SSブログ

血霊限界(・ω・*) [DIVINA]

Lv86 で止めて 81ID と 86ID の血霊限界聖書 [下] のドロップを
狙うとき、81ID バークスライダーを倒すか、86ID のヴァハフントを
倒すか、どっちを選んでもマイキャラとしては苦しい展開ですけど、
試してみると、86ID はヴァハフントの通路を開く門番の堕天使が
属性免疫バフを使ってくるせいで、あまりにも戦いにくいのでした(@あれ)

・・・とゆ~ことで、消去法的にバークスライダーから奪い取ることに(@ぐらさん)

ドロップ 2 倍の今がチャンスだと狩りまくり、血霊限界聖書 [下] を
獲得・・・、メイン DC がクレなので目標 2 枚で、ドロップイベントの
期間ぎりぎりに 2 枚目も獲得・・・、EX80 アルティマのコアマテが
完成したのでアンプ効果で火力が上がり、30 分で 7 匹ペースに(ん))
dv_0895a.jpg


クリックして引っ付けると新スキル書の血霊限界聖書という巻物に(ん)b
dv_0895b.jpg


血霊限界スキルの効果は回復タイプですけど、普通の回復スキルと
少し違ってて、ダメージを受けると相手の HP を吸収するバフを付与
するというもの・・・、被ダメージ時に確率で HP を吸収する霊魂酔意
という SC がありますけど、それの発動率 100% のバフを与える感じ(@まじ)
dv_0895c.jpg

消費 MP が上限の 20% と大きいですけど、転生を繰り返して SC が
揃ってるクレだと、少々の MP くらい何ともないです・・・、ただ、ボスに
無効ということで、ボスから HP は吸収できないから、ボス戦で使える
スキルでなく、少し特殊というか限られた場面で使うスキルのようです(@まじ)

例えば、回避の高い前衛さんでも回避しきれない、命中の高いザコが
たくさんいるところで戦闘になったとき、ヒールヘイトを稼がずに回復を
することができる・・・、みたいな感じかな~、あまりない場面ですけど、
タゲ流れを警戒してヒールするか迷うことはあるし、そんなとき用かな(こなた)


詠唱 2 秒とスローなので、緊急時に使うようなスキルではない印象(@気まずい)
被ダメを防ぐシールドの代わりに、ダメージを受けても回復するバフを
付与するようなイメージですから、慌てる場面で使うことはないでしょう(こなた)
dv_0895d.jpg


効果 10 秒で、回復の基本になる魔法攻撃力は詠唱したクレリックの
数字でなく、バフを付与されたキャラの性能になるのかな・・・、物理職
だと魔法攻撃力は少ないから、+ α 部分で回復することになるのかも(@気まずい)
dv_0895e.jpg

あまり使い道があると思えないスキルですけど、血霊限界の代わりに
なるような、ヘイトを稼がずヒール効果を与えるスキルは何もないので、
全く役に立たないセラフィックよりは使えるスキルなのかな~という感じ(こなた)

もし、高命中のザコが大量に押し寄せたりする乱戦ステージがタワーに
出てきたら、ヘイトを稼ぎたくない段階での回復スキルとして使えるかな(ん)b


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。