SSブログ

カリン(・ω・*) [DIVINA]

なんとなく契約すると魔法少女になれそうな新作ガチャアバター、
カリンセットというよりも契約セットいう感じで、実装当日に当てた
フレさんから試着させてもらい、その数日後には思わず契約して
ましたけど、シーカーの方が好みなので着替えてなかったという(@気まずい)

カリンガチャ 33SET を買うと獲得できる契約モンスター、ではなく
カリンの翼、どう見ても翼というよりは生き物的な何かみたいです(@まじ)
男性用はコミという名称で、見た目はおなじでも扱いが違う不思議(@あれ)
dv_0721c.jpg

ぼくと契約して ( 一定の確率で ) 魔法少女になってよ!>( ● ω ● )<


基本デザインはメイドアバター 4 点セットのアレンジだと思うので、
頭上下足と背中の 5 点でコンプリート、かなりスカート丈が短くて
福音アバターのスカートに匹敵するもの、これ以上に短いものだと
スカートが飾りのラピスや血薔薇といった丸見えレベルになりそう(こなた)
dv_0721d.jpg


カリンアバターのアクセントは、カチューシャをイメージしてるっぽい
横向き飾り帽子と、スカートについた背中の巨大リボンくらいかな(@まじ)
シーカーに続いて青アバターというのは、営業的にはミスだと思う(@気まずい)
dv_0721a.jpg

衣装としてはメイド風というだけで、それほど不思議なデザインでは
ないですけど、カリンアバターでいちばんのポイントは背中アバター(@まじ)

今までのラインナップだと、背中についてる、背中の近くで浮いてる、
背中のあたりにある、というものでしたけど、カリンの翼は物と違って、
キャラクターと別の生き物っぽい何かが背中というか頭の後ろにいる(@びっくり)

開発さんたちが背中アバターは背中の近くにあるべきという概念から
解き放たれたみたいなので、今後は前後左右上下と展開があるかも(@ぐらさん)


いつものようにヘアースタイルの影響で後ろ姿はあまり見えないけど、
巨大リボンと短いスカート、頭の飾りを後ろから見てみた様子など・・・、
背中アバターをキャラクターから遅延して表示させる仕組みができると、
もっと色々なことができそうですけど、アイデア次第かもしれないですね(@にや)
dv_0721b.jpg

物理か魔法の攻撃力が上がるアバタースキル、背中つきのセットだと
両方の攻撃力が上がるのは良い性能ですけど、詠唱 3 秒が長すぎて
使うことが全然ないのでした・・・、無詠唱でないと使いにくいような感じ(@まじ)

カリン衣装、カリンの翼をセットで着てると、背中に何か付いてくるので、
ソードアートオンラインのシリカ衣装と背中アバターにピナとかできそう
ですけど、アニメコラボ企画はもうこないだろうな~と思ってるのでした(こなた)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。