが見当たらないようです」
阿武隈さん「提督からのメッセージを運んでくるって」
 青葉さん「あー、島風さんって速いですからね!
       その提督ですけども、抜けられない会議があって、
       こちらの会場に来られないという話なんですね」

 龍驤さん「なぁんや、来られへんのか。 残念やな~」
 瑞鶴さん「きっと提督ってね、本当はとても忙しいのよ。
       私たちの前だと暇そ~にして喋ってくれるけど」
 翔鶴さん「あの、なんだか、その・・・提督、すみません」

 青葉さん「陽炎さん、不知火さん、遠征のお話を聞かせてください!
       実は、おっきい艦って遠征に呼んでもらえないんですよね。
       だから遠征隊って三艦隊もあるのに、謎めいてるんです!
       ちょーっと教えてほしいなーと」
不知火さん「旗艦の阿武隈が司令から預かってきた任務を遂行した。
       それだけです」
 青葉さん「それって謎のままです! では、陽炎さん!」
 陽炎さん「私の出番まだ? いつでも大丈夫なの!
       そう思っていたら任務が終わったの。
       私、司令の期待どおりに活躍できたのかしら?」
 青葉さん「やっぱり謎のままです!
       あっ、どうやら荷物が届いたみたいですよ!」
 日向さん「お待たせ。
       提督から預かってきたチケットだ
       いくらでも給糧艦を呼び出すことができそうだな」
 伊勢さん「こんなとき、飛行甲板と格納庫って便利よね。
       荷物がいっぱい持てるじゃない?」
 日向さん「そういう使い方も悪くないが、ほどほどにしたいものだ」
 青葉さん「それでは、みんなチケットを受け取ってくださいね!
       青葉は、島風さんが走ってくるまで繋がないと!」
 鬼怒さん「旗艦じゃないけど軽巡で参加してた、鬼怒でーす!
       遠征は訓練なの。 おなじことを繰り返してるの!
       その努力って、今は報われて遠征は失敗しないけどー。
       ずっと失敗してきた電さん、泣きまくってるし!」
 青葉さん「姉の雷さんに抱きついて、感無量といった様子でしょうか。
       暁さんと響さんも寄り添って慰めているようです。
       くぅっ、青葉、もらい泣きしちゃいそう!」
   暁さん「だって、この子ったら・・・。
       新しく切り拓いていかなきゃいけない遠征の全てに、
       提督の代わりとして艦隊に入ってたんだもの。
       今までの任務の失敗を全部見て報告してきたのよ。
       ほらほら、よしよし」
 青葉さん「涙を見せられない提督の分まで泣いてくださーい!」
   響さん「そうだね、司令官の分も泣いてあげるといい」

 青葉さん「情報によると、今回の遠征は第十二次強行偵察任務!
       いい感じに勝てる作戦を考える提督が十一回も失敗!」
 天龍さん「遠征の謎よりそっちの失敗が謎だぜ。
       いつも未来が見えてんじゃねーのかってほど完璧だろ」
 龍田さん「あらあら、だって神さまじゃないんだもの~。
       失敗だってすることあるのよ。
       私たちは見たことないんだけどね~」
 天龍さん「そういや俺、軽巡なのに遠征の任務が一度もないぞ」
 龍田さん「私だって一度もないわよ~。
       重巡だと思われてるんじゃないのかしらね~?」
 島風さん「ただいまー!
       島風、四十ノットを超えるスピードで到着ぅ!
       まだパーティは始まってないよねえ?」
 青葉さん「島風さん、待ってました!
       提督からのメッセージを聞くまでは待機ですから!」
 島風さん「よかったぁ!
       それじゃ、島風、メッセージを読みまーす!
       提督が喋ってると思って聞いてねー」

 提督さん「折角のお祝いだってのに参加できなくて申し訳ないね。
       どうしても抜けられない会議があってさ、残念だ。
       給糧艦のチケットは好きなだけ使っていいよ。
       鎮守府での立食だがね、みんなで楽しくやってくれ。

       さて、今回の祝いついてなんだけどね。
       どういうことか、みんなに知らせておくよ。

       遠征艦隊にとっていちばんの壁になっていた任務が、
       水上機で海上輸送ラインの敵艦隊を探る強行偵察なんだ。
       情報が不確かなうえ、敵の哨戒も厳しいらしくてね。
       この任務は今までずっと失敗が続いていた。
       だが、失敗は成功の母ってね、何度も作戦を練り直した。
       そして、第四艦隊が成し遂げてくれたってわけさ。

       強行偵察任務の成功でね、資源の輸送ラインが掌握できる。
       ボーキサイト集積地への輸送ラインを確保したってことさ。
       航空戦隊は、どれほど大きな成果なのか分かるだろう?

