SSブログ

崩壊エリアの新クエ(・ω・*) [DIVINA]

思わぬ崩壊エリアのアップデートがあった 4 月 2 日定期メンテ(@まじ)
いったいどんなクエストが追加されたのか、新キャラを作成して
様子を見に行ってみると、さらに困惑せざるをえない状況だった(@気まずい)

倉庫キャラクターを作ったときに、いつも思ってしまうことですけど、
ウサギは崩壊エリアから現代システィアに飛ばされるとき、選択
できるソウルメイトとして出てくるだけで、ゲームキャラクターとして
重要な役割がないのに、占いウサギが説明もなく表示されること(こなた)
dv_0936a.jpg

・・・ま~、いちお~ 56ID と 60ID に関する大国主命の使いとして
ウサギは出てくるけど、あれが占いウサギとは、ちょっと思えない(こなた)


ハートフルデートで追加された初心者支援キャラクター、モンレアと
おなじ時期に登場した、崩壊システィアの担当ソーニョ、ペア NPC(ん)b
dv_0936b.jpg

ソーニョとモンレアで NPC は違いますけどクエストは共通なのです(@ぐらさん)
3 日でできるフェアリー本を崩壊システィアで受けると、崩壊をクリア
しても、システィアのモンレアからは翌日まで受けられないのでした(こなた)


全ての始まり、倒れてるクラリスの居場所がウサキノコの岩場付近
から、ポッピーがいる水辺の西の方に・・・、おまもりが遠くなりました(@気まずい)
dv_0936c.jpg


崩壊クオーツ湖の新クエスト 「ヘレスを訪ねる」・・・会話が終わると
クラリスが消えてシスティアに移動してましたけど、途中でヘレスの
様子を見ていくとか・・・、ただ、クエストの続きになる文章からすると、
「見てもいいですか?」 でなく、「見てもらっていいですか?」 っぽい(@まじ)
dv_0936d.jpg

この一連の会話が終わっても、クラリスが崩壊クオーツから消えない(@まじ)


「ヘレスを訪ねる」の報告メッセージ、これで終わりで、経験値もなし(@あれ)…アレ?
dv_0936e.jpg


ベーラに報告のクエストが終わると、新クエスト 「クラリスを探す」 が
登場・・・、お城とはいったいどこなのか疑問として、会いに行くことに(@まじ)
dv_0936f.jpg


「クラリスを探す」 の結末・・・、たったメッセージ 1 行だけの内容とか(@気まずい)
ちなみに獲得できる経験値もなく、クラリスの居場所を説明するだけ(@まじ)
dv_0936g.jpg


遊びやすくするための新クエスト追加かな~と思えなくて微妙な感じ
ですけども、崩壊クオーツ湖で見落とされやすい破れたラブレターの
ドロップ率は相変わらず悪く、このクエストも説明した方がいいと思う(@まじ)
dv_0936h.jpg


7 分サメ族クッキングなクエストが終わると、新クエストが 2 個登場、
ひとつが 「クオーツ湖の状況」・・・NPC アルトと会話するだけのもの(ん)b
dv_0936i.jpg


もうひとつは、デュレットから依頼されたクエストのフォローで、サメ族
から回収したラブレターをデュレットに渡したら、勘違いされた挙句に
オーウェル LOVE!! だったうえ、デュレットに話さなかったことの修正(こなた)
dv_0936j.jpg


新クエスト 「デュレットの悩み」 の結末、フラれたことをようやく理解(@きらきら)
dv_0936k.jpg


新クエスト 「クオーツ湖の状況」 の結末、ただの報告クエストな感じ(@まじ)
dv_0936l.jpg


DIVINA は倉庫管理人 NPC のクエストフォローがなくて、NPC を
見つけると便利に使えますけど、ちょこっとやりすぎ感がある、崩壊
エリアでの携帯倉庫契約の配布・・・、3 日限定でも無料サービスは
嬉しいものですけど、倉庫 NPC のフォロークエストの導入とセットで
お試しプレゼントするよ、・・・とかの方が、丁寧で分かりやすいと思う(こなた)
dv_0936m.jpg


崩壊エリアのクエストを全てクリアして、システィアにワープしたところ、
他人の表示 OFF でも NPC いっぱい・・・、他 PC ON だと凄いことに(@あらやだ)
dv_0936n.jpg

新クエストは、どれも経験値を貰えなくて、ただ移動して会話するだけ(@まじ)
案内ガイドの役目があるのかとも思ったけど、おなじ移動をさせられる
クエストが平行して進んでいくから、お使いの手間が増えただけっぽい(@気まずい)

どんな目的で、こんなマイナーチェンジをしたのか全然分からないけど、
クエスト経験値が入らないわりに、崩壊エリアでのレベルアップが早く、
既存クエストの経験値が上方修正されてるのかな・・・、何だか謎です(@あれ)

あとは、なんだか新規クエストを追加するポイントも違うような気がする(@まじ)
デュレットの奪われたラブレター事件が未解決だったことのフォローは
わりとナイスな感じでしたけど、それ以外のクエストは必要ないような(@気まずい)

マップが理解しやすい便利なガイドクエストとも思えないし、行き先が
既存クエストと重なってるし、経験値も貰えないし、それよりは未受諾
クリアになってガッカリしないように、破れたラブレターのクエスト調整
とか、もっと修正した方がいい部分は、別のトコにあるんじゃないかな(@まじ)

それと、風霧からの旅人の雪子とか、ケガをしてるティアラとか、何も
クエストを持ってないキャラクターを使ってあげた方が良かったとも思う(こなた)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

チュー

このような記事は非常に素晴らしい問題点があります^^b
by チュー (2013-04-04 14:19) 

あやせちゃん

>チューさん
よく分からないけど間違いを指摘するコメントではないようですね(こなた)
by あやせちゃん (2013-04-05 19:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。