SSブログ

150EXマリンコア(・ω・*) [DIVINA]

英雄遺志をぐるぐる周回して経験値を稼いでると、素材カードも
どんどん増えてくるので、ちょこっと生産でもしてみようかな~と(ん))

今回の狙いはコアですけど、150 コアはメイン DC の 2 個分が
あるので、まだ設計図を覚えてない 150EX マリンコアに挑戦(@ぐらさん)
dv_0847a.jpg

ただ、マリンコアに装備を交換するのなら、マテリアも錬金水で
EX マリンマテを 4 枚用意しないといけないものの、素材マテの
カフール 4 枚はキープ済み・・・、まだ錬金水が少し足りないけど、
別に集めることに苦労しないので大丈夫として、問題は付与石(@まじ)

鳳の聖槍はフュリー月に入れてあるので、抜くことができないし、
そ~すると天月日にタワー石を選ぶことになるけど、失敗をする
可能性が結構高いのと、とくに月石が割れたら代わりの付与石
なんてないので、マリンマテを調整しきれないとコアの出番なし(@はず)

・・・とゆ~わけで、成功しないと後々困るような生産じゃないです(こなた)


ひとまず揃えてみた素材一覧・・・、鍛金石 6 個、M-38 は 10 枚で
いいですけど、みんな持ってきた感じ、なんとなく翠玉を使ってみる(@まじ)
dv_0847b.jpg


コアカード生産技能 Lv10 で、基本成功率 18% ・・・翠玉で 78% (こなた)
dv_0847c.jpg


テロップが出なかったので失敗したと思ったのですけど成功してた(@びっくり)
ふと気づくと、EX コアを生産したのは初めて・・・、テロップないのね(@まじ)
dv_0847d.jpg


★なし、スロットなし、いつものノーマルランクが完成してたのでした(こなた) dsyn-
コア神秘 18 個で叩いてみると、Lv2 止まり・・・、最高が Lv5 だとか(@はず)
dv_0847e.jpg

中途半端に EX マリンマテを調整すると、今度はタワー付与石を外す
ことが難しくなるから、付け替え用にフュリーの調整済マテを追加した
ほうがいい気がしてきた・・・、付与石のチャンスが 1 個限りは厳しい(@あれ)


ほとんどコア生産はしないので、たまに生産するときに御神籤とかを
使ってみたら、占いが全ての項目で真っ赤になってたり、初めて見た(@にこ)
dv_0847f.jpg

とりあえず EX マリンコアに清浄の無垢玉 3 個だけ付けとこうかな(@まじ)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

チュー

質問で御座いますが、何故Lv.150のコアを付与するなら、主要に採用する付与石は神化シリーズでなく、無垢シリーズなのでしょうか?
by チュー (2013-01-13 00:12) 

あやせちゃん

>チューさん
150コアに4オプションの無垢玉をつけようとするのは用意するのが楽だから・・・ですけど、高ステの神化2オプションも用意は楽ですよね(@気まずい)
なぜ神化を選んでないのかは理由はあったりします(ん))

(1) 4オプションの橙クラスで作りやすいのが無垢玉までで、清浄の無垢玉から清浄の光玉への融合が相当な確率で成功しない(@あれ)
(2) 神化光玉で4オプションを作って取り付けるのはとても難しくて時間が掛かる(@あれ)
(3) 神化光玉で2オプションならINT/MIDかVIT/MIDを選ばないといけないので、少しステを下げても4オプションを取りたい(@ぐらさん)

敵にクリティカル攻撃をするだけならMIDは十分にあるので神化2オプのVIT/INTがあればいいのですけど、パーティの魔法クリ抵抗が高すぎると癒し翼のクリティカル回復を妨害されるので、攻撃というより回復のためにMIDも欲しいのです(@まじ)
実際にLv140時点の装備では自身に対するクリ回復が100%成功してなかったりします(@気まずい)

そんなわけで、最高数値で2オプの神化光玉より、バランスを取って4オプの無垢玉を選んでる感じですね~、できれば神化がいいけど(ん))

クレだから回復を意識するだけで、おなじ魔職でもウィズさんだとMIDは十分あるからVIT/INTがあればいいと思うし、神化光玉2オプでも良いかもしれないです(@まじ)
このへんはセオリーとかないと思うので、個人の職キャラの作り方や考え方によると思います(@にや)
by あやせちゃん (2013-01-13 18:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。