SSブログ

転生クレ143IDソロ(・ω・*) [DIVINA]

とても硬い敵が多くて戦闘が長くなる、レベルの高い ID ですけど、
不思議と柔らかい敵が多くて簡単な 143ID ・・・、ファイクレのペア
だと簡単で、PT ヘイトを維持しにくいレンクレでも楽にクリアできる
お気軽コースですけど、クレソロで行ったらどうなるのかチャレンジ(@ぐらさん)

簡単といっても、ボスの深淵の影は、わりと初見殺しなのですけど(こなた)dv_0665a.jpg


1 匹目の中ボス、ザーゲフェアリーを目指して、いきなり走りました(@ぐらさん)
守護霊 3 匹に見つかって、巡回してるジュースムッカも飛んできた(@気まずい)
でも、これくらいなら相手をできるので、中ボス戦の前にザコを掃除(こなた)
dv_0665b.jpg


中ボスのザーゲフェアリー、遠距離のアローは全然痛くないですけど、
ときどき近づいてきて斬られてるっぽく、その攻撃が少しだけ痛かった(@まじ)
dv_0665c.jpg


続いて、迷子ねこがいる部屋の前を目指して走ると、ピエール蝙蝠が
3PT も引っ掛かり、とても硬い敵なので戦うのが面倒だな~とリログ(@まじ)
シールドと聖癒しをつけてもリログできるまでに HP が削られて死んだ(@あれ)
3PT 6 匹から袋叩きにされて 1000x3 + 500x3 = 4500 ずつ減ったり(@はず)イタイ…


とりあえずピエール蝙蝠 3PT を抱えるとリログで逃げ切れないことは
分かったので、さっさと迷子ねこを倒してホームシのところに行く作戦(@ぐらさん)
中ボスは迷子ねこですけど、攻撃が痛い相手は飛んできたピエール(@はず)
dv_0665d.jpg


3 匹目の中ボス、ホームシ、ほとんど遠距離スキルを撃ってるだけの
敵ですけど、ときどき近接スキルを使って、寄ってきて叩かれると痛い(@ぎょ)
dv_0665e.jpg


4 匹目のトリと 5 匹目のドラは無視することにして鍵だけ頂戴します(@ぐらさん)
dv_0665f.jpg


ラスボス、深淵の影、1vs1 で戦ったことがない敵ですけど、終盤の
ランタゲ祭りで受けるダメージは何となく分かってるので、倒すまで
耐えられると勝てるはず・・・、ペアでも少し時間かかるので大変そう(こなた)
dv_0665g.jpg


近接ボスなので正面から殴り合い、デバフとランタゲをばら撒くので、
クラリスに標的として頑張ってもらう作戦・・・、呼ばれてもすぐ消える(@気まずい)
dv_0665h.jpg


HP 11% を下回ったところ・・・、深淵の影が使う範囲攻撃から逃走(ん)b
dv_0665i.jpg


戦闘開始から 36 分後・・・、深淵の影を撃破、143ID ソロ達成です(@にこ)
dv_0665j.jpg

HP を半分以下に減らさないように注意してると、わりと平気だった(@にや)
ただ、とても攻撃が痛いから回復スキルを使う頻度が上がりすぎる(@あれ)
戦闘 36 分のうち、12 分くらいが回復スキルを詠唱してた時間かも(@はず)

ファイクレのペアだと、クエスト進行であっさりクリア、簡単だね~と
余裕がある 143ID ですけど、さすがにソロで行くと適当に進めない
難易度・・・、とくにピエール蝙蝠スルーは生きた心地がしなかった(@あらやだ)


・・・で(@まじ)


あっという間に適正を過ぎてしまった 135ID 真理の神殿ソロチャレは
中止して、まだ適正の 135 イムホテプとセトは、どうしようかな~とか(@まじ)
たぶん、イムホテプはクリアできると思う・・・、セトはバストさんの大砲
直撃と、セトは召喚ピエールに対応しきれるかが勝負どころかな~と(@ぐらさん)

だけど、さっぱり攻略の手立てがないのは 140ID きのこ狩りだったり(@あらやだ)
まともに進めると敵が多すぎてスイッチ押してると時間切れになりそう(@はず)

栄光 ID は、最初からソロで行くことを考えてないので、放置プレー中(こなた)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。