SSブログ

提督さんと日向さん。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 29 】
戦艦のなかでは早い段階で改造が可能になる伊勢型のうち、
日向さんが Lv12 になり、はじめて戦艦の改造を執行しました(@ぐらさん)

第一艦隊に組み込んでおくメイン戦艦じゃなかったので、入渠
ローテーションのなかで第一艦隊に入ってたときに、経験値を
稼いでたと思うけど、他の戦艦と比べてもレベルアップが早い(@まじ)

まだ金剛さん Lv4 とか、陸奥さん Lv3 とか、そんなのばっかり(@あらやだ)
なぜかというと燃費が悪いからだけど・・・、高い火力が欲しいと
メイン戦艦を連れて行くから、デース艦隊さんとか育たないという(こなた)…
kc_0013a.jpg

そ~いえば伊勢さんもすでに指揮下にいるけど、あまり出番ない(@まじ)
戦艦は、扶桑と山城の姉妹艦と、榛名ばかり活躍してる気がする(こなた)


おまけの落書き(こなた)


提督さん「てっきり嫌われてるんじゃないかと思ってたけどね。
      お手紙を出したら会いに来てもらえるなんてさ。
      ちょっとオレ、感激してる」
日向さん「まぁ、嫌いも好きもないがな。
      それに、君は提督だ。命令であれば従わなくては。
      しかし君も・・・しぶとい奴だね」
提督さん「いやぁ、三途の川にはちょくちょく行ってみるんだけどね。
      渡し舟まで徴用しなきゃならんほど船が足りないみたいでさ。
      誰も来なくてやることないって閻魔さんが退屈してたよ」
日向さん「会ってきたような話しぶりだな」
提督さん「ああ。実はね、古くからのトモダチなんだ。
      美味い酒が手に入ったって電話したら飛んでくるよ。
      なんせ無類の酒好きでね」
日向さん「君は・・・おもしろい提督だな。
      それで、なぜ私は呼び出されたのだ・・・?」
提督さん「後ろの大砲を吹っ飛ばしたっていう報告書を見てね。
      ちょうどいいから航空甲板をつけてやることにしたんだ。
      まあ、改造してから言うのもなんだけどね、どうだい?」
日向さん「うん、この改造は悪くない。
      大砲を撃つことしか能がない戦艦の時代は終わった、
      そんなことを感じていたときでもあったし・・・。
      ただ、ちょっと甲板が小さくないか?
      艦載機を押してやる装置がなければ使い物にならなかった」
提督さん「全面甲板への改造は予算が足りないってさ」
日向さん「そうか・・・なら仕方ないが。しかし、どうしてこんなものを?」
提督さん「いやね、防空射撃の演習に通いつめてたうちのお嬢さんがさ、
      これからは飛行戦隊の時代だからって電探を装備してね。
      ずいぶんと喜んでたからさ。そこから逆転の発想ってやつ。
      戦艦だって艦載機があればやれることも違ってくるだろ?」
日向さん「そんな機会があれば・・・、だな」
提督さん「なぁに。まだまだ敵さんはやる気満々らしくってね。
      次々と最新鋭の部隊を投入してるって話だ。
      お前さんが退屈しなくってすむ戦いは、きっとくるさ」
日向さん「そうか? まぁ、そうあってほしいものだな」
提督さん「ま、ちっちゃい甲板で悪いんだけどね。
      海に落っこちないよう、しっかりと訓練しといてくれよ」
日向さん「ならば、僚艦の前で恥をかかぬよう考えておこうか」
提督さん「すまないけどね、ひとつよろしく!
      晴れの舞台で踊り子さんが花道から転がり落ちたら、
      お客さんがしらけて帰っちゃうからさ、な!」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。