SSブログ

DCクレ調整用の生産(・ω・*) [DIVINA]

タワーコンテンツの魂の試練 4 に進んでみると、あまりに強すぎる敵、
ソミルが出てきて、いよいよペアの限界を感じるように・・・、頑張れると
ペアで勝てないわけじゃないと思いますけど、ちょっと難しい気がする(@まじ)
とくにソミル戦ではクレ 1 で火力を発揮するのは無謀すぎる感じです(@はず)

・・・とゆ~わけで、タワー終盤になるとクレは攻撃する余裕がなくなり、
多人数 PT でのヒール砲台かも~と考えて、クリダメの火力は捨てて、
バフなし詠唱カンストと無敵系支援スキルに特化した杖盾クレを DC に
用意・・・、普段はハイブリクレに隠して待機させる光明クレにする計画(@ぐらさん)

DC チェンジしても、おなじハイブリクレを使えるように調整してきたけど、
ここにきてハイブリから光明クレに戻すことを考えるとは、予想外でした(@まじ)

キャラクターは Lv150 が前提なので、用意するのは Lv150 装備だけで、
杖もメインキャラ専用なので赤レイジング、あとは盾を・・・、パラメータの
振り幅が大きい武器はクレ的に扱いが少し困りますですけど、盾というか
防具は数値固定で確実に優良ステータスを備えてるから最強の EX で(@にこ)
dv_0710a.jpg


ただ、今のところ成功翠玉の在庫がないので水晶で強行(@ぐらさん)
生産が上手くできないと DC 本クレのまま調整でもいいし(こなた)

150 黄杖レイジングユニの生産・・・、黄杖のボーナスステは
あまりにも貧弱すぎるので、回復効果減少デバフを頻発する
タワー後半とかで杖盾クレが役立つように、回復効果減少の
弱体化を 50% 低減や無効とか、杖ならの補助効果がほしい(@まじ)
dv_0710b.jpg

ヒールするにも本クレの方が優秀とか、杖の立場ないですし(こなた)…


杖が燃えると計画は終わりでしたけど、成功したので継続を(@ぐらさん)
dv_0710c.jpg


150EX 盾、秘竜の盾[強者]・・・、魔盾に物理ブロックと物理
防御がついていれば、本クレの優位性が際立つこともなかった(@まじ)
dv_0710d.jpg

LH だと弱いながらも物理ステがついてたし、本がなかったから、
杖盾の使い勝手が良かった・・・、魔盾の弱体化は失敗だと思う(@まじ)
正式オープンした頃から、魔盾のことは、ずっと言ってる気がする(こなた)


2 個分の生産素材を用意しましたけど、成功したのは 1 枚だけ(@まじ)
でも、1 枚ができたら杖盾は揃うから、あまり問題はないのです(@ぐらさん)
dv_0710e.jpg


相変わらず生産しても ★ がつかない・・・、たまには ★ が見たい(こなた)
dv_0710f.jpg


さらに、火力ステを下げて回避を上げる DC 調整用の防具一式を
用意するため、150 フュリーコアも 1 個生産・・・、でも燃えました(ほのお) (@ぎょ)
dv_0710g.jpg


最後に 150 黄杖を 150 赤杖にグレードアップ、71% が高く思える(@あらやだ)
dv_0710h.jpg


持ってきた素材のうち半分以上が成功したので文句なしの結果です(@にや)
しかも、赤レイジングで初めて赤武器に ★ が 1 個ついて嬉しかった(@すき)人
dv_0710i.jpg


150 赤杖、150EX 魔盾をつけてみたところ・・・、見栄えがバラバラに(こなた)
dv_0710m.jpg


神秘 15 個くらいで Lv2 で止まってしまい、ノーマル強化石 400 個ほど
ぶつけまくると Lv10 になったから、そのまま限界盾強化石の手持ち分、
120 個ほど使ってみると、30 個くらいで Lv13 に、最後の 1 個で Lv15 (@びっくり)!?
dv_0710j.jpg


それと、バラバラの外見を変えるため、90EX 杖盾ストックを外見合成に
使おうかな~と思いつつ、武器の生産リストや武器屋で杖盾を見てると、
システィア高級武器屋で気に入った 121 杖盾を見つけて溶かすことに(@にこ)
dv_0710k.jpg

121 緑プレディカロッド、121 緑クトゥスシールド、デザイン的にセット品(ん)b

シリーズの杖盾では 125、130 に黄色ランクの色違いがありますけど、
天使の羽つきは 121 緑杖盾、122 青杖盾、113 紫杖盾だけっぽい?(@まじ)


4 個を用意した付与石が 3 個も割れたので、まだ調整できてないけど、
外見はできた、火力を下げて、防御支援に特化させる 150 杖盾セット(@にこ)
見た目は黄色装備じゃない何か、中身は 150 赤と150EX 魔盾 Lv15(@あらやだ)
dv_0710l.jpg

クレというか、プリというか、アコというか、鈍器ですよね~寄らば殴る(@ぐらさん)\(@ひょえ)チーン


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

贄殿遮那

杖魔盾生産&杖赤&魔盾強化15おめでとうございます~(にや)ノ
盾は比較的に強化しやすいですがまさかLv15に行くとは(びっくり)

魔盾の防御は自分も当初から思ってますねー(ぐらさん)
エネルギーシールド的な感じならば納得なのですけどね(気まずい)
だけど完全に見た目は物理盾・・・(あれ)
by 贄殿遮那 (2012-07-22 21:27) 

あやせちゃん

>贄殿遮那さん
おめありです(にや)ノ
暢気に翠玉なしで生産してましたけど、赤杖と盾1枚が作れたのは驚きでした(@びっくり)
コアが残念でしたけど、また素材が揃うとチャレンジしてみます(@ぐらさん)
強化は13→14で60個以上は叩いたと思うので、14→15は無理だな~と諦めてましたけど、最後の1個で出来たドラマ展開でした(@にこ)
魔盾の役割ってほんとに微妙ですよね・・・、魔法も防御できる盾じゃなくて、魔法しか防御できない盾という位置付けが残念すぎです(@あれ)
by あやせちゃん (2012-07-23 17:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。