SSブログ

提督さんと補佐なのです! [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 24 】
艦隊司令のお仕事である 「 提督さん 」 をはじめたときに指名した、
補佐艦の電さん・・・、鎮守府に着任すると、ふたりで僚艦を勧誘し、
やっと編成できた第 1 艦隊で、鎮守府正面海域の偵察艦と戦った(@まじ)

たくさんの僚艦が揃ってくると、電さんに任せて第 2 艦隊を組んで、
あちこち遠征に出かけて任務を片付けてもらい、続いて編成される
第 3 艦隊を動かすための情報を集めたりと、いつも頑張ってました(@にや)

そんな電さんが、ついに Lv20 になり、遠征チームを卒業することに(@きらきら)

遠征チームで改造可能な Lv20 に到達したのは、1 番が大好きな
白露さんに続いて 2 番目ですけど、駆逐艦クラスでスターレベルが
4 個まで育ったのは近代化改修の操作を試した電さんがいちばん(ん)b
kc_0008a.jpg


火力を伸ばせる材料が手に入りにくい海域で、何度も近代化改修を
受けたので雷装ばかり伸びてますけど、遠征チームでは意味がない(こなた)
kc_0008b.jpg


補佐艦というのは、ゲームでは第一艦隊の旗艦になってるみたいなので、
艦隊編成によってコロコロと変わりますけど、提督さんの艦隊司令部での
階級だと、第一艦隊の旗艦が誰になってるとしても、提督補佐艦は電さん(ん))
kc_0008c.jpg


近代化改修で伸びたステータスは改造すると初期化されて、今までの
改修は消えるけど、今後は電さんの本気をサポートする近代化を執行(@ぐらさん)
kc_0008d.jpg

 電さん「あ、あの・・・ただいま、戻りました」
提督さん「ああ、今までずっと、ひとりでよく頑張ってくれた。おつかれさん。
      おかげさまで遠征部隊を動かす情報なんかね、もうバッチリ!
      それでさ、どうだった?」
 電さん「あの、たぶん・・・問題ないです。
      遠征部隊の任務、無事に終了・・・なのです」
提督さん「うーん、そうじゃなくってさ、な?」
 電さん「はわわ・・・そうですね。
      ちゃんと、お仕事のことは司令官さんに報告しているのです。
      あ、司令官さんが手配してくれた身体チェックでしたら、
      さっき受けてきたのです。
      ちょっと、電は強くなったみたいです」
提督さん「そうか。それは良かったが、それでもなくってだな」
 電さん「・・・あ、あの、あの・・・」
提督さん「なぁ、司令室ってさ、ひとりでいるとつまんないんだよな。
      おもしろい冗談を思いついたって誰も話し相手がいやしない。
      からっぽのお前さんの椅子だって寂しそうにしてたからさ、
      泣き出しちゃいけないと思ってテディベアを買ってきちゃったよ。
      それでさ、お前さんはどうだった?」
 電さん「・・・あっ、あの・・・ほんの、ちょっと寂しくって、
      ずっと一緒にいられた頃とか、ちょっと懐かしくって、
      あの、また・・・できれば司令官さんのそばで補佐したいなって」
提督さん「そうかい? そいつは嬉しいね」
 電さん「あの・・・」
提督さん「おかえり、電。
      ちょっとたくましくなったか?
      オレひとりじゃ心細くってさ、またよろしく頼むよ。な!」
 電さん「はい、はい・・・こちらこそ、よろしく・・・なのです・・・。
      あの・・・ただいま、ですぅ・・・ふぇぇっわぁああぁぁぁぁん」


そのうち書くのやめるどころかエスカレートしてる気がする(@まじ)…



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。