SSブログ

実験員ブレイさん(・ω・*) [DIVINA]

Lv141 だとクエストを出してくれなかった気がする一般実験員、
ブレイさん・・・、ただの NPC なのですけど、ちょこっと気になる
ことが 2 個ほどあって、ひとつは、もしかして人間じゃないのか
ということ、もうひとつは、プレイヤーと互換性のない女性型の
NPC なのに、背中アバターっぽいものがついてる高級仕上げ(@まじ)

Lv142 では、グリフォンに磁石をぶつけるとアイテムをドロップ
するというクエスト依頼・・・、アイアンハートを持ってる状態って
何かと思っていると、グリフォンに最初からついてるバフでした(ん)b
dv_1085a.jpg

クエストは大して意味のあるものではなさそう・・・、すぐ終わる(こなた)


NPC ブレイさんの様子・・・、プレイヤーのアバターを着せるには、
プレイヤーと共通のキャラクターでないといけない仕様っぽいので、
着せ替え型ソウルメイトもおなじくプレイヤーと共通のキャラクター(@まじ)
逆に、この NPC が着てるということはプレイヤー用が出ないはず(@ぐらさん)
dv_1085b.jpg

よく見ると袖のない右手の肘に繋ぎ目がある・・・、改造人間?(@ぎょ)
背中の円盤は何だろう・・・、目のパーツも眼帯でなくメカっぽい(@まじ)

NPC 専用の女性キャラクターはタイプが幾つかあり、身長の高い
タイプがタマモノマエ、イザナミ、精霊女王モーガンといったところ、
身長の低いタイプが皇后グリンステル、織姫、モンレアとかかな?(@まじ)

精霊女王モーガンが登場する南シルトが実装された頃は、背中の
アバターがついてフルセットになる新路線のガチャアバターが出た
時期で、モーガンの背中アバターつきフルセットも出るのかな~と
当時は思ったりしたけど、どうやら着せるキャラクターがプレイヤー
共通モデルでないと、ガチャに使えないことに気づくキッカケだった(@まじ)

猫耳ヒロイン、シリルのアバターがガチャで出なくて、メイトで出ても
着せ替えメイトにならなかったのは、シリルの NPC が身長の高い
タイプで作られていて、プレイヤーとアバターを共有できなかったと
いうことかな・・・、可愛らしくできてたのに勿体ないことをしたと思う(こなた)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。