SSブログ

牛乃堂(・ω・*) [DIVINA]

戦う相手としては手強いモンスターの牛乃堂ですけど、実のところ
名前の読み方が分からず、「うしのどう」 でいいのか不明なのです(@ぐらさん)

もしかして中国か台湾に怪物の名前として逸話があるのかな~と
検索してみると、台湾に牛乃堂という飲茶専門店があるみたいで、
キャラメルミルクというスイーツ系ラテが美味しくて人気なのだとか(@まじ)

まさか・・・、キャラメル風のカラーだから、その名称を使ってるの?(@気まずい)

それはそれとして(@まじ)ノ⌒°□

牛乃堂で倒される確率を、できるだけ低くするために、どんな攻撃を
されているのか、周回ついでに調べることにしました、徹底解剖です(@ぐらさん)
dv_0992a.jpg


牛乃堂の攻撃で、いちばん痛い攻撃がマッドショック、高倍率の物理
スキルっぽく、かなりクリティカル率も高い・・・、20000 ダメで助かった(@気まずい)
同時に被弾するキャラクターが多いほど、受けるダメージが小さくなる
割り算スキルなので、ひたすらメイトを召喚しておくと生存率アップです(ん)b
dv_0992b.jpg


あまり頻繁に使ってこないけど、わりと痛くてクリティカル率も高いっぽい
モーモーカノン、8500 ダメージはフルバフ時 HP 20% ほど削れる計算(@まじ)
dv_0992c.jpg


わりと頻繁に使ってくるけど、命中率が低いのか、当たらないことが多い
スキルの砕撃、クリティカルが出てもそれほど痛くないので、さくっと回復(@ぐらさん)
dv_0992d.jpg


牛乃堂のバフスキル、ゴッドオブモー、被ダメージ時に固定ダメージ反射、
効果時間 10 秒ほど、2027 ダメ固定、ソロだと 5 発くらい反射されるかな(@まじ)
dv_0992e.jpg


ターゲット指定ダメージと範囲デバフがセットっぽい攻撃、モーモーキャノン、
スキルダメージは直撃したキャラクターだけ、クリティカル率が結構高いかも(@まじ)
直撃ダメージに続いて、効果時間 15 秒の火魔法系 dot ダメの範囲デバフ、
モーモーキャノンの直撃を受けてないキャラクターは範囲デバフだけに被弾(ん)b
dv_0992f.jpg


物理と魔法のスキルが使えなくなる、沈黙デバフがセットになった攻撃スキル、
マッドロアー、沈黙時間 6 秒、説明にないですけど、マッドロアーに被弾すると
dot ダメも付いてくるっぽい・・・、2 秒毎ですけど威力は弱め、属性は不明です(@ぐらさん)
dv_0992g.jpg

マッドロアーの沈黙デバフに被弾すると、移動ができるだけで我慢するしかない
・・・ということはなく、なんだかアバター系スキルは沈黙の影響を受けないっぽく、
沈黙デバフに被弾したときに、アバタースキルを使えるようにしておくと便利かも(@にや)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。