SSブログ

転生クレ145IDソロ(・ω・*) [DIVINA]

140ID ソロが時間切れでクリアできなかったので、145ID も難しいと
思ってましたけど、よく考えるとファイクレのときのスルー攻略ルートを
調べまくった ID ですから、危ないところを堅実に行くとクリアできそう(@にこ)

DC の経験値を稼ぐのにワンワンでコインとモグラのゲームをしてから
145ID 英雄の挽歌にソロで突入・・・、装備は 150 赤本 Lv10、コアと
マテも 150 ですけど Lv10 はひとつもなく、アクセは 130 赤と 140 赤(こなた)
dv_0678a.jpg


ゲートキーモンスター探しのまっしろごーすと討伐、遠くから 1 匹ずつ
釣れる近接敵なので、メイトに手伝わせてサクサク狩りまくり、たった
1 匹で DC が経験値 25 万ほど獲得できて、かなりのボロ儲けな感じ(@あもさん)
dv_0678b.jpg


ただ、思ってたより早くゲートが開いてしまったのと、次の部屋にいる
敵の配置が悪くて、このごーすとを倒した瞬間に敵 PT が飛んできた(@ぎょ)

ここから先のスルー突破が、予定してたより不利なスタートになったり(@あれ)
仕方なく大地の壁で耐えてリログポイントについたとき画面が固まった(@ぎょ)
なんとか耐えきったと思ってたのに、リログの操作すらできずに死んだ(@しょぼ)
dv_0678c.jpg


苗木はたくさん持ってるから蘇生して仕切り直して、中ボスのノリー戦(@ぐらさん)
叩かれると少し痛いのと、ときどき受けるスタンが鬱陶しいくらいかな?(@まじ)
dv_0678d.jpg


ノリーを倒すと、次はメルファリスと戦うためのリログポイントに移動です(@ぐらさん)
残り 0 秒で HP 21% も残ってたので、わりと余裕だったな~と思ってた
ところ、リログして戻ってくると死んでた・・・、なんだか怪しいので再起動(@あれ)
dv_0678e.jpg


2 匹目の中ボス、メルファリス、たまに物凄く痛い攻撃がくるのですけど、
スタンスキルがこないから回復を妨害されないので、わりと余裕だったり(こなた)
dv_0678f.jpg


メルファリスを倒してからのスルー突破は最後にリログをしないですから、
階段のところまで生き延びることができたら成功・・・、いちばん楽なところ(@にこ)
dv_0678g.jpg


永久追尾の王家プルートがたくさん追いかけてきますけど、強すぎない
敵なので、死ぬほどピンチではない感じ・・・、順番に 1 匹ずつ倒します(ん)b
dv_0678h.jpg


3 匹目の中ボス、悪魔の影、デバフをつけられて大きくなったり、小さく
なったりしてステータスを修正されますけど、それほど強くないのでした(こなた)
dv_0678i.jpg


145ID ボス、闇の精霊女王、たぶん魔法系っぽいデバフは痛くないの
ですけど、物理スキルで被ダメ 10000 ほど飛んでくるから、とても痛い(@あれ)
HP を半分から減らさないように、ヒールと聖癒し、シールドで耐えつつ、
退化崩壊、魔力限界、大地が全て使えるチャンスタイムに一気に攻撃(@ぐらさん)
dv_0678j.jpg


闇の精霊女王と戦闘を開始して 18 分ほどで倒せた、ドロップはお察し(こなた)
dv_0678k.jpg

145ID をファイクレのペアでスルー攻略しやすいルートを調べてたときに、
事故率を減らすには、先に永久追尾の王家プルートをかき集めて、殲滅
してから進むほうが堅実っぽいと日記にも書いたことがあるのに、結局は
王家プルートを全部スルーして事故 2 回、クリアタイムは約 41 分くらい(@まじ)

もう少し安全にゆっくりと進んでたら苗木 2 本が節約できたかもしれない(こなた)

次の予定は 147ID ・・・ 3 部屋の悪魔に勝てたら本望、ディラエリは無理(@あらやだ);;


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。