SSブログ

SCバグの悲報を聞いた(・ω・`;) [DIVINA]

内緒で話しながらソロ 55ID で SC を取って遊んでるときに、
重要な SC がバグで消えてしまい、悲しいことになった人が
いるみたいだから削除するときは気をつけて・・・、と聞いたり(@まじ)

起こることは知ってる現象ですけど検証したのは初めてかな(@気まずい)

さらなる悲劇の幾つかを防ぐことができればいいな~と思い、
SC 削除バグが発生してしまう操作を実際に行ってみました(ん)b

よ~するに不具合ですけど、昔からある現象の延長線上に
あるものなので、今まで修正されないから、今後も・・・・・・(@あれ)
いちおう SC 削除の不具合の詳細は報告することにします(@ぐらさん)

もしかすると、メイトを宝探しやカード採取に派遣して、選んだ
場所と違うところに出発したり、6 時間の作業を指示したのに
2 時間になってたりすることを体験した人もいるかもですけど、
SC の削除バグは、そんな現象とおなじ選択ズレ不具合です(@まじ)

慣れちゃってると意図的に起こすことができるので、画像でも
説明ができたりします・・・、こんなことが起こってるのですけど、
この方法と違う仕組みで起こる可能性もあるので過信は禁物(@ぐらさん)

登録済み SC から、探検家レザールを選び、表示してみたとこ(ん)b
dv_0813a.jpg


登録済み SC から、飛天の守護者を選び、表示してみたとこ(ん)b
dv_0813b.jpg


もう一度、探検家レザールを選び、飛天の守護者の選択可能
範囲のうち、カーソルが反転する上側ぎりぎりのところでマウス
クリックすると、探検家レザールが選択されている状態のまま、
飛天の守護者にカーソルが移動して、見かけが食い違います(@まじ)
dv_0813c.jpg

この選択肢が食い違った状態で削除を実行すると、どうなるのか
という問題ですけど、さすがに実用カードは削除したくないのです(こなた)


ちょうど 55ID で SC を取ってたので、入れ替えてるカードで検証(ん)b

梅から SC を取ってたのですけど、狙ってるのはレアなので全然
出ないから削除しまくり・・・、その下にあるバルドルの魂の SC も
消してないだけで残すつもりはないので、どちらが消えても大丈夫(@にや)
dv_0813d.jpg


さっきの操作で、梅の SC を選択したまま、バルドルの魂にマウス
カーソルを移動・・・ 「ね? 簡単でしょう? 誰でもできるんです!」( by Bob )
dv_0813e.jpg


SC の選択が食い違った状態で削除しようとすると、カーソルが指定
されてる SC ではなく、右に出てる画像の SC を削除しようとします(@まじ)
dv_0813f.jpg


「 梅 を削除しますか?」 と表示は出ていますけど、ささっと確認を
押すと削除されるのは梅か、カーソルのバルドルの魂か、結果は・・・(@まじ)


画像が出ていた 「梅」 のほうが消えて、バルドルの魂は残りました(@気まずい)
dv_0813g.jpg

カード関連の不具合は他にもあるかもしれないので、意図的に起こす
ことができる現象は、これくらいなら説明できる感じです・・・、うっかり
消すと二度と手に入らないものもあるので、ぜひとも気をつけましょう(@ぐらさん)

消えちゃった人は残念でした・・・、一部のキャラクター SC は反復が
可能になってるので、全てが反復可能になる変更がくるといいですね(@うる)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。