パーティカウンター(・ω・*) [DIVINA]
三界の神で実装された新機能でしたけど、お世話になったことが
なかったパーティカウンターシステム・・・、実は、日本版より先に
タイ版に実装されてたのを見ているので、これのことか~と納得(こなた)
どうしてキャラクター名の下側が燃えてるの~(@ほのお)~と謎だった(@ぐらさん)
カウンターは敵 1 匹を倒すと +1 みたいで、60 匹ごとに有効期限
なしのボーナスバフが付与されるけど、パーティを解散すると消える(@まじ)
あとは、60 毎に 300 までなので、バフは 5 個まで付きそうだけど、
おなじ効果の上位バフを引くと下位バフが消えるっぽい動きなので、
最大 5 個までバフがついて、運が悪いと最少の 1 個になるのかな(@気まずい)
他に引いたもの・・・、丸薬アイテムと効果が重なるタイプの数字は、
本当に実装されてるのかな~と疑ってしまう、ボーナス効果の良さ(@まじ)
今のところ、HP、MP、センス経験、経験値、ドロップの 5 種類を見た(@ぐらさん)
パーティカウンターは、パーティを組んでいればいいみたいで、接続
されているかは関係ないから、自演でも簡単にバフが取れるっぽい(@まじ)
三界の神アップデートまでは、パーティの全員がログアウトをしても
サーバーが再起動されないかぎり、パーティは維持してましたけど、
仕様変更で全員がログアウトするとパーティが解散されるようになり、
パーティカウンター実装のための変更だったのね~と理解をしました(こなた)
なかったパーティカウンターシステム・・・、実は、日本版より先に
タイ版に実装されてたのを見ているので、これのことか~と納得(こなた)
どうしてキャラクター名の下側が燃えてるの~(@ほのお)~と謎だった(@ぐらさん)
カウンターは敵 1 匹を倒すと +1 みたいで、60 匹ごとに有効期限
なしのボーナスバフが付与されるけど、パーティを解散すると消える(@まじ)
あとは、60 毎に 300 までなので、バフは 5 個まで付きそうだけど、
おなじ効果の上位バフを引くと下位バフが消えるっぽい動きなので、
最大 5 個までバフがついて、運が悪いと最少の 1 個になるのかな(@気まずい)
他に引いたもの・・・、丸薬アイテムと効果が重なるタイプの数字は、
本当に実装されてるのかな~と疑ってしまう、ボーナス効果の良さ(@まじ)
今のところ、HP、MP、センス経験、経験値、ドロップの 5 種類を見た(@ぐらさん)
パーティカウンターは、パーティを組んでいればいいみたいで、接続
されているかは関係ないから、自演でも簡単にバフが取れるっぽい(@まじ)
三界の神アップデートまでは、パーティの全員がログアウトをしても
サーバーが再起動されないかぎり、パーティは維持してましたけど、
仕様変更で全員がログアウトするとパーティが解散されるようになり、
パーティカウンター実装のための変更だったのね~と理解をしました(こなた)
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いつもこっそり読ませていただいてる、ロキ鯖の冬野(2転144レン/クレ)と申します(´・ω・`)
実はそのPTバフ、実数値が出てるわけではないので確証ではありませんが、効果が出ていないのではないかという話を聞いています
5種類のほかにポロン増加と移動速度があるのですが移動速度とHPMP回復速度以外はバフがついてても効果が出てないようです(かなし)
by 冬野 (2013-08-17 12:42)
>冬野さん
いらっしゃいませ(にや)ノ
効率アップ系の課金アイテムと効果がおなじPTバフは、とても数値が大きいので、こんなに効果つけてくれるわけないし、160%なら元値100%に60%プラスかな~と思ってましたけど、そもそも効果が出てない可能性があるのですね(@あれ)
移動速度とHPMP回復量アップは置いといて、センス経験値とドロップ確率の増加を調べる方法は、一応あるけど面倒だから、簡単に調べられる戦闘経験値と獲得ポロンあたりで、わたしもデータを取ってみようかな(@にこ)
by あやせちゃん (2013-08-18 01:29)