SSブログ

魔法少女まどか☆マギカオンラインふたつめ(・ω・*) [ブラウザゲーム]

ワルプルギスの夜ではなく、504 の夜がやってきて CB テスターさんが
#みんなで魔女化 なんてタグのようなことになってましたけど、長時間の
メンテが終わってからは、504 Error が出ることはなくなって遊べるように(ん)b

ログインもスムーズ、ゲームも遊べるのですけど、サーバから切断される
症状が出まくる感じで、これはブラウザゲームで混雑タイムになると応答
なくなるパターンかな~というもの・・・、ただ、混雑してない表示でも発生
しまくってるのが気になるところ、ゲーム側のタイムアウトが短めなのかな(@まじ)

でも、だいぶ遊べるようになって、ロビーにいる人たちの装備も華やかに(@にや)
ma_0002a.jpg

もっとたくさんの人がおなじ空間にいるはずですけど、見えてるのは自分を
含めて 7 人だけ・・・、左右に移動のアイコンとかで表示キャラクターを変更
できるようになると、たくさんの人たちの装備が見られるのにな~と思うかも(@まじ)


遊べるようになってクエストを進めてみると、まどかマギカの世界観で製作
されたスゴロク型カード MO としては良い雰囲気、スゴロクはダメージマス、
宝箱、回復薬、ランダムイベント、チケット、限定チケット、鍵、封印扉、ボス、
テレポート、分岐路、視界減少、スタート戻しポータル、これくらいかな・・・、
スゴロクの目で進むから、結局のところは運次第になるのですけど、なぜか
ダメージマスの爆弾などが踏んでも復活するので、鍵を取るループコースに
入り込んだところで爆弾を踏みまくると、全く先に進めなくて全滅することも(@あれ)
ma_0002s.jpg

回復薬を取ったら消えるのに、ダメージマスが復活するのは不評だと思う(@まじ)

あとランダムイベントのミステリーマスが地雷多すぎ、もっとランダム性の
ある結果にしたほうがいいと思う・・・、たまに回復薬とかタライも出るけど(こなた)

他に、CHECK POINT というのが謎のマスで、その手前がダメージマス
だらけで、ボス手前にスタート戻りトラップがあるので、復帰ポイント設定
マスかと思うのですけど、CHECK POINT を通過してもダメ、そのマスに
停止してもダメ・・・、何も起こらず、いったい何の為のマスなのか謎です(@まじ)


サイコロは六面体ですけど、賽の目は 1 ~ 6 と自由に選べるまどか神の
合計 7 個があり、限定チケットや爆弾回避、鍵とり、テレポートマス狙いで
出てくれると嬉しいところ、ただし、狙ったマスまでの数え間違いに要注意(@ぐらさん)
ma_0002t.jpg


ほむらの必殺技、マジカルタンクローリー、S スキル装備で出るのかな~と
思ってると、SS スキルカードのマジカル対戦車砲でもタンクローリーが出た(@気まずい)
ma_0002u.jpg

戦闘画面はスピード感があっていいと思いますけど、1 ターン毎にスゴロク
画面に戻って、すごくテンポが悪いです・・・、セーブするためだとは思うけど(@まじ)

戦闘からスゴロクに戻ると、アイテムを見たりステージ中断の選択ができる
ようになってますけど、押せるのが一瞬すぎて、その為に戻してると思えず、
どうして UI 画面はそのまま、スゴロクをボス戦と切り替えないのかなと思う(@まじ)


すばらすばらと言ってた友達がいるので、すばらと名付けたマイキャラクター(@にや)
ma_0002b.jpg

プロフィールのメッセージ編集は対人戦用に見るものかな~、成長ポイントは
基本的に戦闘終了時のレベルアップで振り分けですけど、そこでキャンセル
してしまったときは、プロフィール欄の成長ポイント割り振りから操作が可能(ん)b


武器カードは 30 枚までしか持つことができず、それ以上はバッグに入らず
メール添付でプレゼント枠に入ってくる・・・、ちょこちょこと整理整頓しないと(@まじ)
ma_0002c.jpg

マスケット銃と槍の S ランクが手に入ってるけど、杏子とマミさんは、わりと
先のステージにいかないと仲間にならない・・・、自分で使ってもいいけれど(こなた)


先行公開アバターになってたレア水着は RR で、期間限定じゃない QB 箱
から 2 着とも出てきた・・・、ステータスは無いのでランクも今は無意味かも?(@まじ)
ma_0002d.jpg


なかなか手に入らないアクセサリー枠、マフラー 2 種類は手に入れたけど、
眼鏡もあるっぽい・・・、武器やアクセ、スキルカードの装備はマイキャラしか
メイン UI では操作できず、仲間メンバーはホームの編成装備から操作です(ん)b
ma_0002e.jpg


所持できるスキルカードも上限 30 枚なので N はポイ捨て、SS カードの
性能がどうもよく分からず、発動してない気もする・・・、仲間キャラクターの
専用カードと、誰でも使える一般カードがあって、専用カードは必殺技とか
発動するみたいな感じですけど、ほむらの S カードでタンクローリーが出て、
SS カードのマジカル対戦車砲カードで、バズーカ撃ちまくらないのはなぜ(こなた)
ma_0002f.jpg

