SSブログ

システィアの席替え(・ω・*) [DIVINA]

とくに大きな更新がないはずの 4 月 2 日の定期メンテナンスで、
たくさんパッチをダウンロードしてきたな~と思ってると、なんだか
NPC の居場所が変わってたり、クエストが増えてたり、何事なの(@あれ)…???

何だか運営さんも把握してなさそうなクエストアップデートなので、
クエスト進行バグが起こったら嫌だな~と、しばらく保留してみる(@まじ)

変更された場所をチェックしてみると、崩壊システィアから出てくる
NPC クラリスの周囲に、オーウェルと、月曜ルミナルのカプセルを
くれるウィリスが配置転換・・・、モンレアと合わせて大混雑の様相(@気まずい)
dv_0935a.jpg


北エリアの噴水南にいたシャンヌォが、恋する乙女ベーラの近くに(@まじ)
dv_0935b.jpg


実は仲が悪いんじゃないかと思ってた総督と副総督、イグレイムと
ハミルが隣同士になり、タウフィックが少し東寄りをウロウロしてて、
倉庫管理人プリスナーの近くにいたティンクは綾の掲示板の近くに(@まじ)
dv_0935c.jpg


きっと、アヴリルと重なって迷惑な動きをするアイレンも移動したに
違いない、・・・と思ってると、今までと変わらない重なりっぷりとか(@あれ)
dv_0935d.jpg


見習いの伝送師の近くにいた、ハンタークエスト教官、ムンスターが
意識幻境 NPC リツェールと近いところに・・・、どうしてこんな場所に(@あれ)
dv_0935e.jpg


占いの特殊職業を教えてくれる伝承者アベルはメイト管理人の近くに(@まじ)
dv_0935h.jpg


NPC の移動はシスティアだけではなく、クオーツ湖にまで及んでいて、
釣り人のティムが北西の釣り場から、中央のクジラ西側の小さい池に(@気まずい)
dv_0935f.jpg


あちこちの NPC が新規クエストを持ってますけど、告知がされてない(@あれ)
ただのレベルアップ加速クエストなのか、別の意味があるのか謎です(@まじ)
dv_0935g.jpg

クエスト一覧の未受託を見ると、崩壊エリアも何かが変わってるっぽい(@まじ)

4 月 2 日のアップデート内容は公式告知が出てるのに、NPC の移動と
新規クエストの追加は情報がないので、とりあえず問い合わせをしてみた(@ぐらさん)
明日くらいに追記情報が出るかな~、それを見てからクエストをしてみよう(@まじ)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 8

チュー

このような新しい情報を拝見しましたが、「クラリスと話す」に関するクエストを受けた後で、クオーツのクラリスを探そうとしましたら、まさか以外に「見つけられない」様ですよね~;;
by チュー (2013-04-03 02:18) 

AM

こんにちは
崩壊シスのチュートリアルを確認してきましたが、倒れてるクラリスの位置が変わっていました
あとは現代のシスに発生したのと同様のNPCへの誘導のためのクエストが若干追加されていました

なぜ今こういう変更が!?と考えてしまいますね・・・
他にもクライアントの挙動がいろいろ変わってるようです
by AM (2013-04-03 14:46) 

あやせちゃん

>チューさん
得体の知れないクエストは触らないようにしてたのですけど、受けると報告するキャラクターが見つからないとは(@あれ)
ひとまず公式サイトに追記情報も出たので、崩壊エリアをサブキャラで遊んでみても、とくに問題なかったのですけど、創世エリアは事情が違うのかな・・・、他のクエストも受けたりして報告が可能になればよいですね(@うる)
by あやせちゃん (2013-04-04 07:02) 

あやせちゃん

>AMさん
わたしもサブキャラクターで崩壊エリアの様子見に行ってみました(@にや)
新しいクエストは移動して会話するだけで、経験値も貰えないし、おなじレベルのクエストと移動ルートも重なってるし、なんだか意図が不明のクエストになってますね(@あれ)
ただ、ラブレターで勘違いされたことを報告しなかったままだった、デュレットのクエストは、ようやく結末を迎えられたので良かったです(@にこ)

昨日の3日夕方にアップデート情報は追記されましたけど、どうやらクエスト依頼NPCが変わったケースもあるようですね(@まじ)
ハートフルデートのアップデートで公式が情報を出さなかった妖精NPCモンレアの件といい、低レベル支援を考えてのテコイレだと思いますけど、新規スタートキャンペーンは実施しないのかな~とも思いますね(@気まずい)
初心者レベルの人がいないのに序盤のテコイレをしても~みたいな(こなた)
by あやせちゃん (2013-04-04 07:04) 

チュー

はい、承知致しました。お教え頂き有難う御座いました^^
もしそのような問題に遭いました場合は運営に報告しましたら幸いですよね~^^;
by チュー (2013-04-04 14:18) 

あやせちゃん

>チューさん
新しいクエストは、どうも従来のクエストが前提になってる場合もあるみたいなので、ひととおりクリアしてみるしかないかもです(ん)b
by あやせちゃん (2013-04-05 19:00) 

チュー

はい、かしこまりました^^
お教え頂き有難う御座います^^b
by チュー (2013-04-05 20:49) 

あやせちゃん

>チューさん
がんばってください(ん)
by あやせちゃん (2013-04-06 19:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。