SSブログ

魂の試練2ひとつめ(・ω・*) [DIVINA]

魂の試練 1 はクエストで 1 日、トロフィーで 1 日、計 2 日ペース(@まじ)
でも、魂の試練 2 は敵が硬すぎて、2 日で終わらなさそうな感じ(@あれ)

魂の試練 2 ステージから毒霧ゾーンのトラップが仕込まれていて、
MO ダンジョンみたいなトラップ解除の方法を探しながらの進行に(ん)b
dv_0683a.jpg


最初のクエスト、ねこねこ討伐の黒ねこエリアが緑の毒霧ゾーン(@まじ)
dv_0683b.jpg


緑の毒霧ゾーンにいるときは、罠の実験1 のデバフが付与されて、
出るまで途切れないという・・・、1 秒ごとに 1799 ダメと防御低下(@まじ)
dv_0683c.jpg


でも、罠の実験1 デバフで受けるダメージは 1 秒ごとに 23 しか
なくて、ダメージが何かのステータスで低減されてるせいなのか、
単なるデバフ表記のミスなのか・・・、盾さんも被ダメージ速度より
HP 自然回復が上回ってたので、防御ステでの低減ではなさそう(@まじ)
dv_0683d.jpg


黒ねこと白ねこの緑の毒霧ゾーンにある実験体の黒猫という像(@まじ)
戦闘状態だとクリックに反応しないので、絡んだ敵は倒してから(ん)b
dv_0683e.jpg


黒猫像をクリックすると獲得できるバフ、加速実験1、移動速度が
とても高速化してチョー快適で、次のトラップを抜けるために必要(ん)b
dv_0683f.jpg


緑の毒霧が罠の実験なら、こちらは紫の毒霧で、罠の本番かな(@まじ)
奥に見えてる扉が出口で、最短コースを突っ切るように走ります(ん)b
dv_0683g.jpg


紫の毒霧ゾーンに入ると付与されるデバフ、イディオルーサー1、
HP 上限の 10% ダメージ固定で何もしないと 10 秒で死にます(こなた)
さらに移動速度減少 450 ですから、加速実験バフがないと危険(@まじ)
dv_0683h.jpg


紫の毒霧ゾーンを抜けると、すぐに長い通路に出て、中ボス敵の
サンドコールがいるのですけど、ものすごく硬い敵で、カンストした
ファイクレのペアで 1 匹 15 分近く戦わされるとか、HP ありすぎ(@ぎょ)
dv_0683i.jpg


ちなみに、サンドコールは同時に 2 匹が通路を巡回してるっぽく、
見つけたところで叩いてると、もう 1 匹が巡回してきて、この有様(こなた)
サンドコールはボス部屋へのキーをドロップするので、1 匹は倒す
必要があるのと、ボス討伐はノルマ 3 匹、サンドコールは 5 匹で、
探しに行く手間が省けるし、このまま 2 匹とも倒してしまうことに(@ぐらさん)
dv_0683j.jpg

サンドコール 2 匹を抱えても被ダメは全然たいしたことないので、
死ぬことはないですけど、とにかく硬すぎ・・・、これで疲れ果てた(@気まずい)


ボスの部屋に繋がるワープ装置がある部屋のひとつにいる敵で、
クエスト対象のケイオスフェアリーのデバフ解除は EP 必須ぽい(@まじ)
2 枚は重なったのを見ましたけど、6 枚上限だと 3 秒で 30% ?(@ぎょ)
dv_0683k.jpg


ボス部屋に繋がってるワープ装置、通り抜けるとサンドコールから
奪い取ったクラッシュクリスタルがなくなるかもしれないのでキープ(@ぐらさん)
dv_0683l.jpg


ケイオスフェアリーがいた部屋の反対側にいる敵から、もうひとつ
合成アイテムを取らないといけないけど、何の効果があるのかな(@まじ)
dv_0683m.jpg

魂の試練 1 は簡単だな~と思いましたけど、魂の試練 2 からは
だいぶ難易度が上がったような感じ・・・、とくにボスが硬くなりすぎ(@あれ)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。