SSブログ

ソロ70IDヴァイスサガット(・ω・*) [DIVINA]

2012 年 9 月 11 日の大型アップデートで、かなり久しぶりの
コンテンツ追加となったソロ 70ID ヴァイスサガットに出発です(ん))

ギミックを攻略して進める謎解きではなく、与えられたスキル
のみで先に進んでいくアトラクション、今回は犬に変身でした(こなた)
dv_0780a.jpg


1 周、10 周のクリアトロフィー以外に、赤犬、茶犬、青犬を使った
クリアを 1 回ずつと、ナインピエール、フライボル、サンドチキンの
討伐カウントトロフィーが 1 種類ずつ、ここからコンプを目指します(@にこ)
dv_0780b.jpg


犬はカラーで特性が違い、茶犬は攻撃力重視、赤犬は防御重視、
青犬は回復重視、だんだんと火力が下がりますけど持久戦に強く(ん)b
dv_0780c.jpg


最初のエリアにいる敵は、討伐カウントのトロフィーがあるナイン
ピエール、1 匹目の中ボスになるヴァイスワーム、それとは別に
ガドバイキングというマンガ肉があって、ターゲットしたまま専用
スキルのマンガ肉を使うと食べて HP50% を回復できる非常食(@にや)
dv_0780d.jpg


ヴァイスサガットの討伐トロフィーは日本語が微妙におかしくて、
一回戦闘でナインピエール 25 匹を倒すと書いてることからして
意味不明ですけど、実は 25 匹でなく、15 匹でいいみたいです(@まじ)
dv_0780e.jpg

それと 「 一回戦闘 」 というのは、連続して倒すことを意味する
みたいで、ナインピエール以外のマンガ肉とか、それ以外にも
出てくるオブジェクトを壊したり、別の敵を倒したり、犬を降りると
リセットされるっぽく、トロフィー対象の敵以外を範囲攻撃に巻き
込まないように注意しながらポジションを取らないといけない感じ(@まじ)
ただ、マンガ肉のスキルでマンガ肉を食べての消費は大丈夫(ん)b


討伐カウントのトロフィー対象、フライボルとサンドチキンも表示
されてる 30 匹と違い、12 匹ずつ・・・、連続で倒すことが条件に
なりますから、12 匹だと難易度がお手頃に下がってるかもです(@にこ)
dv_0780o.jpg

ナインピエールのときは意識しなかったのですけど、フライボルと
サンドチキンは地面が平べったい場所で狩り続けないとカウントが
リセットされるみたいで、フライボル~サンドチキンがいるエリアの
坂道に出てくる敵を倒しにいくとカウントがリセットされるから注意(@ぐらさん)

ちょこっと退屈ですけど、敵が見えても平地に湧くまで待ちましょう(こなた)


クエストカウントなら問題ないけど、トロフィーカウントの為に平地で
狩らないといけないフライボル・・・、魔力白あしの花は謎のオブジェ(@あれ)
もし、白あしの花を範囲攻撃に巻き込むと討伐トロフィーカウントが
リセットされるので、面倒ですけど引き離してから攻撃をすることに(@ぐらさん)
dv_0780f.jpg


フライボルがいるエリアから坂道を登っていくと出てくるサンドチキン、
このへんに出てくる敵は、相手にしても討伐トロフィーカウントに入る
ものの移動するとリセットされるので、湧き待ちしないのが得策です(こなた)
ふわふわの卵が何か分からないオブジェクト、カウント取りの邪魔に(@あれ)
dv_0780g.jpg


サンドチキンがたくさんいる平地を歩く中ボス 2 匹目、ヴァイスニーム、
攻撃重視の茶犬だと早く倒せますけど、HP の減りもかなり早いので、
周囲のマンガ肉の湧きをチェックして HP50% を切ると、すぐに食べる(@ぐらさん)
dv_0780h.jpg


アイテムドロップ回収のクエスト対象でしかない敵、カーモ、ドロップは
20 個が必要ですけど、敵が 10 匹ほどで、再湧きはしないのかも~と
思うほど出てこないので、湧き待ちはしないで 2 周目に繰り越しします(ん)b
dv_0780i.jpg


おなじくドロップ 20 個を回収するクエストで狩るだけの敵、カルミルク、
わりとたくさんいる敵ですけど、20 匹は同時にいないかも・・・、ただし、
カーモよりは早いタイミングで再湧きしてくるので、火力がない青犬で
ボスと戦ってると、倒したカルミルクが再湧きするかもしれなくて注意(@ぐらさん)
dv_0780j.jpg


ボスのヴァイスサガット、硬いくらいで手強くない敵ですけど、茶犬だと
攻撃がかなり痛いので、マンガ肉の湧きポイントを巡回しつつ戦います(@あれ)
dv_0780k.jpg


茶犬で倒したあと、クエストの片付けと色違いトロフィー狙いで赤犬で(ん)b
もしかしてヴァイスサガットの戦闘に時間が掛かるとウサきのこ召喚?(@まじ)
dv_0780l.jpg


最後は青犬・・・、マンガ肉を食べなくていいけど、火力がなくてだるい(@あれ)
赤犬に続いて、青犬でもウサきのこがでてきた・・・、HP 減ると自爆?(@はず)
dv_0780m.jpg


ウサきのこの HP が減るとドクロのデバフがついてたので一応チェック(@ぐらさん)
さらに、ニンジンの強化バフもついてますけど、それは何か分からない(@あれ)
食材が腐り始めた・・・と書いてるから、もしかしてウサきのこは食用?(@ぎょ)
dv_0780n.jpg

10 周コンプリートまで、あと 7 周・・・、のんびりと進めることにしようかな(こなた)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

贄殿遮那

魔力白あしの花は防御力、ふわふわの卵が移動速度が食べると上がります~マンガ肉と同じ感じのMOBですね~(まじ)
とくにふわふわの卵の移動速度上昇はかなり上がった記憶がありますね~移動時にはよく重宝しました(にこ)
by 贄殿遮那 (2012-10-31 21:04) 

あやせちゃん

>贄殿遮那さん
アシの花とふわふわ卵も食べられたのですね(@びっくり)
ターゲットしてマンガ肉コマンドを使っても反応しなかったので、ただのお邪魔オブジェクトだと思ってました(@気まずい)
周回するときは食べまくることにします(@ぐらさん)
by あやせちゃん (2012-10-31 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。