SSブログ

混乱1と英雄遺志と召喚イルシオン(・ω・*) [DIVINA]

昨夜に見てきたことを書こうとしたら、とんでもないタイトルに(@あれ)

きっちり書くと、混乱の試練 1 でボスのティメールを討伐して、
トロフィーだけ先行して取ってしまったこと・・・、次は 130ID の
英雄遺志で未クリアになってたシリル討伐が進められたこと、
最後はマーリン召喚で出てきたイルシオンデビルのスキルが
一部違うのではないかということ・・・、そんな感じの三本立て(ん)b

混乱 1 クエストは何も進めてないので、ど~いうストーリーで
戦う相手か分からないですけど、混乱 1 ボス、ティメールとの
戦闘など・・・、ウィズレンクレクレ 4PT で 40 分ほどで倒せた(@まじ)
dv_0767a.jpg

・・・とゆ~か、ティメールはマイキャラとおなじヘアースタイルで、
ピンク髪で、ちょこっと表情がきつかったキャラだと思ってたけど、
ボスのティメールはロボットだという・・・、信念 4 でレックス様を
倒してますから、なぜ組織の人間だったティメールがまた出るの(@まじ)

ちゃんとクエストを読まないと、このへんは分からないのかもです(こなた)


タイミングが良いと、なんだか弱かったね~、という感じで片付く
ボスですけど、運が悪いと死にまくるかもしれない危険な敵です(@ぐらさん)

ティメールの主力スキルは近接範囲で、それを耐えれば大丈夫(ん)b
ただ、割合ダメージなのか 75% くらい一気に削られてチョー痛い(@ぎょ)
HP 満タンだと、職に関係なく即死しないので、HP キープが課題(@ぐらさん)

タイプとしては物理ボスで、物理攻撃への耐性強化バフも完備(ん)b
dv_0767b.jpg

超合金装甲のバフは 2 枚まで重なったところを確認できました(@まじ)


ランダムターゲットと、吸い込みスキルを持ってますけど、それは
驚異ではない感じで、ランタゲは帰還タイプ、トップヘイトをキープ
してる人は、じっとしてるといいかも・・・、ランタゲで狙われた人は
弱点爆破というデバフを付けられますけど、HP があると平気かも(ん)b
dv_0767c.jpg

ランタゲは後衛に限定でなく、前衛もターゲットすることがあります(@まじ)


ドンドン鹿を思い出す、移動すると爆破するタイプのデバフ型爆弾(@ぐらさん)
攻略的に走り回らないといけないボスではないので無視して平気(こなた)
dv_0767d.jpg


めちゃくちゃ危険なのが爆破ドリルというデバフで、物理被ダメが
+25% で 10 秒間というだけでも危ないですけど、デバフ効果が
切れるときに 50% の割合ダメを発動するっぽく、これが危険すぎ(@ぎょ)
dv_0767e.jpg

もし、デバフが切れる直前に近接範囲を受けると、たぶん終わる(こなた)…


だけど、かつてのケトムビーストに比べたら、わりと大丈夫でした(@にこ)
混乱の試練 1 のクエストを何もしてないけど、トロフィー先行です(こなた)
dv_0767f.jpg


・・・続いてっ(@まじ)


英雄意思に 1 周行こう~という募集で、シリルを倒してないから、
クエストを片付けさせてもらおうと、付いていくことに・・・、ソロだと
祈りの精霊ワープで手が出ないですけど、人数がいると弱かった(こなた)
dv_0767g.jpg


・・・で(@まじ)


シリルとクエスト会話をしてると、向こうにイルシオンデビルっぽい
敵が出てきて、シリルに何かが憑依してたとか、シリルの父親の
英雄王でも出たのかな~と思ってると、違った・・・、マーリン召喚(@あらやだ)
dv_0767h.jpg

勝つことは難しくないですけど、途中、4 回ほど HP を回復されて、
どうして回復されるのか理由が分からず、SC 効果に敵の HP を
回復してしまう残念スキルがあったような~と戦闘ログを録画です(@ぐらさん)


SC スキルが原因だと絞り込んでたので、敵スキルを ON にして
なかったのですけど、それが失敗だったという・・・、どうも自スキル、
その他スキルではないっぽく、ログが取れてない敵スキルっぽい(@まじ)

イルシオンに回復スキルはなかったような・・・、と思いましたけど、
回復してるのは事実なので、それなら回復の瞬間を色々とチェック(@ぐらさん)

たぶん、これかな・・・、太古の呪詛というデバフが、敵のバフとして
使われて、効果時間が終了するときに HP+30% を回復するっぽい(@まじ)
15 秒後に HP80% 減少、DC で解除という説明は間違いなのかも(@気まずい)
dv_0767i.jpg

ちゃんとしたことは分からないですけど、敵のバフに DC 切り替えの
説明がつくことがヘンだと思うので、何かしらのミスがあるのかもです(こなた)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。