SSブログ

本を盾にする(・ω・*) [DIVINA]

60ID ~ 75ID のクエストを全然進めてなかったので、クエスト一覧の
受諾タブが埋まって邪魔だな~ということで、クエストのお掃除に出発(@にや)

キャラクター Lv102、EX100 本、コアマテ 100 くらいの装備で余裕が
あることと、被ダメ発動の SC の効果も確かめてみようと光輪も解除(こなた)
部屋の全ての mob を一度に釣りまくりですけど、ほとんど miss で、
被ダメ SC がさっぱり発動しない・・・、だけど、ひとつだけ見慣れない
SC が発動したことに気がついた・・・、どんな効果の SC だったかな(@まじ)
dv_0747a.jpg

ブリュンヒルデ SC というと、SC クエストで手に入れた NPC キャラの
カード 1 枚を持ってるだけで、モンスターカードに追加登録をしてない(@あれ)…?


付与されたバフを見ると、物理と魔法の攻撃力アップという良品 SC(@びっくり)
dv_0747b.jpg


バフの内容から、NPC カードのブリュンヒルデ SC だと思うというか、
これしかヒルデ様のカードを持ってないので、間違いないのですけど、
発動条件が盾による物理攻撃ブロックなので、どうして発動したの?(@あれ)
dv_0747c.jpg

今まで回避時のログ表示は注意して見たことないですけど、もしかして
敵の攻撃を防いだときの回避とかドッジ(?)とかの他に、パッシブ性能
として、盾なしでも物理と魔法のブロック率は 0% 以上の設定なのかな(@まじ)

・・・謎です(@ぐらさん)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

贄殿遮那

おそらく、シックスセンスのブロック率センスのせいかと
こちらも両手でたまにブロックしますよ~
by 贄殿遮那 (2012-09-28 18:53) 

あやせちゃん

>贄殿遮那さん
シックスセンスのブロック率(@びっくり)

・・・あれ?(@あれ)
センス雫のブロック率というと塁壁の雫だと思いますけど、そもそも盾を持ってなくてもブロック発生は起こるということかな(@まじ)
ステータスのブロック率は隠されて分からないですけど、盾装備に限るパラメータで、てっきり盾を持ってないときは0%だと思ってました(@気まずい)
どういう数字になってるのか謎ですね(@ぐらさん)
by あやせちゃん (2012-09-28 20:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。