SSブログ

ベニブタナイトとククル(・ω・*) [DIVINA]

クエストメッセージに、低確率でモール氷原に 1 匹隠れてる
レアなモンスター、ベニブタナイトを倒せと説明が書いてある
Lv140 ラッキースター、報酬のきつね騎乗ペットも注目です(ん)b

どんな敵で、どこにいて、いつ現れるのか、全然分からない
謎のモンスターでしたけど、コツコツとヒントを探してたところ、
だいたい予想がついたので、狙ってみると運良く狩れました(@にや)

ベニブタナイトを狩れたのは 1 月 22 日の深夜でしたけど、
アプデから 1 週間も経ってないし、ネタバレには早すぎる
気がして、日記の掲載は 2 月まで待つことにしたのでした(こなた)

σ(@まじ)が見つけたときのベニブタナイトさん・・・、チャンネルを
変更して雪原の真ん中に出てきたところ、目の前を歩いてた(@びっくり)!?
dv_0862a.jpg


クエストアイテムが PT を組んでも 1 人しか手に入らないので、
クエ消化狙いのソロで戦ってみると、さくっと倒せて余裕でした(@気まずい)
ベニブタナイトを倒すと、R 討伐と合わせて 2 個トロフィー表示(@にや)
dv_0862b.jpg


レアモンスター討伐クエスト、ラッキースターが無事に完了です(@にこ)
dv_0862c.jpg


報酬アイテムが騎乗ペット 「 ククル 」 で、トロフィーも出てきたり(@にや)
dv_0862d.jpg


137ID では魔女っぽい誰かが頭に乗ってますけど、こちらは主人が
いないフリー契約のはぐれククルさん・・・、ちょこっと大きい騎乗ペット(ん)b
dv_0862e.jpg

・・・で、ベニブタナイトを狩るコツなど・・・、あるような、ないような(@ぐらさん)

まず、ベニブタナイトはプレイヤーが出現させる方法がないので、
ただじっと待つしかないです・・・、出現する可能性がある条件は
ありますけど、その条件が揃っても出現するのか分からないです(こなた)

結局のところ、わりと運の要素が大きいです(@まじ)

ただ、モール氷原はプレイヤーと関係ない、サーバイベント設定が
用意されてるっぽく、特殊なモンスターの PT が 5 種類ほど存在
していて、普段はフィールドにおらず、たまに出てきます・・・、その
特殊なモンスター PT のレアな出現パターンがベニブタナイトです(ん)b

特殊モンスター PT は、意図的に狙うことができますけど、そこに
ベニブタナイトが出現すると限らないので、かなり根気は必要です(@ぐらさん)

クエストマーカーをクリックすると、ベニブタナイトが一度でも出現した
チャンネルでは、出現ポイントに走り出すので、待ち伏せする場所の
チェックは簡単ですけど、出現してもすぐさま動きはじめてしまうので、
もし出現したときによそ見してると姿が捕らえられず、2 分ほど経過
すると、もう視野範囲からも消えて、出現したことにも気づけません(@まじ)

また、モール氷原の特殊モンスター PT は、出現してから約 20 分
だけしかフィールドに存在しないことも調べました・・・、多分ですけど、
ベニブタナイトも出現して 20 分が過ぎると、消えてしまうと思います(@ぐらさん)

特殊モンスター PT を追跡した日記はマップ付きで明日の掲載です(ん)b


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

立華奏

ベニブタナイトって超レアモンスですよね。
あやせちゃん、すごいです(拍手)
ククルめちゃ可愛い(すき)
わたしも絶対欲しいです!
by 立華奏 (2013-02-01 13:29) 

あやせちゃん

>立華奏さん
何も手がかりがないと、さっぱり見つからない超レアモンスターですけど、今回の日記に書いたことで、超が外れるくらいには難易度が下がると思います(こなた)
ククルは移動速度120しかないので、ガチャ騎乗と比べてかなり遅いですけど、可愛らしさともふもふ感が素晴らしいので、のんびり遊ぶときの癒し系ペットですね(@にや)
色違いがガチャで出るんじゃないかと思うほど可愛いです(@すき)
近々の日記にも出ますけど、騎乗ククルはベニブタ討伐クエスト以外に、137IDのクク討伐でもドロップするのを確認してます・・・、ただ、たぶん確率はかなり低いので、ベニブタを狩るほうが早いような気もします(@気まずい)
by あやせちゃん (2013-02-02 01:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。