SSブログ

ゴールデンスパイ(・ω・*) [DIVINA]

最難関になってた信念 3 ケトムビーストの討伐対象カウントが
取れたので、狙ってみることにした称号「ゴールデンスパイ」を
ついに取ることができて、信念の試練コンプと同時達成でした(@にや)

ソロでも勝てるところはソロで倒しまくり、PT に参加をしないと
勝ち目がないところはタワー攻略チームの討伐に寄せてもらい、
巡回してるときにボス討伐をしてるっぽい誰かと出会ったときは、
協力して進むことにして、ソロで戦いたくない階層まで倒したり(ん))

タワー攻略のコンプを目指すときに、いちばん大変なステージは、
やっぱり信念 3 で 2PT を作れる人数を集められるかどうかかも(@はず)
てきと~に戦うとクリアできないし、2PT でも勝てると限らないし(@気まずい)

コンプリートは、最後に残った信念 4 リジェネータ 1 匹の討伐で(ん))
イベントカウントは 5 匹ですけど、トロフィー対象になってないのと、
めちゃくちゃ硬いボスなので、ほとんど討伐チームがなかったです(こなた)
dv_0814a.jpg


信念 4 のリジェネータ討伐イベントが達成できると、秘密組織の
トロフィーも全てコンプリート・・・、ゴールデンスパイの称号を獲得(@にこ)
dv_0814b.jpg


ゴールデンスパイの称号は単独で性能がつき、マスターウィナー1、
たぶん全ての攻撃ダメージ +5% のクラリアバフ相当の火力 up と、
VIT 参照で HP 増加、INT 参照で MP 増加、体力重視のバフ効果(ん)b
dv_0814c.jpg

割合ダメージだと意味がないですけど、スキル攻撃の威力が強烈な
ボスもいるので、HP が上がることは死ににくくなるから良いことです(@にや)


そりではステータスチェックとか(ん)b


称号なし、バフなし、完全すっぴん状態のマイキャラクターのステとか(@まじ)
dv_0814d.jpg

これくらいでも、しぶとく生き残れたりしますから、みんなも頑張れる!(むふ)\(@ひょえ)チーン


もう長いこと使ってる、優良な魔法職の称号、呪われたファンの集まり(ん)b
全ステ +35、INT 参照で魔法攻撃力 up、かなりのパワーアップです(@にこ)
dv_0814e.jpg


呪われたゴールデンスパイにすると、INT 参照の魔法攻撃力 up が
消えるので、だいぶ火力は下がりますけど、HP は大幅に増加です(@にや)
dv_0814f.jpg

HP を増やすためには、エインヘリヤル称号も素晴らしいみたいです(こなた)モッテナイ…


ちょこっとでも INT を稼げる称号がないのかな~と色々調べてると、
恐れ知らずの、というものが、全ステ +30、さらに STR と INT +10
というのがあって、試しにつけてみると、キャラクターが大きくなった(@びっくり)
dv_0814g.jpg

普段は、呪われたファンの集まり・・・をつけといて火力をキープして、
HP が欲しいボスのときは、ゴールデンスパイがいいのかな~とか(@まじ)

ウィズさんだと INT を下げたとしてもダメージ +5% で補えるのかな、
クレだとヒールが魔法攻撃力を参照するから、回復量が減ってしまう(@気まずい)

・・・(@まじ)

今後、また信念 3 みたいな極悪ステージが用意されたときのために、
できれば多くの人たちが突破できてる方がいいから、クレ視点で見た
ポイントなど、信念 3 の進行の Tips みたいなものを書こうと思います(ん)b
他の職業にもポイントはあると思いますけど、それはよく分かりません(こなた)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。