SSブログ

全てはここから看板(・ω・*) [DIVINA]

短命の予定だったマンガ肉のブログ看板を 2 ヶ月も使ってると
すっかりと寒い時期になってしまったので寒そうな景色に変更(ん))

最近のアップデートで追加された新しい機能のうち、フォーカス
機能というか、カメラのバーティカルポイントを変更できるように
なったので、今までなら背後に障害物があったりして、カメラが
強制ズームされて撮影できなかった風景も撮れるようになった(@にこ)

それ以外だと、全体像が見えなかった巨大ボスも見えるように(ん)b
キャラを撮影するときは以前のフォーカス設定 0% がいいけど(こなた)

・・・とゆ~わけで、崩壊システィアの立ち入り禁止部分、南側
エリアの最大までズームを引いて、残された北側を撮ってみた(@ぐらさん)
オリジナルサイズ 2539 x 741 pixel から看板用に切り取り(@にや)
dv_0799a.jpg

転送されたら二度と戻れない唯一の地域、崩壊マップですけど、
主人公は未来を変えるために過去を冒険してるものの、崩壊の
未来は変わってないと思うんですよね・・・、だって、崩壊世界の
オーウェルから貰ったネックレスを、過去のオーウェルに渡して、
そのネックレスが消滅した話はないから、未来でのネックレスを
受け取るイベントは起こってるはず、・・・主人公も消えていないし(こなた)

これは、主人公がロキもオーディンもフェンリルもぶっ倒したとき、
未来の運命が分岐して、平行世界ができあがったとかなのかな(@まじ)

そうすると、やっぱり崩壊する未来はあるからネックレスは貰うし、
主人公は過去に飛んでくるから、50 年戻った - 15 才だった =
あと 35 年も冒険してるとシスティアで赤ん坊の自身と出会える(こなた)

ひとまず、オーウェルからネックレスを返してもらって、ユニーク
スキルのタイムトラベル能力で崩壊してしまった世界に届けて、
過去は何とかしたから、崩壊の世界も何とか復興してもらうしか(@ぐらさん)

過去から世界樹の枝木を持っていって、崩壊の世界に植林かな(こなた)

タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

立華奏

まだ行ったことのないIDの景色かと思いましたw
崩壊シスだったのですね~
札幌雪祭りにも見えたりしてw
あやせちゃんいないのは残念~
by 立華奏 (2012-11-21 21:04) 

あやせちゃん

>立華奏さん
σ(@まじ)としては、崩壊シスの障害物を増やしてID化して、地上の北側エリアを1層、浮いてる城がモンスターに乗っ取られてるとして、城を2層、・・・みたいな感じで複数階層のIDとかしてほしいです(@にこ)
崩壊シスはサブを投入するときしか見ないので、わりと珍しい感覚(ん))
マイキャラでは行けないので、撮影用にそっくりさんを用意したり、加工したりもできたのですけど、とくに設置する場所やポーズ、シチュエーションも思いつかなかったので、今回はただの風景看板になりました(こなた)
by あやせちゃん (2012-11-22 18:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。