SSブログ

110ID深淵の亡霊(・ω・*) [DIVINA]

新アップデート地域、灼熱の土地に ID ゲートが設置されてる
転生者向け 110ID 深遠の亡霊、モンスターハンター関連での
クエスト進行ですけど、ID 攻略しないといけない話の展開とか
あったかな~、いまいち思い浮かばないのですけど行ってみる(@ぐらさん)

どうやら、モンスターハンターを襲撃する怪物を退治するという
ID 単独ストーリーっぽい・・・、ハンタークエ ID 版でもいいのに(@まじ)
dv_0772a.jpg

マップは単純な一本道ですけど、半分ほどがデバフ被弾ゾーン(@あれ)
それと、中ボスでゲートキーの Dr ファントムがデバフゾーン内を
徘徊してるので、ゲートを開くために倒すのですけど、クエストが
あるときは手前で倒してしまうと 1 周でコンプリートできないです(@はず)
dv_0772k.jpg


ひとつめのゲートを解除するスイッチを起動するキーモンスター、
目覚めぬ紅鉄竜、いつもの遠近攻撃スイッチ型、強くないです(こなた)
dv_0772b.jpg


ゲート解除スイッチ、輝く光、最初からピカピカと光ってますけど、
目覚めぬ紅鉄竜を倒さないと反応しないですから先に倒します(ん)b
dv_0772c.jpg


ゲートを越えると毒霧ゾーンみたいな暗い場所になり、エリア型
デバフ、ファンタムシール1 が時々つく、効果 3 秒、移動せずに
じっとしてると発動しないですけど、デバフ被弾中に移動したとき、
スタン 3 秒のペナルティを受けるという、だるまさんが転んだ状態(@あれ)
dv_0772d.jpg


ファンタムシール1 は希望の光というスイッチを触ると、10 秒間
免疫できてスタンから開放されるけど、あまり役に立たなかった(@気まずい)
dv_0772e.jpg


ふたつめのゲートキーになる中ボス、Dr ファントム、普通の近接
物理ボスで、強力な攻撃スキルは持ってないけど回復スキルが(@あれ)
dv_0772f.jpg


Dr ファントムの回復スキル、自己治療1、効果 6 秒、バフ効果が
発動中は睡眠状態、放っておくと 5% くらい回復されて面倒です(@はず)
HP 30% くらいになると自己回復を使いまくるので倒しにくくなる(@あれ)
dv_0772g.jpg


Dr ファントムの攻撃補助スキル、脳力強化剤1、攻撃ダメージが
+15% になる優れもの、効果 15 秒、でも、それほど強くならない(こなた)
dv_0772h.jpg


110ID ボス、深淵の亡霊、ランスロットさん、こんなところで何を
してるの・・・、という感じのそっくりさん、カメラ目線を頂きました(@ぐらさん)ドヤッ!!
dv_0772i.jpg


何か分からないデバフ 3 種類ほど受けましたけど情報は取れず(@あれ)
片手剣ファイター特有のスタン 3 秒のデバフは赤白青のアイコン(ん)b
dv_0772j.jpg

なんというか、もう ID の構成とかギミックとか、回避型ファイターが
ソロで遊びやすいように作られたようなところ・・・、スイッチまで走り、
リログしてスイッチを押して、また走る、そんな遊び方をする感じです(こなた)

わたしは回避型じゃないので、逃げまくってるとファンタムシールで
スタンしたときに死んでしまい、あまりサクサクとは遊べないっぽい(@あれ)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。