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魂の試練3(・ω・*) [DIVINA]

魂の試練 1 ~ 3 と続けてきてハマユミマテリアの反復クエストを
続けてるところですけど、相変わらず魔ハマユミ月だけがない状態(@まじ)

ただ、反復クエストでいちばん簡単なところが魂 3 で、ここだけで
ソロで反復クエストを続けてると、全職の日マテがどんどん増える(@びっくり)
そして、倉庫キャラを確認すると、全職の月マテだけが 1 個もない(@あれ)

もしかして、魂 1 ~ 3 で獲得してきた反復クエ報酬の未鑑定品の
中身は天地日で、魂 1 ~ 3 に対応してたのでは・・・、という疑惑(@ぐらさん)

それはそれとして(@まじ)ノ⌒°□ ポイ

魂の試練 3 初チャレンジ、とくに仕掛けもないし、とても簡単です(こなた)
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反復クエスト対象のマインド試作 2 号エリアの奥にいるクエスト敵、
セヘルデーア、トロフィーが 5 匹で、再湧きの時間が長いから面倒(@あれ)
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もう一匹、反復クエスト対象のマインド試作 1 号エリアの奥にいる
アラギデーア、こちらもトロフィーは 5 匹、どちらとも敵としては弱い(こなた)
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今まで硬いボスと戦ってるときに、誰かがくると楽ができるのに~と
話してたことは何度もありましたけど、実際にボスと戦ってるときに
誰かがやってきたことは一度もなく、ボス 1 匹目との戦闘する前に
別 PT と遭遇したのは初めてだったという・・・、ついでにタワーでは
カウントがどのような判定なのか、分からない部分も教えてもらった(@にこ)
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クエストアイテムのドロップや討伐カウントがあるクエスト進行中だと
FA を取る必要があることは調べてたのですけど、カウント消化戦に
なるトロフィー狙いだと横殴りや別 PT でも OK なのは勉強になった(@ぐらさん)


・・・で(@まじ)

7 人も表示すると動きが重くなりすぎるので、最低限の表示だけで(こなた)
おなじ姿の 105ID ボスと比べて硬すぎるのですけど、攻撃方法は
変わらないので、ぐるぐる回ると頑張って逃げてもらうだけの戦いに(@ぐらさん)
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時空の女神の部屋にある、罪の根源というオブジェクト、反復クエの
対象モンスターが低確率でドロップする 2 種類のレアゲンツを消費
するとラスボスが召喚で出てくるので、クエスト進行だと FA を取る
必要があるから、クエスト PT が呼び出さないとダメっぽい感じかも(@まじ)
dv_0686f.jpg


召喚ボスのエリートスキア、143ID の深淵の影とおなじ敵ですから、
11% で範囲攻撃がくる以外は、あまり驚異的でもない簡単なボス(こなた)
2 人しかいないように見えますけど、実際は別 PT の方々も戦闘を
してるはずなので、8 人ほどでボコボコにしてるような気がするかも(@にこ)
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その後・・・(@まじ)


魂の試練 3 の中ボスとかザコ討伐のカウントが一部残ってるので、
タコ殴り PT の皆さんとは別れてトロフィー狙いに魂 3 を chc 周回(ん))

そのとき、女神の部屋で今までに見たことがない、モルモットという
オレンジネームの敵がいて、いったい何だろう・・・、と気になるところ(@まじ)
dv_0686h.jpg


ふと思い当たることがあったので、話しかけようとしたところ、すでに
トロフィー対象の敵、フォルスドクターに殴りかかってた盾さんでした(@ぐらさん)
dv_0686i.jpg


そして・・・(@まじ)

モルモット軍団の容赦ない大爆発が盾さんを襲う!(@びっくり)\(@ひょえ)助けなさい


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コメント 4

立華奏

あやせちゃん フレを見捨てたのね(>∇<;)
あのちっこい軍団は、めちゃ可愛かったので
わたしは必死でSS撮ってる間にフレが…
なので、わたしは見捨てたわけではありませんw

それにしても、統合してから、あやせちゃんと出会うまで
こんなに時間がかかろうとはw
お話とってもたのしかったです(はーと)
by 立華奏 (2012-07-02 00:21) 

あやせちゃん

>立華奏さん
フォルスドクターはカンストペアで叩いてると何かスキル発動する前に倒せてしまうのと、このときは誰かが残してトコトコ歩いてたモルモットを倒した勢いで、盾さんがドクターに突っ込んだようです(@ぐらさん)
わたしはモルモットをドクターが召喚したとしたら攻撃パターンは101IDとおなじかもしれないと喋ろうとしてたところだったので、その合間にドクターがモルモットを召喚してしまいました・・・、見てのとおり、わたしはチャット状態だったので、戦闘する姿勢にすらなってません(こなた)

わたしは狩り場以外では他PCをOFFにしてますから、近くに誰がいても見えてないので、近くで踊っていれば気がつくだろうと待ってると、思いっきりスルーしてどこかに走っていくと思います(@あらやだ)
あと、システィアにいるときはバッグやマップとか色々と開いてて、オートランと近くのNPCと会話するアイコンで操作を済ませるので、フィールド画面もあまり見えてません(@気まずい)
PT組んでる人が近くで踊っててもスルーしてたりするようです(こなた)
by あやせちゃん (2012-07-02 23:33) 

見捨てられた近くで踊るアホ毛

う~ん・・・全部私と当てはまるような↑(ぐらさん)
きっとキノセイですよ・・・ね?(かなし)
by 見捨てられた近くで踊るアホ毛 (2012-07-03 18:26) 

あやせちゃん

>見捨てられた近くで踊るアホ毛さん
DIVINAを含めて、過去に遊んできた色んなゲームで知り合った人たちの行動パターンからすると、見知った人がいたときは、まず黙って近づいて踊ったりモーションしたりして、気付かれるのを待つ人が多かったので、それをしても私はすぐに気が付かないか、全く気がつかないことが多いかもしれないという話でした(ん)b
話しかけられると、近くにいるのかと思って他PCをONにしますけど、見当たらないとOFFに戻します(@ぐらさん)
他人とブッキングが起こるといけないフィールド狩り場とかタワーの中とか、他のプレイヤーさんのアバターとか見たいときは、他PCをONにするのですけど、それ以外では動画を撮ったりするのに重くなるだけなので(こなた)
by あやせちゃん (2012-07-03 19:19) 

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