SSブログ

ダークブラッドちょこっと(・ω・*) [ダークブラッド]

いつの間にかオープン β になってた、ダークブラッドというゲーム(@まじ)

どんなのかな~と思って公式サイトを見ながらインストールすると、
斜め見下ろしタイプのアクション MORPG っぽい・・・、可愛い系で
似てるゲームだと、エルソードとか、ドラゴニカとか、そ~いうもの(ん)b

オープン β なのでテイザー側を(ん)つ ダークブラッド テイザーサイトdb_0001a.jpg


ワールドは 1 個ですけど、チャンネルが 20 個もある物凄いリスト(@びっくり)
ほとんどは一般区分ですけど、19 と 20 だけ取引になってるので、
公式設定の露店チャンネルなのかな・・・、ある理由で謎なのでした(こなた)
db_0001b.jpg


職業は両手武器、片手武器、弓か双剣の軽武器、魔法使いという
定番タイプを取り揃え、性別や体格が職業で固定してあるスタイル(ん)b
簡単カスタマイズはフェイスと髪だけで個別のカラー設定もできない
ですけど、体格設定はスライダーがついてて、顔、肩、胸、腰、足を
華奢にしたりマッチョにしたりも・・・、ただ、身長は変わらないっぽい(@まじ)
db_0001c.jpg


英雄たちの PT に付いていく感じで操作系チュートリアルがスタート(ん)b
移動やダッシュ、攻撃の基本的な操作を試しながら先のステージへ(@にや)
db_0001d.jpg


チュートリアルの最後で別行動になったというか、プレイヤーキャラが
別の世界に一人で飛ばされたところでオープニング開始・・・、これは
プレイヤーと別れてから英雄 PT たちが伝説になったという語りかな(@まじ)
db_0001e.jpg


見下ろしクオータービューですけど、マップでのオートランは導入済み(ん)b
移動ルートに NPC の配置などマップ情報が素早く見られるので便利(@にや)
db_0001f.jpg


ステータスはレベルアップで自動的に上がるタイプ、装備は性能を稼ぐ
ところと外見の衣装に分かれてるっぽい・・・、スタートは初期の装備で(ん))
db_0001g.jpg


自由に移動ができる村マップから出ると、インスタンスが選べるマップ(@にや)
ステージクリアすると、さらに上位のインスタンスが出てくる定番タイプ(ん)b
db_0001h.jpg


ちょこっとクエストを進めるとインスタンスで狩りしてくる話になったので、
戦闘に出かけてみる・・・、ステージ進行中に目標モンスターを倒したら
クエスト品を獲得できる感じですけど、途中で抜けるとペナルティだとか(@まじ)
db_0001i.jpg

画面は最初のインスタンスステージのボス戦・・・、ひたすら斬りまくり(@ぐらさん)


いわゆるステージクリアタイプの MORPG なので、クリアランキングで
アイテムが貰えるというもおなじ・・・、ダメージ 0 で敵を倒しまくるゲーム(ん)b
db_0001j.jpg


スキルはレベルアップで獲得するポイントを振り分けて強くして、その
開放レベルで次の上位スキルが取れるようになる普通のツリータイプ(@まじ)
db_0001k.jpg


チャンネル選択で取引区分を見てたので、見つけたときは驚いたという
委託取引システム・・・、ま~ MO ゲームだと、あって当然なのですけど(こなた)
すでにたくさん登録されていて、お金が貯まると良い装備が欲しいかも(@にこ)
db_0001l.jpg

サクサクと軽快に動くのと派手なアクションで、敵もグロテスクですから、
あらゆる斬りまくりでいいんだね! ・・・という感じのゲームで遊びやすい
ですけど、遊ぶことに抵抗あるだろうな~と思うところが nProtect 導入(@まじ)

重くなったり、壊されたりしなければ、ま~いいかな~と思うのですけど、
nProtect がセットというだけで拒絶反応が起きる人とかも多いかもです(@あれ)

ちなみに、可愛いところは微塵もありません・・・、完全に対極の世界です(こなた)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。