SSブログ

今さら衝撃の事実とか(゚Д゚ノ)ノ [DIVINA]

ロキの好感度を上げられるトーク選択肢を正しく選んでるうちは
気づかなかったことですけど、ゲーム本編のストーリーではない
ところから、予想もしなかった情報が出てきたのでチョーびっくり(@ぎょ)

ロキの好感度トークを進めてると、誰でも見られる内容ですけど、
思いっきりネタバレになってしまう内容でもあるから見るの注意(@ぐらさん)

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

ロキの好感度トークの選択肢で、ロキの子供が何人いるかという
クイズですけど、正解というのは 3 人で、これで好感度がアップ(ん)b
秘密項目もひとつ追加されるし、3 人を選ぶと OK ですけど・・・(@まじ)
dv_0906a.jpg

関係ないですけど、子供が何人いるかというメッセージのフォントが
正しい日本語フォントに置き換えられてないっぽく、いわゆる中華系
フォントというガタガタ日本文になってて、読めるけどバグかなぁ~と(@気まずい)

それと、ウインドウの 「近くの NPC と会話 」 という表示もヘンかな(こなた)


・・・で(@まじ)


DIVINA のメッセージは基本的に読んでるので、わりとストーリーは
理解してるハズ・・・、ロキの 3 人の子供というと、クラリス、クラリア、
そして主人公のプレイヤーで 3 人だから正解なんだろうな~と思い、
3 体目は誰か教えないというメッセージも、過去にロキとプレイヤー
との関係を、きっちりとロキから説明されたことはない・・・ハズなので、
きっと隠しているんだろうな~と思ってました、・・・このときまではっ!(@ぐらさん)
dv_0906b.jpg


子供が何人という選択肢で、一つ、二つ、四つという数え方も面白い
ですけど、それはそれとして正解がないので、どれを選ぶかと考える(@まじ)
一つ、二つは不正解でも好感度アップだったので、四つを選んでみる(@ぐらさん)
dv_0906c.jpg


・・・ふ~ん(@まじ) ・・・えっ?(@びっくり) どういうこと!?(@ぎょ)
dv_0906e.jpg

クラリスとクラリアを同一人物として見なした場合、女神は 1 人と
数えるので、今まで思い描いてたロキの家系図では子供が 2 人
しかいないことに・・・、それで正解が 3 人ということは、もうひとり
知らないロキの子供がいるということで、今さら衝撃の事実が発覚(@ぎょ)!?


秘密項目がひとつ埋まったことで、ロキの好感度クエストが新しく
出現したので見てみると、ロキは神族に復讐することを誓ったあと、
秘密組織に属していたらしく、もうひとり子供がいると口を滑らせる(@ぎょ)
dv_0906f.jpg

・・・(@あれ)ウーン…

ぼろぼろの日記を読むとロキとカレートの関係は分かるし、そのとき
ロキは追放されてないので、魔神ロキになる前のロキとカレートとの
子供がプレイヤーのはず・・・、ロキが追放されてアリシアが追うとき、
身篭った子供がクラリスと話されたので、ロキとカレートの出会いは、
ロキとアリシアの関係よりも先ということに・・・、神族に復讐するため
組織で研究してたのなら、ロキと秘密組織の関係は追放されてから(@まじ)

もうひとりの子供が秘密組織のエリアにいるとしたら、・・・カレートは
除外するとして、年齢出自全て不詳のユミル、花ティメール、ハイル、
クク、・・・くらいかな~、亜人族の末裔のシリルも除外していいハズ(@まじ)

[2013/03/10 追記]
 よく考えるとティメールは死亡済み(・・・というのは嘘でたぶん生きてる、
 花ティメールは謎の存在、ハイルは死亡ティメールと入れ違いで登場)、
 ユミルはティメールの妹だから、ロキの子供が 1 人だと辻褄が合わない、
 なので、ティメール、ユミル、ハイル、花ティメールの可能性はたぶんゼロ。
[2013/03/12 追記]
 ・・・と思ったけど、ティメールの死亡と交代で秘密組織に登場したという
 ハイルの出自は謎のままだし、ニーヤ、プーディ、ハットリが家族らしい
 ですけど、ハイルが親で 3 人が子供なのか、血縁がない孤児的な家族
 という可能性もあるから、ハイルとククのどっちかってことになるのかな?(@まじ)


・・・とゆ~ことは(@まじ)

ロキが研究の神だったから、カレートは組織の命令で近づいたわけで、
うまいこと仲良くなって、子供というか神の血統を手に入れるつもりが、
できた子供を組織に奪われて実験体にされたくないから、川に流して、
それからのカレートは記憶を奪われて、ロキとか子供のことを忘れてる(@まじ)

一方、ロキは研究の神だったものの反逆して追放されて魔神になって
しまってから、どうやってか下層界を抜け出して秘密組織で研究を続け、
組織でカレートと出会うことはなかったのか疑問だけど、カレートと再び
出会うことはなかったハズだから、3 人目がプレイヤーとおなじ、ロキと
カレートの子供ということもないハズ・・・、いったい母親は誰なんだろう(@あれ)

・・・(@まじ)

ま~次回アップデートでのストーリー展開に期待するしかないかもです(こなた)


タグ:DIVINA
コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 2

舞子

ロキ赤面の会話に出てくるアニポターというキャラが何か関係してそうだけど、ストーリー実装の布石でしょうかね~(=ω=
by 舞子 (2013-03-13 12:41) 

あやせちゃん

>舞子さん
今はロキ好感あり段階で、愛とか運命とか選んでますけど、赤面になると謎のキャラクターの名前まで暴露してしまうのですね(@びっくり)
次回アップデートの要素がぼちぼち見えてくるのは期待感が持てますけど、できればストーリー本編でチラつかせてほしいかな(@気まずい)
by あやせちゃん (2013-03-14 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。