SSブログ

魔法少女まどか☆マギカオンライン(・ω・*) [ブラウザゲーム]

CB 先行プレイ申し込みを見つけたときに応募しておくと当たってたので、
ちょこっと楽しみにしてると延期して、7 月 31 日 15 時から CB スタート(ん)b

(ん)つ 魔法少女まどか☆マギカオンライン

CB というか、みんなでテスト、・・・と書いてますけど、CB ですよねこれ(こなた)
ブラウザゲームで画面サイズは 960x600 くらいで綺麗に収まるっぽい(@まじ)
ma_0001a.jpg

接続を試してみたのは 16 時くらいでしたけど、network error 504 という
エラーメッセージが出てばかりで、さっぱり先に進まないから挫折しそうに(@あれ)


なんとか接続できてワールド選択になると、4 ワールドの設定で、1 個は
メンテナンス中、2 個は未稼働、1 個だけ選べますけど、登録は少なめ、
混雑度は通常、接続エラーばかりでしたけど、ログインオンラインなのね(こなた)
ma_0001b.jpg


キャラクターメイクは実用的で選びやすいデザインばかり、表情タイプと
瞳のカラーが選択可能、カラーバリエーションは少ないかな~と思った(@まじ)
ma_0001c.jpg


髪型は前後の組み合わせでひとつのスタイルを作るもの、上段が前側、
下段が後ろ側、相当なスタイルを自由に作れるヘアーカスタマイズです(ん)b
ただ、こちらでもおなじですけど、カラーバリエーションが少ない気がする(@まじ)
ma_0001d.jpg


オープニングは映像とゲームの戦闘シーンぽいものの組み合わせかな(@まじ)
なんだか旧作のファイナルファンタジーでも見てるような感じのものです(@にこ)
ma_0001e.jpg


背景 + キャライラスト + 会話のテキスト進行部分っぽいところ、セリフは
生きていてくれたのね・・・と話してますけど、通信的には死んでるっぽい(こなた)…
ma_0001f.jpg

ほんとに、頻繁に 504 というのが出てくるのですけど、会話シーンでは
504 が出ても大丈夫っぽくて、そのままクリックしてると進んでいきます(ん)b


いわゆる冒険者の酒場っぽい、魔法少女たちの大聖堂みたいなところ、
ここでパーティ勧誘とかフレンド登録とかしたりするのではないかと思う(@まじ)
ma_0001g.jpg


クエストを受けてゲームを進めて、マップ移動らしいものはスゴロクっぽい(@まじ)
ma_0001h.jpg


クエスト選択画面・・・、Lv1 なので、出現してるポイントは Lv1 ひとつだけ(ん)b
ma_0001i.jpg


パーティメンバーたちと参加することができるインスタンスみたいなスゴロク(@まじ)
クリア報酬に何か差があるっぽい・・・、時間とか被害度とか判定するのかな(@ぐらさん)
ma_0001j.jpg


アイテムを見ると、マミさんのものと違うけど、マスケット銃があったので選択(@にや)
ma_0001k.jpg


結界に入ってスゴロク開始・・・、Lv1 は一直線で終わるチュートリアル風味(@まじ)
ma_0001l.jpg


サイコロが振れずに 504 Error で何もできなくなり、また最初からやり直しに(@気まずい)
会話とかだと大丈夫ですけど、サイコロで 504 が出ると、どうにもダメっぽい(@まじ)
ma_0001m.jpg

・・・(@まじ)

妖精さん 「 えらーはげーむにはいりませんので 」
妖精さん 「 あそべないので 」
妖精さん 「 てすとのいきにはたっしてないなあ 」

負荷テストと告知してるのに、負荷かけないでください、・・・はダメだと思う(@気まずい)
募集した人が多すぎたのか、ログインから先が狭すぎか、いったいどっち?(こなた)


タグ:ゲーム
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

mkd(ピンポイントplus)

こんばんは
かなり詳しく書かれていますね。
自分も少しだけベータテストに参加しました。
でも、エラーが多くてほとんどすすめず。
正式版もたのしみですね
うちのサイトも記事かいたのでよろしくです。

by mkd(ピンポイントplus) (2012-08-04 00:01) 

あやせちゃん

>mkd(ピンポイントplus)さん
いらっしゃいませ(にや)ノ
今回はCBとはいえ遊ぶことが不可能に近い状態でしたから、出だしの印象としてはチョットまずかったですね(@気まずい)
その後は長時間メンテで、このまま終わりかと思われましたけど、CB期間を延長して、そこそこ遊べるまでに持ち直したので、魔女化しそうだった人たちの印象も少しは良くなったかな~と(ん))
やや不満点が多そうな雰囲気なので、正式サービスまでにどれくらい対応してくるかも気になりますね(@にこ)
by あやせちゃん (2012-08-04 01:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。