SSブログ

スピカを見てきた(・ω・*) [DIVINA]

最後、いつログインしたのかも分からない、おひさしパニャイン(@ぐらさん)
クライアント更新もしてないけど、呼ばれると出て行けるように
インストールしてあるので、新キャラお披露目対戦に出発です(@にこ)

DIVINA でパンドラを叩いてるときに、パニャインの要請がきた(@ひょえ))

新キャラが実装とか、新キャラクイズとか、宇宙人とか、パニャ
公式ツイッターもフォローしてあるし、情報はチェックしてるけど、
ログインしてないからイベント詳細は、さっぱり分からないです(こなた)

シーズン 3 の角ばった起動ランチャーに比べて、シーズン 4 で
新しくなったデザインから変わってないけど、シンプルで綺麗な
ランチャーは健在だった・・・、スプラッシュの縁取りもされてたし(@にや)
pangya_0072d.jpg


でも、ログインすると真っ暗なのは何でなのかな~と・・・、バグ?(@あれ)
いちお~はパターンデザイン的な画面だし、意図的な表示かな?(@まじ)
pangya_0072a.jpg


いつもクーが選ばれてるはずなのに、なぜか表示キャラが違って
ルーシアになってる・・・、あとでロビー表示のキャラがランダムで
変わるっぽいことを聞いたので、これも意図的な表示なんだ~と
理解できましたけど、アカウントハックされたのかな~と思ったり(@気まずい)
pangya_0072b.jpg

・・・とゆ~か、どうして背景が真っ黒デザインなのか不思議すぎ(@あれ)


さっそく指定の対戦ルームに直行・・・、新キャラのスピカを発見(@にや)
きつい感じの赤い眼をしてるし、金髪だけどツインテールなので、
なんとなくクーのお姉さんキャラみたいな印象でしたけど、どうも
宇宙人という気がしないというか、ただのオネェキャラのような?(@気まずい)
pangya_0072c.jpg


ロード画面は、覚えてるかぎりイラストと Tips ウインドウが出てた
ものですけど、だいぶオシャレな感じに変更されたような気がする(@にや)
pangya_0072e.jpg

可愛い系ゲームなのだから、システム的な整然さよりは、こっちで(こなた)


・・・で(@まじ)


スピカさん、ショートパットで PT を使わないで、アズテックを蹴った(@ひょえ)
いちおうゴルフっぽいルールのゲームですから、蹴らないでください(@あらやだ)
pangya_0072g.jpg


・・・とゆ~か、顔が見えないとルーシアとかセシリアに見えてくる感じ(@まじ)


キャラクターは可愛いと思うけど、なんか宇宙人らしくないな~というか、
海賊とか、魔法使いとか、アイドルとか、一般女子とか、軍人さんとか、
・・・ネルは、ほとんど見てないので分からないけど、少し特徴ない感じ(@気まずい)
pangya_0072f.jpg

きっと、アバターとかの共通性を持たせようと思うと、人間的な体型に
しないと仕方ないんだろうな~と思うけど、もう限界のような気がする(@まじ)
だけど、ガチャとかの売上を考えると、外見は女性キャラにするという
選択にしかならないんだと思うし・・・、マンネリの打破は大変そうです(こなた)


ひとつ不思議だったのは 2 回戦のコース、BMB3 ですけど、11H で
背景の雲が流れてるな~と思ったら、灯台も横から出てきて、どうも
雲の流れを表現してるわけでなく、外の世界がぐるぐる回ってるぽい(@あれ)
pangya_0072h.jpg

前から、こんな不思議な空間だったかな・・・、そんなことないと思うけど(@まじ)

パターン化してるけど、いつも新しいイベントを用意してくるし、パンヤは
頑張ってるな~とは思いますけど、大型アップデートに対する期待感が
個人的に下がっていったのは、代わり映えしないってことかもしれない(@まじ)

ちょこっと見てみた、やりこみモードも、どうしてストーリーをつけなかった
のかな~と思ったり・・・、それと、パンヤ MMO モードは、いつなのかな(@ひょえ)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ハイネ♪

対戦、ありがとうですよ(わら)

背景は右上のゲームプレイのところにある2つの小さいアイコンうち、山の絵になってる方を押すと変えられます。
ロビー表示のキャラはランダムで4キャラ選ばれるのですが、向かって一番左が自分が使ってるキャラになります。
表示に時間がかかることがあって、その時にSSのような感じになることが(気まずい)

スピカは確かにらしくないかもですが、それは宇宙「人」だからかもしれません(ひょえ)
by ハイネ♪ (2012-12-29 21:42) 

あやせちゃん

>ハイネ♪さん
じっくりとスピカを観察させてもらいましたっ(@あらやだ)
なんだか色々とアクセサリー的な機能が追加されてるっぽくて、それはそれで頑張ってるんだな~と思うのですけど、よく分からないうちは、機能変更の第一印象としてデザインが劣化したという感覚に(@気まずい)
なんか重くなってる仕組みは、以前に起動できない不具合が出てたときにチェックしたことがあるので、なんとなく分かります(@ぐらさん)

人の形をしてないといけない理由はアバターの都合だろうな~と思いますけど、宇宙人なら、キャラクターの外見を変更する変身アイテムとか欲しいですね(@まじ)
アバター着用が「スピカ=まどか」で、着せ替えなし外見固定スペシャル宇宙人バージョンが「真実のスピカ=アルティメット」みたいな(@ひょえ)
by あやせちゃん (2012-12-30 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。