SSブログ

台湾DIVINAサービス終了告知(・ω・*) [DIVINA]

もう、ずっと前から公式サイトは放ったらかし、アップデートも停止、
さっぱり動きがなくなってた台湾 DIVINA ですけど、ついに終了
するという告知が出てきた・・・、よく今まで出さなかったものです(@はず)

ちょうど 8 月 20 日の火曜日が台湾 DIVINA の定期メンテナンス
日程で、そのタイミングでサービス終了の告知を載せたっぽい感じ(@まじ)
昼過ぎに twitter で発言したけど、誰からも反応がなかった寂しさ(@気まずい)タハー

公式サイトは 2012 年 8 月のカリンアバター実装後に更新停止、
最後のアップデートは 2012 年 12 月 18 日、EP9 氷原之恋で、
以後はパッチがひとつも配信されていないから、日本版で調整が
行われた 137ID 氷原の恋の難易度調整は実施されてないと思う(@まじ)

サービス終了の告知・・・、書いてる内容は、よくあるものとおなじ(こなた)
 → 【重要】10/22 結束營運說明 (台湾版 DIVINA 公式サイト)
dv_1084a.jpg
だいたいの内容というと・・・(@まじ)

・2013 年 8 月 20 日の定期メンテナンス後、アカウント新規登録の停止、
 アイテムモール機能の停止、ただし、既存プレイヤーは継続して遊べる。
 [08/21 01:30追記] 今後は定期メンテナンスを実施しない。
 [08/22 11:00追記]
 2013 年 8 月 27 日以降の定期メンテナンスは火曜日 10:00 - 12:00 に
 実施する。もしサーバー起動が早まっても告知は行わない。

・2013 年 10 年 22 日、12 時にゲームサーバーを停止する。

・・・ま~よくある情報ですけど、モール開放は書いてないので、アイテム
フリーで遊び放題という状況にはならないような感じかな・・・、今のところ(@まじ)


公式サイトの更新が止まったのは 2012 年 8 月で EP7 タワー実装の頃、
さらに一切の情報を発信しないまま、EP8 ソウルカード、EP9 氷原之恋が
アップデートされて、さぞかし台湾プレイヤーの方々は困ったことだろうなと(@まじ)
dv_1084b.jpg

DIVINA は台湾版のほかに、日本版、香港版、タイ版が稼動していますから、
台湾版のサービスが終了するだけで、開発が止まってしまうわけではないと
思いますけど、台湾 DIVINA サービス終了の情報は、どう考えてもネガティブ
なので、日本の運営は台湾版がサービス終了しても日本版のアップデートを
継続するのか、開発ロードマップ情報を出さないと今後の運営は難しいと思う(@まじ)

ま~でも、だんまりですよね~、ロードマップを出したのって EP1 の女神覚醒
アップデートからアニメコラボレーション企画が続いてた時期だけの話ですもの(こなた)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

o鳴o

(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ばわぁ♪
ルーセントハートも台湾のほうは去年の8月にサービス終了しているんだよねぇ。でも日本ではアップデートしているみたいだし、結局はガマニアのやる気しだいなのではないかと・・(゜-゜)(。_。)ウン(゜-゜)(。_。)ウン

とりあえず私は終了までディビーナに居るつもりです。その後はギルドの人たちと他所に移住すると思います(いまのところミルキーラッシュが有力)。

マタクルネ |・x・`)ノ|Ю |  ☆彡||Ю  |パタン。。。。




by o鳴o (2013-08-21 22:14) 

あやせちゃん

>o鳴oさん
ルーセントハートもおなじですけど、ディビーナも台湾でのコンテンツ配信サービスが終了しただけですし・・・、開発会社が解散や倒産してアップデートが継続できなくなったから国内外を問わずサービス終了というケースもありますけど、今回は違うかな~と(@まじ)
最後発になるタイ版の調整とか、系列MMOへの素材の移植とか、色んな意味でDIVINAのサービスを継続する理由があるうちは、開発チームは存続するのではないかと(こなた)

わたしは次の移住先タイトルの目星はつけてないので、しばらく遊んでると思いますけど、スキルバグの対応がないのなら、回避を上げてソロクレ化したのにソロが苦痛になる遅さなので、そのうち嫌気がさしてログインしても何もしなくなり、ログインすらしなくなる気がします(@ぐらさん)

ミルキーラッシュというと晴空物語かな、しばらく遊んでました(こなた)
by あやせちゃん (2013-08-22 02:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。