SSブログ

実験塔?(・ω・*) [DIVINA]

終焉の地で受けられる Lv142 クエストで出てきた、さっぱり話が
分からないことを喋ってくれる NPC デルさん・・・、関係者だから
話してあげようという話の内容が、時系列、場所、組織、どれもが
ストーリーで明確に説明されたことがなく、何のことか意味不明(@あれ)

謎のクエスト、潜伏の過去・・・、どんな解釈をすればいい話なのか(@まじ)
dv_1086a.jpg

クエストタイトル、潜伏の過去というのが、今よりも少し前に起こった
ことか、ずっと昔にあった出来事なのか、まずその基準が問題かも(@まじ)

レックス様というのは間違いなく謎の再生組織のボス、首領レックス(@ぐらさん)

次・・・、実験塔という場所ですけど、過去の ID に実験塔と呼ばれた
場所はなく、レックスと戦ったのはタワー、信念の試練 4 で 1 度だけ(@まじ)
ただし、これについては本家の台湾の情報として、日本ではタワーと
なったアップデートが、台湾では実験塔というコンテンツで、日本とは
意味合いが違ってるのかもしれない・・・、そうなるとタワーは本編の
話に絡んでくることになるので、ストーリーを追うのが大変になりそう(@あれ)

反抗組織というのは、140ID 三界の神で出てきた組織討伐員のこと
なのか、別に反抗組織があるのか、それとも再生組織メンバーたちと
敵対している、プレイヤーを含めた、対抗勢力になる全てのことなのか(@まじ)

終焉の地に潜み、力を奪い返す計画、・・・というところですけど、まず
主人公は 「 第一段階として力を奪い返す計画 」 に関わる重要人物
であるということなので、レックスは主人公を待っていたという話になる
のかもしれない・・・、そうすると、信念 4 でレックスが主人公の腕前を
確かめたというようなことを話してたことは、いちおう納得できるのかな(@まじ)

それだと、レックスが敗れて終焉の地に潜伏してたのは、ずっと前から
ということになり、アリシアの助けでロキが魔界から脱走してきたときに、
すでにレックスは潜伏してたということになるのかな・・・、ややこしすぎる(@あれ)


終焉の地で、再生組織のために行動しろと言われて、なぜ目立たない
ように・・・なのか、もしかして NPC デルって反抗組織のスパイだとか?(こなた)
dv_1086b.jpg

今のところレベル毎にクエストが小出しなので、なかなか先に進まない
ですけど、NPC が重要な発言をするたびに、ストーリーがめちゃくちゃに
なってる気がしてならないです・・・、この先は好感度システムで展開が
明らかになってるロキとアニポターか出てくるはずですけど、前提として
ロキは神族の資格を奪われて魔界に幽閉されたものの、脱走してから
再生組織に潜伏し、その時期にアニポターと出会って子供を授かったと
いう話になってたから、何だか辻褄は大丈夫なのかな~と思ってしまう(@まじ)


タグ:DIVINA
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。