SSブログ

ドリームドロップスCBみっつめ(・ω・*) [ドリームドロップス]

現在、Lv39 という感じ・・・、Lv35 くらいから経験値を稼ぐのが大変で、
初期の DIVINA も Lv40 ~ 50 の頃はきつかったな~と懐かしいです(こなた)

ハート城で受けられる反復にも回数制限が付いてるので、繰り返して
経験値を稼ぐことができませんから、タイミンコインでクエストを初期化
させて、やり直すという、ちょこっと変わった反復方法でクエスト稼ぎを(ん)b
タイミンコインが減ることを気にしてましたけど、999 枚を超えると困る(@あれ)

37ID ピノキオ工房はクリアできて、だけどボスの攻撃が厳しめなので、
周回しながら安定する攻略方法をチェックしたり、素材集めをしたりとか(@にこ)
結局、パティ 1 で行っても問題ないという感じ・・・、ガブ飲みですけども(こなた)

38 紫武器の設計図やレア素材を回収できたので、生産してみることに(ん)b
大スズ塊は鉱石採取、金型が ID レア素材、成功率は初期値で 76%(@びっくり)
dd_0014a.jpg

DIVINA の紫装備のことを考えると、ずいぶんと高い成功率かもしれない(@まじ)


パティシエ用の 38 紫武器が完成・・・、今まで装備してた 32 水色 +10 と
ケタ違いのパラメータになって、ひとまず紫を持つことが重要なゲームかも(@ぐらさん)
dd_0014b.jpg

・・・ま~、紫で世界が変わることは、香港版を遊んでた時点で理解してた(こなた)

それからギルメンさんの武器も生産していって、今のところパティ武器 1 個、
ピクト武器 2 個、トイソル剣盾の合計 5 個を生産、なんとノーミスの快挙です(@びっくり)


なんというか・・・、Lv38 頃のフィールドは、それほど混雑してないから別に
困らないのですけど、1 匹湧きのフィールドボスが落とすクエストアイテムの
ドロップ率が 100% じゃなくて体感的に 25% くらいなので、すごく面倒です(@あれ)
dd_0014c.jpg


その後のクエストで報酬に出てきた Lv37 水色武器・・・、DIVINA のときは
水色と紫色の武器・・・というか魔本に法則性みたいなのがあって、水色の
魔法攻撃力 A - B の数字が、紫は B - C くらい、段階的に上がってた感じ(ん)b
DD は緑色、水色、紫色で性能の良さが 2 倍近く変わってくるインフレ状態(@気まずい)
dd_0014d.jpg

この先にオレンジとか黄色、赤が出てくると、凄いことになるんだろうな~と(@まじ)


37ID ピノキオ工房の本体はソロ無理すぎですけど、37ID クエストの方なら
のんびり行くとソロでも進める感じ・・・、ただ、護衛クエストがあって戦闘に
都合がいい場所や戦術を取ることができなくて、複数の敵の相手がつらい(@気まずい)
dd_0014e.jpg


37ID の中身は、ハードな本体でも、簡単なクエストの方でもおなじなので、
クエスト側で下見して、メイン ID での動きを考える方法が今は通用します(ん)b
dd_0014f.jpg

メカピノキオのボスは、よく分からないうちはダメージが大きくて慌てるかも(@まじ)
分かってしまうとパティ 1 で安定できますけど、道中の方が大変なのでした(@あれ)

ヒールヘイトを解消する方法がないので、できるだけシールドで耐えるように
盾さんのダメージ速度を計りつつ、1 匹でも敵が減らないか待つのですけど、
いよいよヒールしないとダメなときは、取り巻きが流れてくる覚悟で詠唱です(@気まずい)
それと、ヒール詠唱が遅すぎるので、回復は 8 秒と 30 秒の HP POT 連打(こなた)


・・・で(@まじ)


Lv39 になると経験 30% くらいでクエストが無くなるので、フィールド狩りでも
経験を稼げる場所を探して、Lv40 マップ 「 お菓子の家 」 に行くと、どこかで
見たような場所に出たり・・・、こっ、これはシスティア水源の面影がある世界(@びっくり)
dd_0014g.jpg

崩壊システィアの南側は地面がえぐれるほど壊滅してたので、その影響が
システィア水源にも及んでいて、橋が落ちたり、地面が崩れたりしたのかも(@まじ)

わかります・・・、人類が衰退したあと妖精さんが住むようになったのですね(@ひょえ)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。