SSブログ

ああああ(・ω・*) [DIVINA]

本当の日記のタイトルは、エリーゼファンクラブのカード 80 枚で
交換する運命更改アイテム 3 種類を遊んでみたことでしたから、
イモエ交換の運命更改(・ω・*) ・・・とかだったのかもしれません(@ぐらさん)

・・・とゆ~わけで、エリーゼファンクラブの称号ノルマ 250 枚を
消費してから、すっかりサボってた運命更改アイテム用のカード
80 枚= 4 日分を今さら手に入れて、イモエ交換分を獲得です(ん))
dv_0687a.jpg





・・・以下、わりとネタバレ注意(こなた)





リックの涙と、シューマの涙は、どちらもドラッヘン海岸にいる NPC で、
竜骨造船所のアイドル、アンティルをふたりで狙ってると、綺麗好きの
ジェレミーに負けてしまい、仲良く酒を飲むことにしたというキャラクター(@まじ)

運命更改クエストだとジェレミーに負ける前の出来事になると思うので、
たしか、1 周目の適正レベルで通過したときも、狩りをしろとか何かを
集めろと手伝わされた気がするのですけど、さらに要求が高くなってる(@ぎょ)

リックは価値のあるドロップを集めるクエストばかりで、タイトルの努力
といっても、わたしが集めばかりですよ?(@あれ)・・・と思いつつ収集(@まじ)
知らないうちに売り払ってプレゼントの指輪を買ってて、イチコロ狙いの
計画のようですけど、もうどんな反応をされるか予想できる展開だった(こなた)
dv_0687b.jpg


一方、シューマは狩りクエストばかりで、リックよりクエスト回数が多い(@まじ)
ただ、ドロップクエは 100% じゃないので、カウントがきっちりと終わる
狩りクエの方が気楽かな・・・、シューマは頼れる男性を演出する作戦(@ぐらさん)
dv_0687c.jpg

……そろそろ頃合だ!
きっと私の活躍に胸をときめかせているはずだ!  ← フラグ(こなた)


レディシアの涙クエストが時間軸の変わる運命更改クエストだとしたら、
バモールに薬を渡すクエストのあと、ストルサンに行って、レディシアと
バモールの間に何かが起こり、レディシアが家出した・・・、という展開に
ならなくて、レディシアが家出をする事件も起こらず、バモールが失踪?(@まじ)
dv_0687d.jpg

だとすると、怪我をしたバモールの代わりに討伐隊に参加しようとする
レディシアを止めようとして怒らせて家出したのが過去で、それを更改
するのだから、レディシアを討伐隊に参加させないためにバモールが
勝手に家を出て行って失踪・・・、レディシアが心配中ということかな?(@まじ)


あとは依頼される狩りクエがメインですけど、なんか文字バグが多い(@あれ)
/ n は、たぶん改行の指定をしてるんだと思うけど、半角スペースが(@はず)
dv_0687e.jpg


あああああを討伐しに行くはず! ・・・ちなみにバイキングのことです(こなた)
dv_0687f.jpg


ああああは生きてるよ! ・・・前後から分かりますけどバモールのこと(こなた)
dv_0687g.jpg

運命更改クエストは、だいたい 1 話完結(?)みたいな進行ですけど、
ドロイト城の神官たちの恋と、今回のレディシアの話は未完結っぽい(@まじ)
神官は 2 回目のバッドエンドになったし、レディシアは続きがありそう(@ぐらさん)

ただ、クエストを進めてバモールを見つけると終わりなのか、運命更改
クエの続きだから、転生を前提にすると近くにある 75 世界樹 ID などを
使ったボスがいる展開もいいし、レディシアが暗黒面に堕ちるとかもいい(@ぐらさん)

もしバモールが死んでたら、オーリスに行ってラーの神に蘇生してもらう(こなた)

そ~いえば・・・、オーリスのイシスさんたちは、その後、ど~なったの?(@まじ)


文字バグ以外にもクエスト内容がおかしいというか、ツノボックン 30 匹
討伐のカウントが任務から抜けてるのか、30 匹の指示がいらないのか(こなた)
dv_0687h.jpg

このバグは不具合一覧にある内容なのかな・・・、公式ページを見よっと(@まじ)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。