SSブログ

氷原のストーカー(ΦωΦ) [DIVINA]

ど~すればベニブタナイトが見つかるんだろ~と考えてた頃、
伝説のピエールっぽいのか、変種 R っぽいのか、ひたすら
狩ってると低確率で代理湧きするレアなのか、雲をつかむ話(@まじ)

そのうち誰かが見つけて情報が出てくるだろう~と放置する
ことにして、先に謎の組織領地のクエストなど片付けるため、
モール氷原を突っ走ってたところ、ふと出口付近で見つけた(@まじ)

こんなトコをよく撮影してたと思う、1 月 20 日夜のモール氷原(@気まずい)
ベニブタナイトを発見するきっかけになった、初のレア PT 遭遇(ん)b
dv_0870i.jpg

こんな場所にいるはずのないモール雪兎が、3 匹で歩いてて、
なぜかリーダー格のモール大雪兎がおらず、でも、PT っぽく、
なんとなく決められたコースを歩いてるようなヘンな動きをする(@びっくり)

このときに思いついたことが、このヘンなレア PT にベニブタが
ランダムで出てくるのか、それとも新 137ID で護衛クエストが
採用されてたので、レア PT を待ち伏せして出現してくるのか、
たぶん、どっちかに違いない・・・、とゆ~ことでレア PT の調査(@ぐらさん)


モール氷原のコアカード精錬場で掘ってたとき、いつのまにか
目玉鳥が 3 匹いて、PT っぽく、どこから出たか、その瞬間は
見逃しましたけど、この PT を追っかけ回すと待ち伏せしてる
イベントがあるなら見られるチャンスがあるかも~と追跡開始(@ぐらさん)
dv_0870a.jpg

ベニブタナイトを討伐したのが 1 月 22 日なので、今回の画像は
それ以前に撮影されたもの・・・、まだラッキースターのクエストが
登録された状態で、先にレア PT の謎解きに取り掛かったところ(ん)b


コア精錬場の目の前の道を下っていき、目玉鳥がいる湖に到着(@まじ)
たぶん、モール雪兎を見たところに移動するんだろうな~と予想(@ぐらさん)
dv_0870b.jpg


水が流れる坂を上がり、モール氷原の高台のほうに移動してきた(@まじ)
dv_0870c.jpg


北に向かって曲がり、氷剣のトラがいる、ランタンのついた道を進行(@まじ)
dv_0870d.jpg


人がいる方向に行かずに西に向かい、氷剣のトラがいる場所を突破(@まじ)
dv_0870e.jpg


ジャックがいる場所に入ると南に進みはじめ、氷の湖を通って出口へ(@まじ)
dv_0870f.jpg


謎の組織領地へのゲートが見えると、少し東に向いて雪兎ポイントへ(@まじ)
dv_0870g.jpg


ジャックのボス PT がいる手前で、3 匹の目玉鳥のレア PT が消えた(@びっくり)
ベニブタナイトが襲撃するイベントは見当違いっぽいから、作戦を変更(@まじ)
dv_0870h.jpg


追いかけたレア PT の移動ルートをマップに書き込むと、こんな感じ(ん)b
dv_0862f.jpg

わりと長い距離をウロウロ歩いて、コア精錬場の付近から消えるまで
たったの約 20 分・・・、意外と早いので、氷原の北ゲートの近くにある
湧きポイントを見てても、ほんの 1 ~ 2 分だけしか画面に映らないし、
よそ見してると見逃しやすく、PT は 20 分後にゴールに着いて消える(@まじ)

ま~なんというか、出現したときに気づかないと、たぶん狩れないです(こなた)

他にもベニブタナイトを追い詰めるための情報は幾つか調べましたけど、
なんとなく、出現ポイントから離れると位置リセットが起こりやすいので、
フィールド移動中のベニブタナイトに遭遇したときはリセットに注意です(@ぐらさん)

ほとんど湧きポイントの勝負なので、移動ルートを知ってても役に立つ
ことはあまりないのですけど、湧いた時間が予想できるときは逆算して、
20 分以内だとフィールドを指定コースで移動してますから、追いかけて
探すときに使えるくらいかな~・・・、とりあえず、特殊モンスター PT の
出現ポイントと氷原マップでの移動ルート、存在する時間は、こんな感じ(ん)b

今回のアップデートで取り入れられたベニブタナイトの出現は、いわゆる
サーバ側に設定された巡礼者イベントみたいな内容で、その辺りを少し
きっちりとデータを取ると、あることに配慮して設定されてることに気づく
ことができて、ベニブタナイトと出会うことは、だいぶ楽になると思います(@まじ)

早く出会える・・・という意味ではなくて、出会うことが楽になる・・・です(こなた)

じっと出現ポイントに立って 24 時間監視すると、ベニブタナイトはいずれ
狩ることができますけど、あえて謎を解き明かすとしたら、その配慮かな(ん)b


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

立華奏

あやせちゃん、ベニブタナイトはまだ発見できないのですが
レアPTには遭遇できました(^^)
わたしが見たのはジャックのPTでした~
ククルGETのために、がんばって探します!
by 立華奏 (2013-02-02 23:17) 

あやせちゃん

>立華奏さん
ノーマルランクのモンスターが仲良く3匹で旅してるレアPTと出会えたのですね(@にこ)
たま~にその中にベニブタナイトが混じってるので、レアPTをチェックしてると、そのうち見つけられると思います(ん)b
がんばです~(@にや)
by あやせちゃん (2013-02-03 07:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。