SSブログ

危険なパワーエメレント(・ω・*) [DIVINA]

昨日、信念の試練 3 のダースで何か調べてるっぽいフレさんが
いたので、信念 3 をソロで制圧するチェックなの~?と大ボケを(@あらやだ)

そのへんの話の流れで、最近ダースでクライアントがクラッシュ
する現象が起きるみたいで、でも、ダースというと召喚スキルで
わりと誰かがクラッシュする相手、クライアントに厳しいボスです(@あれ)

ただ、そ~いえば SNS の方でも困ってると話題にしてた人が
いたな~と思い出したので、今までのクラッシュとは違うっぽい(@まじ)

信念 3 というと、σ(@まじ)が最近に出かけた記録だと 1 月 14 日、
大型アップデートの 3 日前、こ~いうときに日記つけてると便利(@にこ)
そのときはクラッシュしまくるという話題はなかったので、今回の
ハートフルデート実装以降に発生してる現象ということになりそう(@まじ)

・・・とゆ~わけで、どれくらいクラッシュしやすくなったか観察に(@ぐらさん)
dv_0878a.jpg

エフェクトを見ないと対応できない攻撃があるボスだと ON にする
画面エフェクト設定ですけど、困らなくなると OFF にして軽め設定(こなた)
クラッシュの原因がエフェクトかもしれないので、今回は ON です(@ぐらさん)


ダースを釣ってきて入口付近でヒールを撃ち続けてるとクラッシュ(@びっくり)!?
dv_0878b.jpg

しばらくダースの攻撃を受けてたけど、全然クラッシュする気配が
ないので、どうやらダースは原因じゃないっぽいと判断・・・、すると
召喚スキルか、召喚されたモンスターが怪しいな~と考えてみる(@まじ)

このとき画面に見えてるモンスターの種類は、エアーエレメントと
パワーエレメント、瞬間的にはパワーエレメントからスキル攻撃を
受けたっぽいところみたいで、なにか黄色っぽいデバフがついてる(@まじ)


ダースからエレメントを召喚させまくりの放置プレイ状態で様子見(@ぐらさん)
アースエレメントとアクアエレメントは、どれだけ召喚されても平気(@まじ)
dv_0878c.jpg


疑惑の 1 種類、エアーエレメントが出てきたけど、クラッシュせず(@まじ)
アクアエレメントが地面で燃え尽きてて、ヒートエレメントが召喚を
されて大賑わいですけど、さっぱり平気・・・、クラッシュの気配なし(@まじ)
dv_0878d.jpg


もう 1 種類の疑惑モンスター、パワーエレメントが召喚されて姿が
見えたけど、遠くから遠距離の通常攻撃の光弾を撃ってくるだけで
何も起きないな~と思ってると・・・、パワーエレメントが行動に出た(@ぐらさん)
dv_0878e.jpg


パワーエレメントが何かスキル攻撃をしたみたいで、2 匹ほど瞬間
移動で重なってきたついでに、さっきクラッシュしたときにも見えた
黄色っぽいデバフが付けられた・・・、そして、ど~なったかというと(@まじ)!?
dv_0878f.jpg


クラッシュした(@あらやだ);;
dv_0878g.jpg

ベル杖が 3 本ありますけど、上から 2 本は召喚モンスターのもの、
下の 1 本がマイキャラ装備、アソールトっぽいスキルで攻撃された
瞬間にクラッシュしたっぽく、画面にいるのはパワーエレメントだけ(@まじ)

・・・関係ないけど、このときの静止画でダースに黒い閃光デバフが
ついてて、今まで見たことなかったけど、魔盾装備のロマン SC が
発動してたっぽい・・・、もし勝つつもりの戦闘をしてると大喜びです(@にこ)

そうじゃないのが残念ですけど(こなた)…


どうやらパワーエレメントが怪しいな~ということで、今度は画面の
エフェクトを OFF にして試してみることに・・・、ダースを連れてくると、
いきなりパワーエレメントを召喚・・・、戦闘ログ表示もしてるし好都合(@にこ)
dv_0878h.jpg


いきなりクラッシュした(@あらやだ);;
dv_0878i.jpg

画面の状況と戦闘ログの表示に、リアルタイムな連動性があるかは
少し疑問なトコですけど、とりあえず参考にすると、パワーエレメントが
使ってきた攻撃の種類は、通常攻撃と、突撃というスキル攻撃っぽく、
さっきのクラッシュ場面では瞬間移動してきたから、突撃が怪しそう(@まじ)

エレメントは範囲内にターゲットがいると寄っていく感知エリアが広い
ザコなので、クラッシュしてプレイヤーを見失うと、次々に別の誰かに
狙いを変更して、そこにいる全員をクラッシュさせることになりそうです(@まじ)

ダースのエレメント召喚で、どのタイプが出現するかは運次第なので、
これはプレイヤー側で回避できないから、実質的にクリア不可能です(@気まずい)

ひとまず、この日記レベルの観察内容は報告したので修正待ちかな(こなた)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

チュー

最近は、タワーダンジョンでの討伐だけでなく、紅の騎士団の討伐でもエラーが出るかの知れません。それでは、お疲れ様で御座いました。
by チュー (2013-02-07 01:15) 

あやせちゃん

>チューさん
わたしが狩りする範囲では、特定のモンスターを倒すと必ずエラーが出るような事態は遭遇しないですけど、紅の騎士団と戦ってもエラーが出たりするのですね(@びっくり)
不具合があれば報告はしてますけど、イマイチ直してもらえる期待感に乏しいというか(@気まずい)
とりあえず開発さんに頑張っていただくしか(こなた)
by あやせちゃん (2013-02-07 21:27) 

チュー

はい、かしこまりました。お教え頂き有難う御座います^^
by チュー (2013-02-08 19:53) 

あやせちゃん

>チューさん
偶発的な不具合じゃなくて再現できるなら報告した方が良いでしょう(ん)b
対策してくれるかは別として(こなた)…
by あやせちゃん (2013-02-08 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。