SSブログ

バルキリー三姉妹(・ω・*) [DIVINA]

転生クレソロで潜入すると、1 匹目の守護者、ライトバルキリーに
ボコボコにされて泣いて逃げたので今度は盾さんを連れて行った(@ぐらさん)

ペアで行くと格段に進みやすいですけど、観察する余裕がなくて、
とりあえず動画に撮れてた情報だけクリップを取り出した感じです(ん))

謎の敵ピスは ID の難易度が変わるトラップなのでは~と、今でも
疑惑を持ってますけど、どうもはっきりしない・・・、倒したあと、姿が
消えてから 10 秒ほどで出てくるので再湧きしまくるのも謎だったり(@まじ)
dv_0668b.jpg

それと、91ID はフィールドクエストを進めないと ID クエストが出ない
みたいなので、カンスト周回で ID クエストを進めるなら準備も必要に(@まじ)


カンスト寸前のファイクレペアだと、すぐに倒してしまった獅子、バフが
外れるのかな~と破魔を投げてみると、持続時間がないバフなのに
付いたり消えたりするので、もしかして破魔の効果があるのかな~と
思うのですけど、破魔を投げるタイミングと少しずれてる気もするので、
なにか別の理由でバフが付いたり消えたりしてるのかもしれないです(@あれ)…?
dv_0668a.jpg


先日、とてもきついデバフと被ダメで袋叩きにしてきたライトバルキリー、
さすがに適正外の物理職で回避キャラの盾さん、ほとんど被弾してない(@拍手)
dv_0668c.jpg


2 匹目の守護者、ダークバルキリー、わたしは初顔合わせの敵です(ん))
dv_0668d.jpg


説明の日本語がイマイチ分からないですけど、攻撃がクリティカルに
なって物理ダメージを与えるのか、物理攻撃の全てがクリティカルに
なるのか謎・・・、とりあえず盾さんが被ダメ 4000 ほど受けてたので、
これは適正キャラだと盾職の被ダメが半端ないことになりそうな予感(@まじ)
dv_0668e.jpg


ライトバルキリーは物理防御低下デバフの一方、ダークバルキリーは
物理防御が上がって魔法防御が下がるデバフ、でも敵の攻撃は物理
ですから、わざわざ敵が不利になるデバフを敵から付けられるという謎(こなた)
dv_0668f.jpg


盾さんがソロで様子見に行くと、牛魔王もビックリの回復バフを使われて
倒しきることができず逃げてきたというボス、レイジバルキリー、どれほど
物凄い回復バフがくるのだろ~と思ってると、回復バフがこなくて仲間を
召喚したという・・・、結局、回復バフを使われることはなく、発狂モードの
最終スキルは幾つかあって、ランダムに決まって、アタリハズレがある?(@まじ)
dv_0668g.jpg

ちなみに、召喚されたバルキリー 2 匹は中ボスとおなじ名前と外見でも
強さが全然違い、かなり弱かったので、仲間の召喚は楽なパターンかも(@にこ)


レイジバルキリーが使ってたバフ、困惑1、ダメージ軽減、数値は謎です(@ぐらさん)
dv_0668h.jpg


おまけ(ん)b


その後に 101ID にも行ってみて、わたしがソロで観光したときは使って
こなかったモルモット召喚スキルに遭遇・・・、連鎖ダメージで 11047 の
数字と miss の表示が出てますから、まともに被弾すると相当に痛そう(@まじ)
dv_0668i.jpg

このとき、わたしがソロで被弾しまくったリモート爆弾を全然使わなくて、
レイジバルキリーとおなじで、幾つかのパターンからランダムかな~と(@まじ)

その極端なケースが 65ID ボスのファフナーで、おなじ名前でも属性が
3 種類あって、ボスを叩かないと分からないとか・・・、懐かしいボスです(@にや)

もし、使用スキルに属性的なパターンがあるとしたら、ソロで行くときは
敵の攻撃パターンを調べて、ハズレだとリログでリセットでいいのかな(こなた)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。