SSブログ

スピリショック(・ω・*) [DIVINA]

信念の試練 4 ボス、首領レックス様が使ってくるデバフのうち、
MP ダメージも酷い攻撃ですけど、その他にも範囲対象デバフ
攻撃があり、あれっと思うと前衛さんが全滅してたりすることも(@まじ)

レックス戦での崩壊は、HP10% でのバンプ失敗さえなければ、
もう今は起こらないですけど、スピリショックのデバフの発動が
ちょこっとクセがあるので、対応を知ってても驚くことがあったり(@あれ)

首領様のタイマー型デバフ、スピリショック1、最大 HP の 70%
というダメージを、デバフが付けられてから、5 秒後に受けるもの(ん)b
dv_0817a.jpg


・・・というデバフの説明ですけど、実際には 5 秒後と決まってる
わけでなく、遅延して発動することがあるみたいで油断は禁物(@ぐらさん)

だいたい、こ~いうパターンで発動したことがあるので、要注意(ん)b

 ・デバフ被弾後、5 秒後にデバフが消えて 70% ダメージを受ける
 ・デバフ被弾後、5 秒後にデバフが消えて、7 秒後に 70% ダメージを受ける
 ・デバフ被弾後、5 秒後にデバフが消えて、14 秒後に 70% ダメージを受ける
 ・デバフ被弾後、5 秒後にデバフが消えて、70% ダメージを受けない
 ・デバフ被弾後、2 秒後にデバフが消えて、7 秒後に 70% ダメージを受ける
 ・デバフ被弾後、2 秒後にデバフが消えて、14 秒後に 70% ダメージを受ける

かなり気まぐれな動きをするデバフのわりに、受けるダメージは
大きいので、油断してると瀕死や累積ダメで即死するので注意(@ぐらさん)

とくに、2 秒しかデバフが表示されないのは、ほとんど点滅する
だけなので、視線が別のところにあると気付かないので危ない(@はず)


だいたい、首領様の HP が 70% と 40% を下回るときに、次の
セリフが出てきて発動させてるので、タイミングを図るのは簡単(ん)b
dv_0817b.jpg

これも気まぐれなのか、70% での発動は、およそ確実ですけど、
40% 発動は、30% だったり、50% だったりするような気がする(@はず)
とにかく、キリのいい数字に差し掛かると注意した方がいいかも(@まじ)

HP10% を切ったときにバンプ攻撃に失敗すると、HP 回復後は
MP ダメージ以外に、スピリショックまで連発するようになるので、
そのうえ HP が回復したレックスを相手に、MP 0 状態で火力が
出なくなると倒すことは大変ですから、リセットした方がいいかも(@気まずい)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。