SSブログ

フィールド護衛(・ω・*) [DIVINA]

ある地点から別の地点まで NPC を護衛して一緒に歩いていく、
いわゆる護衛クエストというものを採用してるゲームは、そこそこ
見かけると思うのですけど、DIVINA では 137ID 氷原の恋での
ハイル護衛までなかった・・・、CGM 護衛イベントはあったけど(こなた)

フィールドより先に ID で護衛クエストが出てきたというのも謎な
ところですけど、実際は ID で採用されたハイル護衛クエストは
死んでも NPC が復活するので、護衛クエストとは違う感じかな(@まじ)

終焉の地 Lv143 クエストで登場、フィールド舞台の護衛クエスト(ん)b
依頼 NPC はロボット疑惑のブレイさんで、幹部を護衛するっぽい(@まじ)
dv_1088a.jpg


赤いリボンを持って 130ID 英雄遺志で見たような十字架の像の
前で待ち合わせ・・・、護衛が必要そうな NPC 幹部というと・・・(@まじ)
dv_1088b.jpg


やっぱりハイルさんなのね・・・、140ID で出てきたフクロウ仮面
アバター姿のハイルは、いったいどんな事情で着せられたのか(@まじ)
dv_1088c.jpg


ハイルの隣をついて歩いてると、前から NPC が歩いてきたので、
もしかして会談タイプの護衛クエストだったり・・・、なんという高級
イベント仕上げ・・・、なんて思ってると、あっさり素通りしてしまった(こなた)
dv_1088d.jpg


クエスト報告 NPC は、さっき NPC とすれ違った場所を左に進んだ
ところなので、どうしてアクティブモンスターが多い右に進んだのかと(@まじ)
ちなみに、ハイルはヘイト感知しないので先にタゲを取れば安全です(@にや)
dv_1088e.jpg

ハイルが感知されたときは、ハイルの所持ヘイトが解消されるで戦う(@ぐらさん)


またタイミングよく NPC とすれ違うので、さっきは気がつかなかった
という、うっかりクエストなのかと思ったりすると、やっぱり素通りした(こなた)…
dv_1088f.jpg


ようやく目的地に到着ですけど、ハイルと合流してから、左に進めば
すぐに着いたのに・・・、いまいち納得できない仕組みの護衛クエスト(@あれ)
dv_1088g.jpg


幹部を護衛したのに報酬の経験値とポロンが微々たるものすぎたり(こなた)
dv_1088h.jpg

敵がいるところに置き去りにされてたり、敵がいるところを護衛したり
する目的と違い、マップを拠点にする組織の幹部が領地を歩いていく
だけなので、待ち伏せトラップとかも筋が通らないかな・・・、ですけど、
ハイルの家族を狙ってたクク魔女がいたので、そのへんの生き残りが
潜伏してて待ち伏せしてきたりすると、137ID との整合は取れるかな(@まじ)

・・・とゆ~か、結局、クク魔女は何の為にいたキャラクターだったのか(@あれ)

なんにしても、モルデス地域のクエストも説明なしで解決もしない話が
あって意味不明でしたけど、終焉の地のクエストは、それ以前の問題(@はず)
ちゃんとストーリー全容を把握できてるスタッフが誰もいなかったりして(@あらやだ)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。