       そんなわけでね、ささやかなんだが、みんなで祝ってほしい。
       間宮さんにね、うちの娘さんたちをよろしくって伝えといて。

       それとね、遠征艦隊の任務は、謎でいっぱいだろう?
       軽巡と駆逐艦の強化が目的ってのは間違ってないけどね。
       ちょっと事情は複雑でさ、そのひとつが今回の任務だった。
       みんなで先に進むために乗り越えなきゃいけない壁は、
       遠征艦隊の任務のなかにだってあるのさ。

       今は、まだ軽巡より小さな艦で進めることができてる。
       だが、いずれは重巡、空母、潜水艦なんかも必要だ。
       潜水艦はスカウトできてないなぁ。 なんとかしなきゃ。

       この先、主力艦隊は南西諸島海域、沖ノ島の突破作戦がある。
       今は、ゆっくりと気持ちを休めて、英気をやしなってくれ」

 島風さん「提督からのメッセージは以上ですぅ!
       あとね、提督が最後に話してきた連絡もあるんだよ。
       明朝マルゴーマルマルまで温泉も貸切だって。
       怪我してなくても自由に入っていいみたい」
 白露さん「わーい、ゆっくりお風呂に入れるー!
       いつも時間がくると追い出されちゃうしぃ~」
 川内さん「マルゴーマルマルまでに夜戦は終わるよね」
 白露さん「えーと、なんの話? ひとりで出撃しちゃうの?」
 島風さん「もうちょっと何か言いたそうだったけどぉ、
       提督、会議室に連れ込まれちゃった」
 青葉さん「まるで売れっ子のようですね!
       提督は、いったい何を言いたかったのでしょうか!
       さてさて、補佐艦さん?」
   電さん「えっ、あの、あの・・・、
       司令官さんは嬉しくて、みんなとお祝いしたくて、
       でも、会議で来られなくて、だから・・・」
 青葉さん「提督の代わりに、ひとこと、どうぞー!」
   電さん「あの・・・、それは、きっと・・・
       オレも、あとで司令室で一杯やらせてもらうよ。
       ・・・なのです!」
 青葉さん「みんな頑張ったね! おめでとー!」

       「 「 「 おめでとー! 」 」 」

 隼鷹さん「いいねぇ~、アイス食べるよアイス!」
 飛鷹さん「お酒じゃないの?」
 隼鷹さん「アイスも食べるんだよ、アイスもね!
       あれ? 間宮さんってお酒もあるの?」

 赤城さん「第四艦隊で出征した皆さん、提督、おめでとう」
 加賀さん「おめでとうなの?
       提督には、ありがとうじゃないのかしら」
 赤城さん「もしかして、喧嘩を売られているの?」
 加賀さん「そのつもりはないわ。
       私のなかにある素直な感情を言葉にしただけ」
 赤城さん「そう。・・・そうね。
       私も、提督には心から感謝しているわ。
       燃料しかない私たちは海に浮かぶ射撃の的だもの」


 (・・・・・・)


 提督さん「やれやれ、偉いさんの会議ってのは面白いね。
       どこを切り取っても独裁者の詭弁だな。
       すっからかんで中身なんてありゃしない。 ん?」
   電さん「・・・・・・」
 提督さん「まったく健気だねえ。 子供は寝てる時間だよ」
   電さん「・・・ふにゅ・・・」
 提督さん「って、そりゃ寝てるよな。
       お土産までもらってきちゃったのか。
       間宮さん謹製の栗饅頭、ありがたいね」
   電さん「・・・・・・」
 提督さん「ひとまず、お嬢さんをベッドに運んでいくかな。
       それから、ブランデーでも一杯やるとするかね」




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。