まどかとマミさんの SS カード、CB で使うことは絶望的に無理っぽい感じ(@あれ)
それと、マミさんカードはマミさん専用とは書いてないけど、マイキャラだと
装備ができて、仲間キャラには装備ができないっぽい・・・、ほむらの銃の
良いランクが手に入らず、先行投資のマスケットを持たせても無駄だった(@まじ)


今のところ、消費アイテムはガチャチケットと期間限定チケットがあるだけ(@まじ)
先々は回復薬や AP 回復薬、仕込みサイコロとかが入るようになると思う(ん)b
ma_0002g.jpg


カード合成は武器だけ、強化する武器カードと、消耗するカード複数を選択(ん)b
ma_0002h.jpg


お金が足りると合成可能、レベルが上がると武器に追加効果付きのジェムを
埋められるスロットが追加、Lv13 武器では 3 個あるけど、どこまで増えるかな(@まじ)
ma_0002i.jpg


実績という項目がゲーム達成度みたいなもので、仲間になるキャラが現れる
ステージが書いてある・・・、ほむらとさやかを仲間にするのはわりと簡単です(ん)b
ma_0002j.jpg

ステージ 2 がきついと思う・・・、爆弾と、イガイガ犬みたいなのがすごく強い(@あれ)


スゴロクで獲得できるチケットで遊べる契約ガチャ、キュゥべえ BOX、限定と
ノーマルがあって、限定は R 以上が出るっぽく、ノーマルは N も出るっぽい(@まじ)
レアカードの出現は期間限定の方がいいのかな、S カードはノーマルからも
出たけど、SS カードはどうだったかな・・・、QB 箱のデザインはおなじでした(ん)b
ma_0002k.jpg


QB 箱・・・、スゴロクを遊んでると、お手軽に手に入りすぎる感じ、稼ぐのなら
もっと良いレアを入れた QB 契約 BOX とか投入しないとダメな気がするかも(@まじ)
ma_0002l.jpg


課金アイテムとして用意されてる AP 回復薬と武器強化ジェム、テスター用
課金マネーが貰えないので見ることしかできないという・・・、ボスドロなさすぎ(@あれ)
ma_0002m.jpg


レベルアップ時の成長ポイントの割り振り、HP、攻撃力、防御力の 3 項目で、
武器強化で攻撃力は上げられるのと、ステージ 2 になると被ダメが痛すぎて、
防御重視にした方がいいのかもしれない・・・、と思うようになった 2-5 の状況(こなた)
ma_0002n.jpg


ステージ 2-1 のステージマップと攻略ヒント、推奨レベル 6 ~と書いてるけど、
強くして行かないと難しい気がする・・・、クリア報酬はランクで差があるから何も
書いてないけど、S ランク前提なので、S ランク経験とコインを書けばいいと思う(@まじ)
ma_0002o.jpg

ところで、ボス固有ドロップが何も出たことがない・・・、どれだけ確率が低いの(@あれ)


504 Error は出なくなった感じですけど、サーバ接続切れでワールド選択に戻る
ことがある症状は頻繁にあって、稀に 500 エラーでスクリプト文のダイアログが
出てきたり、12029 という数字のエラーも出たり、まだ色々と問題はありそうです(@まじ)
ma_0002p.jpg


ボス討伐の評価 S ランクは前提なので置いといて、フレンドボーナスというのが
あるから、たぶんロビーで仲間になった人と一緒に戦えるんだと思うけど謎です(@まじ)
マルチプレイボーナスというのは全く分からない・・・、まさか、多重起動プレイ?(こなた)
ma_0002q.jpg


獲得アイテムはクリア報酬がステージ固定で、たぶんクリアランクで変動かな(@まじ)
ボス討伐報酬は出たことない・・・、それ以外はチケットマスや宝箱からの獲得(ん)b
ma_0002r.jpg

504 ばかりで遊べなかった初日と比べたら、格段の進歩みたいな感じですけど、
それでも混雑してないワールドステータスで接続が切れまくると、少し遊びにくい(@まじ)

キャラクター原作があるので遊びやすい、ブラウザゲームのカード MO という感じ、
ステージ 1 回につき行動力 10AP くらい消費、自然回復は 5 分で 1 AP なので、
行動力を回復するための長い待ち時間をリアルマネーで解決させる、AP 回復薬
ビジネスかな~と・・・、それと強化ジェムが運営サイドの稼ぎどころかな~と思う(@まじ)
各種チケットも課金アイテムに用意して、QB ガチャにも課金させた方がいいかも(こなた)

あと、気になることは・・・、AP を消費する結界入場のタイミングで接続が切れると
結界ステージに入れず、AP は消費するので、課金アイテムが絡むところは補償
問題になりますから接続エラーのときの巻き戻りはしっかり判定した方がいいかも(@まじ)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。