SSブログ

ドリームドロップスCBいつつめ(・ω・*) [ドリームドロップス]

クエスト ID と、レア掘り周回 ID の入場レベルが違うっぽいけど、
一気に駆け抜けてしまったので確かめることはできてないという
お菓子の家インスタンス・・・、ですけど、中身は今回もおなじです(ん)b
ただ、ザコ敵については微妙に違うので慎重に行く方がいいかも(@まじ)

ちなみに、クエスト ID は Lv42、レア掘り周回 ID は Lv43 という話(@ぐらさん)

GM 座談会イベントの前に PT でクエスト ID に行ったのですけど、
報酬アイテムが多すぎて、大食い選手権という時間が制限された
クエストを完了しようにも、先にバッグ整理をしなければならなくて、
間に合わなくて時間切れでクエスト失敗したから、ソロでやり直し(こなた)
dd_0016a.jpg

クエスト完了の制限時間は NPC から受諾して報告まで 1 時間(ん)b


42ID(Q)、43ID お菓子の家のマップは丸い部屋を通路で繋いだ
もので、中央下に入口があり、東西北に中ボスが 1 匹、ゲートは
閉じてますけど、クリックで開放できるから鍵とかは必要ないです(@にや)
dd_0016b.jpg

真ん中の部屋の、さらに真ん中の逆 U 字みたいな場所に転送
ゲートがあるのですけど、ここは何かのギミックが用意されてる
みたいで、ゲートキーを 2 個手に入れたときと、3 個手に入れた
ときで飛ばされる部屋が違います・・・、今のところ意味不明です(@まじ)

3 個で通ったときはボス部屋に行き、2 個で通ったときは宝箱が
ある部屋へ・・・、それとは別に、クエストマークがついた NPC が
いて、宝箱が 3 個ある部屋が見えてるのですけど、そこに行けた
ことがないので、どんな条件があるのかな~と、とても謎だったり(@あれ)


東の部屋にいる中ボス、助手・コックおじさん、QID、ID、たいして
強くないのですけど、2 匹の取り巻きが引っ付いていて、ID だと
ザコを倒してるうちに回復ヘイトでボスがパティに流れやすいです(@まじ)
dd_0016c.jpg

Lv43 でもパティが回復ヘイトを解消する方法がないので、流れる
ことを覚悟して回復するしかない感じ・・・、ヘイトを稼ぎにくい PT
敵と戦うと、いちばんヘイトが薄い敵は、ほぼ確実に飛んできます(@気まずい)

回復ヘイトが発生しないように、パティはシールドと命中率低下の
デバフで、できるだけ回復の必要を減らさないといけない感じです(@まじ)
それと、取り巻きがついて、ヘイトの薄い敵が出てしまう戦闘だと、
盾さんも 8 秒 HP POT をガブ飲みしてパティに回復を使わせない
ようにした方がいいかも・・・、現状ではヘイト管理が少しシビアです(@ぐらさん)


中ボスがいる部屋に、ゲートキーが取れる採取オブジェクトがあり、
そこで鍵を手に入れないといけないですけど、鍵の取得が DD の
仕様的な問題なのか、複数人が同時に取ろうとすると誰かがミス
することがあって、取ったと思ってると、実は持ってないということが(@あれ)
これはフィールドクエストで発生してた現象ですけど、ID でも発生(@はず)
取りこぼすと大変な作業の追加になることがあるので要注意です(@ぐらさん)


西の部屋にいる中ボス、辛いスーパービッグ、取り巻きなしの単体
ですから、QID のソロでも、ID 進行でも、パティ的に楽な相手です(@にこ)
dd_0016d.jpg

たいして強くないです・・・、が・・・、西の部屋はボス以外にトラップ
みたいなものがあるので、油断は禁物です・・・、西の部屋のボス
討伐と鍵取りに成功すると、もう西の通路付近に近寄らないほうが(@ぐらさん)

QID では気にしなくていいですけど、ID では西の部屋を出てから
どのように動くかで、その後がカオスになったりすることがあります(@まじ)
できれば、西の部屋から出てくると、転送ゲートの北通路を歩いて
後衛は待機し、盾さんだけ東から南へ回り込み、東南エリアで戦う
方がいいと思います・・・、だけど、体験しないと分からない感じかも(@気まずい)

死ぬかと思いました(こなた)…


転送ゲートにある説明看板の内容・・・、鍵 2 個と、鍵 3 個で転送
機能が違うことを書いてますけど、鍵 2 個はスルーもできて、直接
ボス部屋に行く鍵 3 個で進むこともできたり・・・、秘密の場所には
開封できる箱がひとつあり、何かいい物が入ってるのかもしれない(@まじ)
dd_0016e.jpg

