SSブログ

栄光タワー再々チャレンジ(`・ω・´)ノ [DIVINA]

転生前、150 ファイクレで様子見に行ってみると袋叩きにされて、
最終的にスタードラグーンが使ってくる抜群の吸引力の掃除機
スキルで吸い込まれてきた敵に押しつぶされて勝てそうにない(@あれ)

2 度目、ファイレンクレのカンスト 3PT で行くと、悪夢の吸引力が
発動した掃除機スタドラに敵もろとも吸い込まれてダストシュート(@はず)
掃除機の対策にザコを殲滅してると、どうも時間が足りないっぽい(@あれ)

3 度目は転生ファイクレのカンストペア、かなり火力が変わってる
はずなので、今回は善戦できるんじゃないかと栄光タワーに出発(@にこ)

まんまるチキンは転生前でも勝ってた敵ですけど、デバフがつくと
ウェーブ回復力が 20% くらいまで下がるのは覚えがなかったです(@あれ)
基点キャラで 14000 ほど回復できるのですけど、2500 くらいまで
ヒール量が下がると全然追いつかないので、スキル回しを再検討(@ぐらさん)
dv_0679a.jpg

ドクロデバフがついたキャラに癒し翼を 1 度は当てないとダメそう(@まじ)


栄光タワーの強敵にワープさせられるパンダもいますけど、今回は
感知されたニッキを無視して、壁際を進んでいくことでパンダを封印(@ぐらさん)
1 匹もワープパンダを出現させずにパンダエリアの突破に成功です(@にや)
dv_0679b.jpg


驚異の吸引力、スタードラグーン掃除機に吸い込まれる祓魔軍団の
ところは、階段ゲートの部屋と、手前の部屋にいる敵を殲滅しました(@ぐらさん)
dv_0679c.jpg


今まで勝ったことがないスタードラグーン、祓魔軍団がいないと楽勝(@気まずい)
吸引力は物凄い敵ですけど、いささか耐久力に問題があるようです(こなた)…
dv_0679d.jpg


スタードラグーンを倒してからクリックできるゲートスイッチをポチッと(ん))
ここまでに経過した時間は 62 分・・・、ID キープタイムを半分確保(@にや)
dv_0679e.jpg


ゲートの先にある窒息ゾーンみたいな場所・・・、そのまま突っ込むと
死んでしまうというか、死んでしまった(@ひょえ)から、今度は押して進む(@あらやだ)
dv_0679f.jpg


栄光の十字をクリックしてバフをつけて窒息ゾーンをダッシュで突破(@にや)
dv_0679g.jpg


ボスが何種類かいるみたいで、出てきたボスは狂乱の英雄、あまり
強くないですけど、氷河期の再臨・・・と喋ってしばらく硬直したあとで
ボス中心の範囲型即死スキルを受けたので、ボスが硬直状態のとき、
ささっと逃げて回避を・・・、あとは召喚ザコを適当に処理すれば余裕(ん)b
dv_0679h.jpg


翠玉石というアイテムを持ったキャラクターが秘竜の石像に触れると
栄光のタワー版の殺気の王が登場・・・、隠しボスと連戦ができたり(@にや)
dv_0679i.jpg


毒藤に出てくる殺気の王と違って魔法属性っぽい感じ・・・、スパーク
ライトを自慢されるのですけど、全弾 miss でわたしは全く被弾しない(@気まずい)
盾さんは全弾受けると 2 割ほど削られて、ちょこっとだけ痛そうな感じ(@まじ)
dv_0679j.jpg


殺気の王が HP 50% を下回ると変身してサターンアバを着た忍者に(@びっくり)
分身の術が鬱陶しいというか、16000 ダメを 3 発も受けて即死したり、
吸い込みスキルもあったりして面倒な敵・・・、でも、もっと面倒なものが(@あれ)
dv_0679k.jpg


殺気の王が HP 33.41% になったとき、Say GoodBye~♪ と喋ったり(@まじ)
dv_0679l.jpg


きゃー!(@ぱー)(@ぎょ)(ぱー)
dv_0679m.jpg

デバフに被弾した形跡もないし、敵がモーション待機に入った様子も
ないみたいで、セリフを喋ると 1 秒後に問答無用で階段下にワープ(@あれ)


盾さんも飛ばされると PT が戦闘離脱と判定されるから、急いで復帰
しないと・・・、と思ってたら、直後に盾さんも飛んできて戦闘状態解除ヽ(こなた)ノ オワタ…
dv_0679n.jpg

ペアのときは、片方が飛ばされるとボスにスキルを使わせないように
逃げ回って移動させまくる方がいいのかな・・・、さっぱり分からない(@まじ)

一応、ボスの部屋まで戻ってみたものの、アイテムを使って召喚した
ボスなのでリンク切れで消滅し、分身ザコは残ってたけど再戦ならず(こなた)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。