SSブログ

お笑い(・ω・*) [DIVINA]

すれ違う記憶イベントのクリアに必要な 8 日分のクエストが
終わり、アイテムが揃えられて、コンプリートの条件をゲット(@にや)

今回はハードルが低いイベントで、頑張らなくてもクリアする
ことができましたから、システムイベントをするたびに萎えて
くることがあった、ヘンにきつい設定とか、見直されたのかな(こなた)

厳しめのクエストはメインコンテンツに用意すればいいわけで、
期間限定のイベントを厳しくすると、無理すぎと思われて危険(@ぐらさん)
何か行き詰ってる感をゲームに抱いてると、そこから総崩れに(@まじ)

・・・さて(@まじ)

8 個目の時空の心を獲得したトロフィーが取れるとイベントは
コンプリートの条件が揃ってるかと・・・、エネルギー槽次第?(@まじ)
dv_0769a.jpg


クオーツ湖にいるアリシアクエストで必要なアイテム、時空の
エネルギーは 1 個だけ必要な時空の記憶アイテムから転換(ん)b
dv_0769b.jpg


クオーツ湖で待ってたアリシアに時空のエネルギーをお届け(@にや)
クラリスを指して、あの子を守ってあげてね・・・、と言われても、
105ID で倒してしまったのもσ(@まじ)ですし、じつは仇敵かも!(@あらやだ)
dv_0769c.jpg

・・・とゆ~か・・・ですね・・・(@まじ) (以下反転ネタバレ)

クラリスの話からすると、クラリスはクラリアを元々は認識してなくて、
クラリアの話からすると、クラリスが都合の悪いことを押し付けていた
損な役回りのダークサイドの人格という自覚があって、それを最後は
クラリスも認める話になったところ、105ID で倒して、130ID で突然に
現れた秘密組織のストーリーで、クラリスとクラリアの人格が別々の
身体として扱われるようになり、なんと個別に実験体番号もついてた
ネタバレをティメールが話し、さらに騎士団のニーナにも番号があった。

アリシアが話してる、ロキとの子供のクラリスは、魔狼禁区の世界に
飛ばされてるときのストーリーで、アリシアが身篭っていると話してて、
その後、アリシアはオーディンに殺されて、ロキは過去の復讐をする
ために創造の世界に現れ、一度はラグナロクで三つの世界を滅ぼし、
滅ぼされる未来を変えるため、主人公がロキの現れた時空とおなじ
世界に飛ばされて、ロキとオーディンの野望を砕き、時空の扉が操る
時空の女神クラリスとクラリアも倒した・・・、あらゆるものを倒しまくり。

ストーリーが成立するには、アリシアが生んだクラリスと、実験体の
クラリスとクラリアは、女神として同一人物でないといけないはずで、
アリシアが殺されたあとにクラリスが連れ去られて記憶をなくしたと
いう展開もあるけれど、それは過去と未来を見渡せる時空の女神の
記憶を奪ったところで、また見てしまえば取り戻せるから意味がない。

秘密組織の実験が書籍クエストにある 「 新しい力 」 の内容、異なる
種族を掛け合わせることで神秘的な力を持つ人格を探してるとしたら、
ロキとアリシアが結ばれた時点で、クラリスとクラリアの二重人格が
誕生することを予見してたことになるし、この時点でのロキは神族で、
異なる掛け合わせでもない・・・、クラリスの二重人格は、アリシアが
ロキを追いかけて魔界に行ってしまったことが影響したということかな。
秘密組織からすると、そうすることで二つの人格が誕生し、実験体の
番号を別々に振っておくという未来予想をしないといけないのだけど。

・・・ま~これだとアリシアとクラリスの関係は整合するような気がする。


それはそれとして(@まじ)ノ⌒°□ ポイ


すれ違う記憶イベントのコンプリートトロフィーを獲得、ノルマ達成です(@にこ)
dv_0769d.jpg


イベントの展開は何だか感動的な話ですけど貰える称号は「お笑い」(@あれ)
とある組織の皆さんからすると、さぞかし愉快な茶番劇ということかな(こなた)
dv_0769e.jpg


最後までイラストが出てこなかった不遇のお姉さん、ニーナと会話して
イベントクエストは完了・・・、なんか「.」があったり、クエストヒント表示
とかもおかしいですけど、もう、この場でエディタで修正できないかなと(@気まずい)
dv_0769f.jpg


・・・で(@まじ) (以下反転ネタバレ)

ニーナの母親は謎ですけど、戦争で孤児になって修道院に引き取られた
ことを話してたので、家族はあったらしく、修道院で可愛がってくれたのが
カレートっぽい話・・・、ニーナはカレートに懐いてたようなので、主人公を
気に入るのは仕方ないという・・・、あちこち繋がってるけど収集つくのかな。

ちなみに、実験体 392 号がカレート、787 号がニーナ、788 号がクラリス、
789 号がクラリア、主人公も実験体ですけど、カレートが川に流してしまい、
番号なし、それと、たぶんですけどオーリス大陸の第二王子、悪神セトも
実験体みたいなことを話してた・・・、それ以外に 711 号がザコ敵にいます。


アリシアとクラリスのところだけ見ると、ちょこっとイイ話っぽい感じですけど、
ストーリーの全体を見てみると、かなり謎が多い関係になってる二人でした(@ぐらさん)

それと、ま~別にいいですけど、クラリスはビューグルでオーディンに復讐を
誓うときの会話で、アリシアのことを「お母さん」「母親」「母」と表現していて、
「ママ」と表現したことはないような・・・、創作では人称の設定は大切にね!(こなた)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

贄殿遮那

よく、クラリスとクラリアが分裂しているのは105IDの倒してシルトで復活後ということかな(まじ)
105IDで倒された後、霊魂の状態になって分裂したうんぬんをクラリスの記憶orクラリアの記憶で言っていたような覚えがありますね(ぐらさん)
by 贄殿遮那 (2012-10-21 20:46) 

あやせちゃん

>贄殿遮那さん
イベントNPCは別扱いとして、105IDで女神を倒すまでは、ストーリーの都合でどちらか一方が出てたんですよね(@まじ)
105IDで倒すと、肉体を失って霊魂になってしまい、別々に存在するようになるイベントがきて、一旦消滅。次はキャメロットに復活の手がかりを求めて移動し、女神の身体の再生をマーリンとニーナの助力で行って女神ふたりの霊魂を元に戻し、キャメ聖剣はクラリス、修道院魔女森はクラリアが出現、そこまでが一方だけ出現かな(ん)b
オーリスに行くとロッド村から別々にいますけど、130IDでティメールがクラリアを分離して別の身体を与えてるので、クラリスとクラリアは自由に行動できるようになったのではないかと思うのですけど、130IDイベントの結末は、クラリアが新しい身体を手に入れて、だけどクラリスとおなじ身体に入らないといけない、という展開でひとつの身体に戻ってしまったので、クラリアの新しい身体がどうなったのかは、その後は不明だと思う(@ぐらさん)
ただ、別々の身体を持っていないとオーリスから先の好感度イベントが成り立たないので、125IDまでは一人二役のダブルキャスト的な扱い、130IDからはクラリアが別人格としての身体を使って自由に行動できるようにもなったと考えるしかないという(@まじ)

・・・はっ!?(@びっくり)

DCが分離してソロで2キャラを操作できるようになるんですね、わかりました!(@ぐらさん)
by あやせちゃん (2012-10-22 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。