SSブログ

提督さんと東部オリョール海戦。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 25 】
南西諸島海域 2 - 3、東部オリョール海の攻略にやってきました(@ぺこ)

扶桑、山城、最上、時雨を編成に組み込んだ艦隊で攻略を成功
させる出撃クエストがあって、扶桑と山城は戦艦で主力、最上は
改造して星 5 個になってるので耐えられるとは思うけど、時雨が
駆逐艦で、まだ Lv5 ・・・、elite に砲撃されると爆沈は免れない(@はず)

・・・とゆ~わけで、当分は出撃クエストの達成は先送り予定です(こなた)

何度か攻略しにいっても、東進したあとに北進するので、ボスに
辿りつけない・・・、本気で潰しにきた編成なので、動かすだけで
燃料をドカ食い、他の燃料消費を考えると、あまり運用できない(@はず)
kc_0010a.jpg


敵の編成は elite 戦艦 1、あとは normal だけど正規空母 1 が
嫌な感じ・・・、ま~正規空母が elite じゃないだけ助かったかな(@まじ)
ひとまず航空戦で有利に運べないといけないので、先日は大破
してしまった赤城さんと、いつも涼しい顔してる翔鶴さんに任せる(@ぐらさん)
kc_0010b.jpg


敵の戦艦 elite さん、Lv1 だけど火力 85、装甲 85、敵の Lv は
何に使われてるのかな・・・、命中回避の補正とは違う気がする(@まじ)
kc_0010c.jpg

装備にあるオシロスコープみたいなのは何だろう、もってないや(@まじ)

結局・・・とゆ~か、やっぱり戦艦 elite の耐久値を削りきれなくて、
とてもダメージが大きい夜戦に突入するのでした・・・、ドキドキです(@ぎょ)ハラハラ…


戦艦 elite が先に撃って翔鶴さんに直撃 !! ・・・したけど避けた !!(@拍手)
kc_0010d.jpg


装備スロットが 3 枠しかないけど、余剰になった戦艦から主砲を
ぶんどって、提督さんの戦艦では唯一、35.6cm 連装砲が 3 個も
ついた頼れる最大火力艦、榛名さんの一撃、当たったら砕け散る(@ぐらさん)
kc_0010e.jpg


ちょっとずつ削ってた戦艦 elite の耐久値が木っ端微塵になった(@拍手)
kc_0010f.jpg


榛名さん、さすがの MVP 獲得ですけど、いちばん輝いていたのは
夜戦で戦艦 elite の攻撃をさらりと避けてしまった翔鶴さんだと思う(こなた)
kc_0010g.jpg


このとき、赤城さんの友達、加賀さんをスカウト、そっけない感じです(こなた)
kc_0010h.jpg

ちなみに、翔鶴さんの友達、瑞鶴さんはスカウトできてないのでした(@まじ)


とても大きなボスの壁と、とても便利な周回ポイントがあるという噂の
2 - 4 、沖ノ島海域への航路がひらけました・・・、また今度いってみる(@にこ)
kc_0010i.jpg


あとは落書きみたいなもの(こなた)


 電さん「あの、司令官さん。本日の東部オリョール海戦の報告書なのです」
提督さん「ん? ああ、第一艦隊のオリョール殴り込み作戦のことか。
      どうかね。そろそろいい報告が届いてもいい頃なんじゃない?」
 電さん「あの、こちらを見るのです」
提督さん「電の報告書を見るのです?」
 電さん「ふにゃぁ、ひどいのです」
提督さん「さて、内容っと。そうかそうか。ついにやってくれたかね。
      どれどれ、第一艦隊は全艦帰投、敵艦隊は殲滅せり、と。
      武勲は榛名、扶桑と赤城が中破、山城が小破、他艦は被害なし。
      三名様を温泉旅行にご招待だな」
 電さん「予約入れますね。・・・あの、温泉じゃないのです」
提督さん「なぁに、人気温泉百選の入浴剤はオレからプレゼントするさ。
      って、翔鶴に被害がないってことは、まさか」
翔鶴さん「提督!提督! 翔鶴、ただいま帰投しました!
      提督、やりました。勝利です! そして私、被害なしです!」
提督さん「あっ!? ああ、そうらしいね。
      たったいま報告書を見せてもらったところなんだ」
翔鶴さん「敵の精鋭戦艦に先手をとられた夜間攻撃だって回避しました!」
提督さん「へえ、そいつは立派なもんだ。
      あの赤いヤツから直撃を食らったら身ぐるみ引っぺがされちまう。
      ま、乙女の恥じらう姿ってのを見るのは悪くないけどね。
      そいつはオレの前だけにしてくれ」
翔鶴さん「あの・・・提督?」
提督さん「いやいや、こっちの話、ただの独り言」
翔鶴さん「あの、私、頑張りました! 本当に頑張ってきました!
      それで、その・・・提督、私の相談の件は、その後どうでしょう?」
提督さん「えっ? あー、それね」

 ※現在、提督さんは正規空母・瑞鶴を指揮下におさめていません。

翔鶴さん「妹は、瑞鶴は見つかりました? はやく瑞鶴と会いたい。
      いつになれば会えるでしょうか」
提督さん「あ、いやぁ、あちこち手を伸ばして情報は探ってるけどね。
      いまのとこ手掛かりと言えないシロモノばっかりでさ」
翔鶴さん「はぐれ僚艦たちの捜索艦隊を編成しましょう!」
提督さん「いやいや、それってお前さんたち殴り込み艦隊の任務だから」
翔鶴さん「あらやだ。そうですね・・・、そうでした。
      今日、ひとり見つけられました。一航戦の先輩でした」
提督さん「たしか報告じゃ加賀だったな。ま、そのうち見つかるって」
翔鶴さん「あの、いつでも指示してくれると、私、探しに行きます!
      妹のことで迷惑をかけますけど、提督も頑張ってください!
      それでは私、ちょっと艦隊から離れて休んできますね」
提督さん「ああ、おつかれさん。ゆっくりしてくれ」

 電さん「さ、さすが第五航空戦隊の航空母艦さん。貫禄なのです」
提督さん「ふぅ。涼しい顔しちゃいるが、押しの強さはかなりのお嬢さんだな。
      うっかり気に入られでもしたら、初恋の相手まで喋らされそうだ」
 電さん「あ、あの・・・初恋、はわわわ・・・そうじゃないのです。
      瑞鶴さんの捜索、どうなのですか?」
提督さん「ああ。実をいうとさ、いくつかの手がかりは見つかってる。
      ただね、ちょっと一筋縄ではいきそうになくってさ。
      ま、あとは祈るしかない。神さま仏さま、燃料さまってね」


まわりの提督さまはボーキサイトの深刻な不足に悩んでるのですけど、
わたしはボーキサイトが多すぎて、燃料がなさすぎる事態に陥ってます(@あれ)
          kc_0010m.jpg

たぶん、この原因は戦闘での安全マージンを大きく見積もってるせいで、
入渠する必要がないから出撃回数が多くなり、燃料切れで何もできなく(こなた)
そして、家具箱を取るために遠征を優先して、ボーキサイトが余ることに(@ぐらさん)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。