SSブログ

フォルクス王(・ω・*) [DIVINA]

神器の欠片 10 個を集めると始まる、オーリス大陸の呪いを解くという
サブストーリー、1000 年前に冒険者が倒したフォルクス王が、いつか
蘇るという呪いをオーリス大陸にかけたというもの・・・、ここも謎だらけ(こなた)

再生組織のキャラクターが出てくる最初の場所が 130ID 秘密組織で、
その奥の隠し部屋にフォルクス王が眠ってるけど、はたして再生組織と
フォルクス王に繋がりはあるのか、なんとなく場所を決めた偶然なのか(@まじ)

1000 年前、フォルクス王を倒したときに神器を破壊して飛び散ったとか、
そ~いう設定なのだろ~か・・・、とりあえず、フォルクス王を倒した昔の
冒険者が果たせなかったと思われる後始末をするために、倒しに出発(@ぐらさん)
dv_1068e.jpg


130ID 秘密組織のいちばん奥にある隠し部屋に置かれた石棺、ロゼッタ
ストーンを取るときに見つけられるものですけど、いったい何なのか当時は
分からなかったという・・・、とゆ~か、手前のネコもイマイチ分からないけど(こなた)
dv_1068f.jpg

呪われた秘宝というアイテムを持ってると、何度でも呼び出せるのかな?(@まじ)

もし、1 回しか呼び出せないと神器を集めたことが無駄になるのが怖いし、
1 回で倒してしまうことに・・・、呪われた秘宝は消耗品じゃなくて、使うと
デバフがついたくらい、使わなくても石棺を開けることはできたから、ボス
ドロップのクエストアイテムを取るために使うのかな・・・、謎が多すぎです(@ぐらさん)


Lv135 フォルクス王、ただの大きなミイラ、王様というくらいだから、せめて
王冠とかつけた偉そうなピエールにしてほしかった・・・、ちょこっと残念かも(こなた)
dv_1068g.jpg


たいして強くないので、さっぱりダメージを受けずに勝利・・・、フォルクス王
討伐トロフィー、千年寝太郎をゲット・・・、神器は取り戻し、ミイラ王は倒した(@ぐらさん)
dv_1068h.jpg


SC チケットを投げてみると、何か取れたのでラッキーと思っていたら、なんと
フォルクス王のトップレア SC 亡霊の妖火が取れてたー、こりはとても嬉しい(@わら)
dv_1068i.jpg

高回転 10 秒枠 SC だけど、特殊効果系 SC はボスに効かないものばかり、
できれば攻撃型で高回転な SC が欲しかったので、これは素晴らしい報酬(@にこ)

今のレベルで 1 発当てると 7000 ダメくらい、10 秒で発動するから聖イグニ
連打で追加ダメージが出まくるという・・・、とてもよい火力アップ SC でした(@にや)

おかげで、苦労して取ったミニチュアミラーを SC ストックに転換・・・お蔵入り(こなた)
おなじ高回転 10 秒枠だけど、ボスに効かないし、ザコ専用は必要ないです(@ぐらさん)


呪われた秘宝を使ったときについたデバフ・・・、戦闘の終盤で使ってもボス
ドロップはあったので、最初から使って不利になるより、倒す直前に使えば
いい感じ・・・、今のキャラクターだから楽だけど、昔は相当きつかったと思う(@まじ)
dv_1068j.jpg


隠しボスのサブストーリー達成・・・、こ~いうのはたくさんあってもいいと思う(@にや)
ただ、神器 10 個のハードルは高すぎるから、もう少し難易度を下げたもので(こなた)
dv_1068k.jpg


フォルクス王の永遠の呪いクリアと、フォルクス王を打ち倒したトロフィー獲得(ん)b
dv_1068l.jpg


もう一度、NPC ラフールと会話すると、元の会話に戻った・・・、とゆ~ことは、
また神器を集めるとフォルクス王を呼び出せるのかな~、試すのメンドイけど(こなた)
dv_1068m.jpg

そ~いえば、好感度クエストという、わけの分からない分岐クエストが出たのは
オーリス大陸からだったけど、結局、クエストを達成して受け取った鍵はバッグを
埋めるだけで使い道がないという・・・、何に使うのか決めてから実装してほしい(@あれ)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。