SSブログ

新しいセンスUI(・ω・*) [DIVINA]

レベルが高くなると、あまり見ることもないシックスセンスの画面(@まじ)

先日のタワーアップデートで見た目が更新されて、センス属性の
カテゴリで分類、表示する情報の追加など、グラフィカルな仕様に(ん)b

初期は覚えたセンスを表示して、開発済み、未開発がずら~っと
並んでただけ・・・、次に、実装済みのセンスを全て表示するように
なったので、覚えてないセンスを簡単に把握ができるようになった
ものの、とても長いセンス一覧に・・・、そこから進化した第 3 弾の
UI として、属性別、表示情報の追加というのは、真っ当かな~と(@まじ)
dv_0680a.jpg

ただ、いつもの思うことですけど、遊んでる側として望んでることは
実装されないという・・・、新型センス UI は分類化されて見やすい
ですけど、下に表示される 「 分類内のトップに位置するセンス 」 を
表示されても全く意味がなく、ここには 「 現在開発中のセンス 」 が
くる方が、ぱっと見てセンス開発の進捗が確認できて便利だと思う(@まじ)

もし、開発中のセンスがないと、「 開発中のセンスはありません 」
などと表示すれば、何かセットしないと勿体ないな~と気がつけるし(こなた)


他には、全体の進行度表示も OO/OO の表示からグラフィカルに(@まじ)
dv_0680b.jpg


センスの分類は、防御、攻撃、属性、特殊の 4 種類で、分類すると
こんなものだと思いますけど、できれば 「 未開発のセンス 」 というか
「未開発のセンスのみ表示する 」 がチェックボタンでいいから欲しい(@まじ)
dv_0680c.jpg


センスはメインと DC の職業の組み合わせによって覚える必要のない
ものが幾つかありますから、全体やグループのコンプリート系進行度は
あまり意味がない・・・、全体の OO/OO を細分化しただけの情報かな(@まじ)
dv_0680d.jpg


結局、センス画面を見るときは、「 現在開発中のセンスの進捗度 」 を
確認するときか、新しいセンスを覚えたり、何かセンス開発が完了した
ときに、「 開発するセンスを指定する 」 ときなので、今回は見た目だけ
綺麗になったけど、目的を達成する操作を簡単にする発想はないらしい(@気まずい)
dv_0680e.jpg

でも、センス開発の UI は少しずつ進化してるので、次回は未開発の
センスを簡単に探すことができる方法と、開発中のセンスの進捗度を
確認しやすい改善がくると良いな~というトコ・・・、次のアプデに期待(こなた)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。