SSブログ

にゃんこ宅急便(・ω・*) [DIVINA]

とくにギミックを操作しなくてもボスと戦える混乱の試練 1 (@まじ)
2 日前ほどの撮影ですけど、クリップを取り出してなかった(こなた)…

ボスが 2 匹いて、混乱 1 ボスのティメールは先に日記で
書いてますけど、今回は中ボス、にゃんこ宅急便と可愛い
名前のわりに攻撃がえげつない、猫の格好をした調教師(@びっくり)

まだ行ったことないけど、地下競売のサーカス関係者かな(@まじ)
このときはファイ忍クレクレ 4PT、かなり被ダメが激しいけど、
クレ 2 体制だとウェーブ連打もできるから安全度が高そう(@にや)
dv_0771a.jpg


なんのスキルか分からないですけど、ムチをぶんぶん振り
回す攻撃が頻繁にきて、たぶん物理系の近接範囲っぽく、
魔 20k、駆 15k、鋼 10k くらいの被ダメを食らいまくりです(@あれ)

物理回避が高いと、範囲攻撃はかなり避けまくってる感じ
ですけど、もしダメージを受けると、早く回復しないと、割合
ダメージ 75% のリミット砲撃がトップヘイト者に飛んでいく(@ぎょ)
これはスキル命中率が高いみたいで、かなり被弾する様子(@ぐらさん)
dv_0771b.jpg


クレ 2 いると安全度が高いのは、敵のダメージ速度の早さに
ウェーブ連打で対応できることもありますけど、変身させられる
デバフが 30 秒もあり、同化術の解除にクレ 2 いる便利という(@にこ)
dv_0771d.jpg

変身デバフの同化術は、クレの覚醒で解除できるので、おなじ
メタモル系デバフを解除できるファイターのマインドチャージでも
できるとは思う・・・、ただ、かなりの頻度で使ってくるので、連続
被弾することもあり、いつも自力でデバフ解除できると限らない(@まじ)

同化術がクレの悪意の浄化 Lv3 だと解除できたので、クレ 2 の
ときは相互解除も可能なので安全度アップ、Lv3 以下では不明(@ぐらさん)

同化術のデバフが持続中だと回復と無敵っぽいスキルが使えて、
自力で解除できないときは、ポチポチと押して効果切れを待つしか(こなた)…


なんだか 10 枚も重なってる、敵の強化バフ、力倍化、+20% が
10 枚だと +200% ということに・・・、2 倍というより 3 倍なのでは(@あれ)
効果時間が 0 秒ですけどバフが消える気配もなく、永久バフかも(@まじ)
dv_0771e.jpg


ヒール系スキル効果が 20% ダウンする、という意味だと思われる、
精神衰弱 1 デバフ、基本的に死ぬとバフやデバフは消えて、領地
バフが例外的に残ってる感じですけど、このデバフは死んでも残る
注意書きがついてたり・・・、それと、2 枚まで重なるのは確認済み(ん)b
dv_0771f.jpg

混乱 1 は、中ボスのにゃんこ宅急便、ボスのティメールとも、強力な
範囲攻撃から一撃必殺スキルを使ってくる、わりと似ているタイプの
ボス・・・、クレ 2 のウェーブ連打で難易度は下がりますけど、クレ 1
だと安全に勝てるのか、よく分からない・・・、こんなときに神魂石の
新スキル、セラフィックコールが上位スキルとして役立つといいのに(@まじ)

だけど、クレ 2 でウェーブ連打を、クレ 1 のセラフィック連打で対応と
いうことなら、セラフィックの仕様はかなり変更しないといけないかな(こなた)

 クールタイム   300 秒 → 0 秒
 詠唱時間     5 秒(推定 2.5+2.5 秒) → 3 秒 ( 1.5+1.5秒)
 スキル有効人数 3 人 → 5 人
 スキル回復量  魔法攻撃力 127% → 330%
 装備効果     セラフィック神魂石装備中は行動不可を全て免疫

・・・とゆ~か、セラフィックを使うためには、聖イグニと聖癒しの霊魂
スキルが全て犠牲になって、攻撃どころか回復まで満足にできない
キャラクターになるし、それこそ守護神レベルで範囲回復に特化した
極端なスキル性能じゃないと使い道がないという・・・、神魂石だとか、
いったい何が神なんだか~という感じ、クール 300 秒とかありえない(@あれ)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。