SSブログ

怒りの女神様(・ω・*) [DIVINA]

意識幻境から出てきてランダムイベントを引くと、ウサギが
猛ダッシュしてきたので、珍しい怒りの女神様がお出まし(@まじ)

もう一度、意識幻境 NPC と会話するとタゲは切れるけど、
たしか怒りの女神様だけ持ってるレア SC があったことを
思い出したので、サクッと倒して SC を頂いてしまうことに(@ぐらさん)

でも、バフは何か付けておきたいので、ズルズルとクラン
管理人たちの近くに引っ張ってアヴリルからバフ獲得です(ん))
赤ネームと違うし範囲攻撃もないのでヘイト感知ないから
人がいる場所で戦っても安心・・・、この対策は素晴らしい(@にや)
dv_0917a.jpg


バフをつけたあとは端っこに連れて行って叩くだけ、適正だと
全然怖くないボスなので、勝つのは余裕だから嵐が吹く心を
使ってみたら、パニック & ダッシュで壁の中に消えていった(@ぎょ)
dv_0917b.jpg

壁から出てこないしタゲは見えなくなるし、いいことないので、
厄介なことにならない場所でないと使わない方がいいスキル(@気まずい)


SC 取れたしカード取れるし経験値もオイシイ・・・、あと弱い(こなた)
dv_0917c.jpg


取れた SC は必要ないけど、クラリア SC は 1 枚欲しいかも(@にこ)
dv_0917d.jpg

怒りの女神様はウサギの猛ダッシュを Lv90 までに引かないと
出てこないから、今しかチャンスもないし集中的に狙ってみよう(@ぐらさん)


タグ:DIVINA
コメント(10) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 10

チュー

「怒りの女神様」というソウルカード(SC)をもらっておめでとう御座います^^b
それから、物理回避の役に立つソウルカードを拝見しましたら、非常に羨ましいです^^
by チュー (2013-03-19 02:25) 

あやせちゃん

>チューさん
なにか回避能力アップ系のSCがあるようですけど、かなり低い確率なのと、怒りの女神様は出現も運次第なので、取るのは難しそうです(@気まずい)
被魔法スキルがトリガーのようなので物理職向けのようですね(ん)
by あやせちゃん (2013-03-19 23:12) 

チュー

はい、お教え頂き誠に有難う御座います^^
わたくしのキャラはクレリックですが、物理回避をしっかりしなさいとよく言われていますので、物理回避の重視により、いかなる物理回避系SCなどが欲しいのです^^
by チュー (2013-03-19 23:54) 

あやせちゃん

>チューさん
物理回避アップというと、メジャーなところでは55IDフィアSCと75IDロキSCかな・・・、取りやすい簡単なSCだと被ダメ発動のビーストストームが定番でしょうね(@にや)
怒りの女神様の回避SCは被魔法ダメのようですから、基本魔法回避が高いクレでは発動しにくいかもしれないです(こなた)
by あやせちゃん (2013-03-20 07:33) 

チュー

お~、なるほど^^
そういえば、氷菓様の仰った事とは、魔法回避が高すぎますとあるスキルが発動し難くなってしまう逆効果があるという事でしょうか?
by チュー (2013-03-20 12:09) 

あやせちゃん

>チューさん
クレリックは基本的に魔法回避のMIDが高くなりますし、クリティカル攻撃を狙うのなら、さらにMIDを上げますよね(ん)b
そうすると、どんどん魔法回避が上がりますから、モンスターの魔法攻撃が当たらなくなり、被魔法ダメージや被魔法スキルが条件になるSCは発動が少なくなります(こなた)
あとは、モンスターが魔法攻撃を使ってくることが少ないです(@あれ)
by あやせちゃん (2013-03-21 22:51) 

チュー

そうですね~^^
よく見える主流的なステータス上げ方を拝見しましたら、氷菓様の仰った事もごもっともですよね~^^b
他のアンサーもありますが、「クレリックの欠点は物理回避のAGIなので、カンストなら、AGIを150に上げておきましょう」というクレリックのステータス上げ方も聞こえました^^;
まあところで、あらゆる一番アンサーはあんまり無いようですが、各人各様の見解がある事があります^^V
by チュー (2013-03-21 23:57) 

あやせちゃん

>チューさん
どのような遊び方をするか、そして持っている武器防具や取り付ける付与石にもよりますから、どのステータスを具体的にどれくらいの数値にするのかは、本人の考え方次第でしょうね(@まじ)
ステータスの振り分けで済むところは、ステータスリセットを使えば初期化できますから、色々と試して経験してみるのがよいでしょう(@にや)
by あやせちゃん (2013-03-22 20:34) 

チュー

はい、承知致しました「^^
いつもお教え頂き有難う御座います^^
by チュー (2013-03-23 14:43) 

あやせちゃん

>チューさん
頑張ってくださいね(@にや)
by あやせちゃん (2013-03-24 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。