ただ、問題は PS の内容で、鍵 2 本のときは 1 人しか入ることが
できず、出てくると 2 度とは入れないので、ソロで戦うしかないです(@あれ)
QID ではクエストカウントの敵がいるので、入らないと仕方ないけど、
ID の方は、もし秘密の部屋の敵が ID ランクだと、ソロ戦になるので、
誰が行くのか、ということが問題に・・・、今のところスルーしてばかり(@気まずい)


鍵 2 本で入れる秘密の場所ですけど、進行ルートに入らない部屋は
2 つあって、ひとつは宝箱 1 個、もうひとつは宝箱 3 個・・・、ですけど、
宝箱 3 個の部屋は見えてるものの、今のところ行く方法が不明です(@まじ)
dd_0016f.jpg


こちらは鍵 2 個のときに進行ルート、宝箱 1 個・・・、QID だとクエスト
対象の敵がいるので、一度はソロで入らないと仕方ないかもしれない(@まじ)
箱から良いものが出るかもしれないけど、不用な雑貨が出ただけです(@あれ)
1 人だけ、1 回きりしか入れない場所なので、ID では行くことを躊躇(こなた)
dd_0016g.jpg


北の部屋にいる中ボス、スチーム大尉、取り巻き 2 匹がいるので面倒(@あれ)
敵としては強くないですけど、ID だと回復ヘイトでパティに流れやすい(@まじ)
dd_0016h.jpg


お菓子の家 ID ボス、メインコック・オープンチャン、直接受けるダメージは
盾さんだと少し痛いな~ってくらいで、たいしたことないですけど、マップに
設置する 3 種類のキャンディのうち、中毒棒というものの範囲内に入ると
即死する寸前までダメージを受けるので、中毒棒を出させる位置を上手く
コントロールする戦い方をしないと逃げ場がなくなります・・・、火力さんが
タゲを取ると、ボスが暴れて、部屋のあちこちに中毒棒を立てまくるので、
盾さんがタゲ維持するまで、しばらく見てるだけで盾パティに任せましょう(ん)b
dd_0016i.jpg

・・・ま~、分かると簡単なボスです・・・、動き回るのが面倒なくらいかな(こなた)


QID のパティソロで、途中で喋ってたりもしましたけど、42 分という感じ(@まじ)
ID の難易度としてはピノキオ ID の方が難しいと思います・・・個人的に(こなた)
dd_0016j.jpg


1 回目の大食いクエストではバッグの空きが作れなくて受け取ることが
できなかった報酬、ピクニックアバター 4 点セット、性能はないですけど、
可愛いことが全てですから、移動速度がついたアバターは倉庫に封印(こなた)
dd_0016n.jpg

そ~いえば、アバターの能力表記が分かりにくいのですけど、初期アバ
だとか特別な能力が付いてるように見えるものは、フルセットを着ないと
効果が付与されないので、アバター染色剤がないせいで帽子を黒くする
ことができないから、ずっと被ってなかった σ(@まじ) は躊躇なく着せ替え(@にこ)

ちなみに、初期アバターのフルセットで移動速度 +20 の性能なのでした(こなた)


ピクニックアバターは、お菓子の家のクエスト NPC、グレーテルの衣装(ん)b
大食いクエストもグレーテルからなので、衣装ストックを分けてもらった?(@にこ)
dd_0016k.jpg


深夜に 43ID 適正レベルの人たちが 4 人揃ったので、ひとまず 4 人で
行ってみると、わりと余裕でした、このとき 43 重武器と調理具ドロップ(@わぁ)
dd_0016l.jpg

関係ないですけど、パティの範囲ヒールは、範囲内にいるランダム 4 人
だけしか回復しない仕様なので、DIVINA の状況から察すると、パティが
2 人という募集は、今のところ 37ID ピノキオまでになるんじゃないのかな(@まじ)

ピノキオもパティ 1 でクリアしてきましたけど、前衛 1、後衛 4 という構成
だったから対応できただけで、近接型リトルヒーローがいると、パティ 1 で
範囲スキルだらけのピノキオに対応するのは難しそう・・・、これもやっぱり
DIVINA とおなじですけど、防御が低くて、回避も低い段階での近接遊撃
キャラクターは不遇だな~と思う・・・、敵に近寄ってると範囲ダメが痛いし、
近寄らないと攻撃もできないし、ちょっと葛藤が多い職業なのかもしれない(@まじ)


さっそく装備してみた 43 紫パティ武器、春の息吹、杖と書いてますけど、
あなたパティシエじゃないのですか・・・、と思わずツッコミを入れてしまう(こなた)
dd_0016m.jpg

今日からモールテストなので、課金アイテムが使えると、鍵 2 本の強制
ソロ部屋とか様子見できるかもしれない・・・、騎乗ペットとかも楽しみです(@にこ)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。