SSブログ

140ID三界の神ちょこっと(・ω・*) [DIVINA]

ちょこっと・・・と言うわりに初見クリアしてきたのですけど、スキルを
撃つのが遅すぎるので、ちゃんと遊んだという気分じゃないのでした(@あれ)

Lv141 では、終焉の地クエストが 2 個あったので、それをクリアして、
マップの隅々を走り回ってると、140ID 三界の神の入口ギミック発見(@ぐらさん)

なんというか、三界の神を創り出してた組織というくらいなのですから、
ガラクタ研究の産物みたいなものじゃなくて、もっと荘厳な神殿だとか、
近寄りがたいとか、見るからに威圧感があるとか、物凄いものを期待
してたせいか、これは残念にもほどがある・・・、嫌な予感しかしない(@はず)
dv_1082a.jpg


マップに入ると地上の地形と、異空間っぽい透明感のあるステージで、
これはこれで雰囲気がいいのですけど、気になるのは目の前のふたり(@はず)
dv_1082b.jpg


・・・はぁ・・・事情通ですね・・・、いきなり出てきてオイシイ場面を持って
いかないでほしいのですけど・・・、ストーリー的には再生組織の首領と
三界の神と決着をつける展開じゃないの・・・、というか、貴方たち、誰?(@はず)
dv_1082c.jpg

Lv142 になるとクエストが出てきて、この謎の討伐隊の素性も理解が
できるのだろ~か・・・、下手に ID にクエストをつけたせいで今までの
ストーリーが無茶苦茶になったような・・・、ここはもう単純に、四天王を
ぶっ潰すというだけでいいのに、どうして余計な筋書き引っ付けたかな(@はず)


とりあえず、ちょこっとガッカリな展開に 1 匹目のボス、シリルは撮影を
忘れてたけど、やぐらを建てなかったので弱かった・・・、2 匹目はママ(@まじ)
シリルとおなじで、ボスマークじゃないから、ジーク攻撃で速攻で沈んだ(@気まずい)
dv_1082d.jpg


次はユミル完全体とロボティメールでしたけど、撮影するの忘れてるうち
倒してしまった・・・、続いて、再生組織の首領、レックスとの対決シーン(ん))
信念の試練 4 のときは眼鏡があったと思うけど関係性は未来? 過去?(@まじ)
dv_1082e.jpg

レックスは、ほとんどダメージを受けなかったのですけど、体力を回復する
スキルは持ってたので、きっちり回復された・・・、スキルが遅いから面倒(@あれ)


スキル不具合でモタモタ進行ですけど、初見で最後のハイルに到着です(ん))
フクロウ仮面のアバターを着てる、その姿は・・・、信念 3 のキエルっぽい(@あれ)
dv_1082f.jpg

キエルが持ってるのは 130 黄や赤で見られる、青いベル杖なのですけど(こなた)


HP 65% 前後くらいでガチャアバター、ハイルに着替え、あんまり強くない(@まじ)
dv_1082g.jpg


HP 25% くらいでガチャアバター、三界の神に着替え・・・、このときに付与
してきたデバフがヒールスキル使用不可 2 分というもので、クレは火力が
低いだけのキャラクターになるという・・・、それじゃもうヒールなしでいいや(こなた)
dv_1082h.jpg

一応、フロアの外周に時空の時計みたいな HP 回復オブジェクトが設置
されてるので、振れると HP は回復できるけど、POT を叩けば回復 OK(こなた)


ハイルが三界アバターに着替えたときにセリフを喋ってから、少し後くらい、
よく分からないけど即死攻撃っぽいものを食らったっぽくて、死亡カウントが
取られたのですけど、念のため前もって聖天使バフをつけてたので、死亡
無効化のクレリック最終奥義が発動・・・、もうこんな攻撃じゃ死ねないのよ(@きらきら)
dv_1082i.jpg


いったい即死攻撃がどんなものか気になるけど、今回は勝てたのでいっか(こなた)
130 赤装備、131 薬ピラー、初見のクレソロで余裕のクリア、かなり簡単?(@まじ)
ひとまず 1 周目だと思うトロフィーを獲得・・・、10 周はスキル修正後にする(@ぐらさん)
dv_1082j.jpg


ハイルを倒すと、謎の組織を壊滅させたトロフィーが取れたけど、どうも壊滅
させた気がしない・・・、結局、再生組織がハイルを創りだすまで何をしてた
だとか、ユミルとティメールの関係とか、シリルを利用したかった理由だとか、
ほとんどの謎が解けてない・・・、いちばんの謎は最後に出てきた討伐隊だっ(@いかり)
dv_1082k.jpg

終焉の地を、毒の沼地みたいな舞台にしたことが最大の失敗のような気が
する・・・、人造の救世主を創りだした理想郷な千年王国っぽいのがよかった(@まじ)

謎の組織領地の中央街区が、ちょこっと雰囲気が良かっただけに残念かな(@しょぼ)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。