SSブログ

戦争と親友(・ω・*) [DIVINA]

ロキの好感度が、トークタイムで最高ランクに上がったから、
NPC ロキに話しかけると、新しい好感クエストが 2 個追加(@にや)

何も考えずに上から選ぶと、オーウェルとカレートの話とかが
出てきたけど、何か争いをしてた話でもないのに、トロフィーは
戦争というものに・・・、これはロキとオーウェルが戦うことでは
なくて、ロキとオーウェルが何かと戦うという意味なのだろーか(@まじ)
dv_0921a.jpg


もうひとつの選択肢を選ぶと、たくさんの贈り物をロキに渡した
おかげで親友にしてもらえた・・・、あなたパパでしょ知ってるよ(こなた)
dv_0921b.jpg


・・・で(@まじ)


魔神とオーウェルの戦争トロフィーが取れたクエストで、またもや
ロキがとんでもない暴露をしてますけど、なにがなんだか把握が
難しくなってきたので、できるかぎり整理しておこうかな~と思う(@まじ)


・・・以下、ネタバレ警報(こなた)\(@ひょえ)カンカンカン!!



ついにロキが主人公の母親について、名前は明かさないものの
言及していて、ロキはその女性を探すために不思議な研究をして
いたということ・・・、おそらく記憶をなくしてること、強い力に邪魔を
されて居場所が分からないこと、主人公の前に姿を現すだろうと
いうこと、ほんとにストーリーが複雑になってるのはロキのせいだ(@ぐらさん)

カレートが記憶をなくして回復しないことは、再生領地のクエストで
説明されてたので知ってる情報・・・、強い力に邪魔されてロキには
カレートの居場所が分からないのは、ロキが再生組織で研究してた
ときにカレートと再会できなかった事実から、だいたい予想はできる(@まじ)
カレートは主人公の前に何度となく姿を現してきたし、何度も戦った(こなた)

いちばんの謎は、ロキがカレートを探すために研究してたということ(@まじ)

1) ロキの研究は、まずオーディンから依頼されて、弱まった神族の
   力でもラグナロクを乗り切る対策を研究するためだった(75世界樹クエ)
2) 1) の研究をロキがしていたから、カレートは再生組織の命令で
   ロキに近づいた
3) ロキとカレートの子供ができるとカレートは再生組織から逃げて
   主人公を川に流した(ぼろぼろの日記)
    → 主人公はオーウェルに拾われる(崩壊システィアクエ)
    → カレートは再生組織に捕まって記憶を失う(謎の組織領地クエ)

ロキがオーディンの振る舞いに、従うか、裏切るかの葛藤をしてたのは
1) の時点からで、そのためにカレートの付け入る隙があったんだと思う

4) ロキが世界樹の力を奪うオーディンを諸悪の元凶として反逆する
5) ロキは魔界に幽閉される(魔狼禁区クエ)
    → この時点でアリシアはクラリスを身篭ってる
6) ロキの魔界脱出をアリシアが手伝い、オーディンに殺される(81IDクエ)
    → ロキの魔界脱出は成功する
    → ロキによって封印を解かれた魔狼フェンリルも脱走する
    → クラリスが時空の女神を引き継ぐ
7) ロキはオーディンに復讐するため、再生組織に身を寄せる(好感クエ)
8) ラグナロクを引き起こすために創世の界域に姿を現す(Lv11~75全般)
9) ロキが研究を再開する(好感クエ)

だいたいロキの状況は、こんな流れじゃないかな~と思いますけど、
ロキの研究内容が明確になってないのは 3)~4) の時期と、9) かな(@まじ)

ロキは、アリシアがいちばんだというわりに、カレートに執着する発言が
多いうえに、さらに別の子供がいるらしい=別の嫁もいるらしいんだとか(こなた)

いったいどんな結末をロキパパが迎えるのか、気になって仕方ないです(@ぐらさん)nice boat.


タグ:DIVINA
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。