SSブログ

ビッグフット現る(・ω・*) [DIVINA]

いつの間にか受けられるようになったクエスト、ビッグフット!現る!(@まじ)
アメイジング騎士団な毎日クエスト 4 日分なのか、ランダムなのか(@あれ)

神出鬼没のビッグフットを探せということは、氷原の巡礼者クエスト、
ベニブタナイトみたいに、ひたすら監視してビッグフットの出現を待つ
みたいなものかな~と思ったりして、こりは内容次第で放置の予感(@ぐらさん)
dv_1058a.jpg


・・・と思ってると、すぐ後ろにいた・・・、ストルサンでお友達を見たよ(@にこ)
dv_1058b.jpg


クエストは会話するだけ・・・、貰えるものはビッグフットの称号カード(ん)b
dv_1058c.jpg


特定モンスターからのドロップじゃないから、称号カードの使用制限は
Lv11 ・・・、だけど、ニーナから受けられるアメイジング騎士団クエストの
何かが Lv40 台になってた気が・・・、ま~クエスト出現条件も謎だけど(@まじ)
dv_1058d.jpg


覚えると称号の後ろ側に 「 ビッグフット 」 が追加・・・、特に性能なし(こなた)
dv_1058e.jpg

それにしても、追放の谷で活動するクエストをいきなり追加した狙いは
いったい何だろう・・・、時空の女神編、謎の再生組織編が終わったから、
次の展開ということなのかな~、風霧の里、ひとつ飛ばして追放の谷と
更新が続いてるから、次回はドロイト城になるのかな・・・、チャーチ国の
秘密の地下監獄ダンジョンみたいなものをルーセントハートのデータとか
流用して階層インスタンスっぽいの作ってくれないかな~と思ったりする(こなた)

関係ないけど、チャーチ国というエリアもよく分からない・・・、ドロイト城が
中心地で、竜骨船を管理してたのだから、ドラッヘンはチャーチ国かな?(@まじ)

ドラウ平原は流れ者の土地だったぽいけど、ツノの民ともチャーチ国とも
語られてないものの、チャーチ国の女王が魔術で氷雪を溶かしてくれて
暮らしやすくなったという話だったから、ドラウ平原はチャーチ国に属して、
ツノの民の国との国境の地ということになるかな~、設定が把握しづらい(@あれ)

2013/07/31 追記
よ~く考えてると、ひとつ地理的な謎が解けた!
 ・マップ表記のチャーチ国の首都がドロイト城である。
 ・ドラウ平原はチャーチ国の魔術で氷が溶かされて平原になった。
 ・ゲオルグ国の女性はシャーマンの力が伝術される。
 ・ジョージ国は古代の巫術を伝えて今も操ることができる。
つまり、チャーチ国、ゲオルグ国、ジョージ国は、全ておなじ国なのでした(こなた)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。